よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)


ご縁あって、6/5から兵庫県西宮市の阪急苦楽園口から少し歩いたところにある「花Cafe」さんに
作品を置いていただくことになりました

半年間+無料1ヶ月分の計7ヶ月間、友達3人で約50×30㎝のブースをお借りして活動していく
予定です。
本日無納品を済ませました

※小さい画像はクリックすると拡大してご覧になれます。

  地図2  地図1

花Cafeさん  http://khanacafe.web.fc2.com/

住所:西宮市北名次町15-4 ロイヤルヒルズ苦楽園
TEL :0798-74-5412
OPEN :Cake cafe / Flower shop → 8:30~20:00
アートギャラリー → 11:00~19:00(このコーナーに置かせていただいてます)
毎週木曜 定休


ハンドメイドのレンタルボックスのような感じだと思っていただければOK
ただし、箱という閉鎖的な空間じゃなくオープンな棚に自由に並べることができるので、解放感が
あって作品が見やすい&手に取りやすい雰囲気です。

いろんなジャンルの 作家さんの作品が所狭しと並んでいて宝探しのようなワクワク感がありますが、
たくさんの作品があるということはその中でも光るモノがないとお客様の目に留まらないということ
ですね…(笑)


私たちのブースを初公開

223941_288625521233499_496446130_n.jpg


488602_1664439959_16large.jpg

今回一緒に活動するお友達2人は元々はmixiで編み物を通じて仲良くなったのですが、同じ編み物でも
好みのテイストや得意分野が枝分かれしてたり全然違う分野のハンドメイドも並行して行ってるので
方向性が偏らず作品の個性やバリエーションに幅が出ました

だけど、全体の雰囲気は意外とまとまって見えるでしょ?
物に対しての「これ可愛い!これ好き!」って感覚が近いから、テイストは違っても作品の醸し出す
雰囲気に統一感があるのかも!?

委託販売やハンドメイドイベント経験が豊富な猛者たち(笑)によってセンス良くディスプレイされた
作品たちにキュンと来ました
←私は2人の横で「すごい!お店みたいやな!」を連発してだけ(笑)


最低限、委託費+材料費回収できるぐらい作品が売れてくれるよう願いつつ、これから7ヶ月間頑張って
みようと思いますので、お近くの方はよかったらお店に遊びに来てくださいね

併設されたカフェのメニュー、エビフライサンドの自家製タルタルソースが玉葱が効いてて絶品です


今回納品した作品の一部をダイジェスト版で。

  fc2blog_20120527234608e38.jpg  fc2blog_2012052723425562f.jpg  12960540_1654968076_24large.jpg

こちらはビーズ作品。
アンティークカラーのスマピとゴールドカラーのスマピに、いろんなビーズをミックスしたヘアピン2本
セットです。

fc2blog_20120603163130407.jpg 

最近妙に気になるROSETTE(勲章)のブローチ。
量産できると良いけど、均等にプリーツを折るのがかなり難しくて手間がかかり、不器用な私は心が折れ
そうです…







ポッチリしていただけると本人のやる気が出るそうです(笑)

                  blogram投票ボタン
      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2012/05/30 23:46】 | 最近の出来事
|

No title
*moi

わ~~~~!すごいすごいヽ(^o^)丿

しかも、私が最初に目に留まったの、atoriちゃんのブローチだよ!(^^)!

大人が付けて可愛い、シックな色合いがいい感じ!

Nyancotaさんとのコラボ作品も可愛い♪
(なんか、おっさんの上に蝶が止まりそうで・笑)

行くことは難しいけど、沢山の人が訪れますように。
頑張ってねーーー!!



Re: No title
atori
♡moiちゃん

本当に~!?ヾ(*>∀<)ノ゙キャー!!!!

今は売れっ子のはんこ作家さんになられたから気軽にオーダー頼め
ないのが残念だけど、Nyacotaさんが彫ってくれたおっさんとうさぎの
世界観に恥じないような作品を作るよ♪

応援ありがとう♥♥



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title

わ~~~~!すごいすごいヽ(^o^)丿

しかも、私が最初に目に留まったの、atoriちゃんのブローチだよ!(^^)!

大人が付けて可愛い、シックな色合いがいい感じ!

Nyancotaさんとのコラボ作品も可愛い♪
(なんか、おっさんの上に蝶が止まりそうで・笑)

行くことは難しいけど、沢山の人が訪れますように。
頑張ってねーーー!!

2012/06/06(Wed) 12:06 | URL  | *moi #-[ 編集]
Re: No title
♡moiちゃん

本当に~!?ヾ(*>∀<)ノ゙キャー!!!!

今は売れっ子のはんこ作家さんになられたから気軽にオーダー頼め
ないのが残念だけど、Nyacotaさんが彫ってくれたおっさんとうさぎの
世界観に恥じないような作品を作るよ♪

応援ありがとう♥♥

2012/06/06(Wed) 15:03 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
