よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

昨日は学校の参観日(1時間目~終わりまでどの授業を参観してもOK)だったので、1時間目を
見た後ダッシュで今月最後の編み物教室に行きました!

3月から編み始めたプルオーバー、5月末でやっと4パーツあるうちの1パーツが編みあがり
ましたの。
…オホホホ
残り3パーツ揃うのに来年の夏までかかると思う人、挙手をお願いします。


・・・・はい(笑)


ラッキーにも同席していた教室の生徒さんから瑞々しい新玉ねぎとスナップえんどうをいただいて
ホクホクで帰り、午後の5時間目を参観してそのままPTAの会合に。

さらにyutoが算盤教室に行ってる間に晩ご飯の買い物に行ったりと、一日中雨の中をあっちこっち
動き回ってた気がします(笑)

いただいたスナップえんどうをおかずの一品に足そうと筋を取って軽く茹でたら何とも色鮮やか~
(拡大すると画像が大きくなります)

             fc2blog_20120525191928735.jpg

シャッキリした歯触りとジューシィで自然な甘みがたまりません!
「旬の食材だとこんなに美味しいの?!」と感動しました~

薄くスライスした新玉と合わせてマヨと粒マスタード、塩コショウで味付けして簡単なサラダにすると、
旦那も私も箸が止まりませんでした(笑)

ご馳走様でした




ポッチリしてくださると、小躍りするそうですよ(笑)


          blogram投票ボタン
      ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2012/05/26 01:12】 | いただき物
|

No title
moi*
スナップエンドウ、美味しいんだよね!
今まで食べたことなかったんだけど(笑)
入院食に出て、私もハマった・・・あとヒヨコマメ。

それにしても、忙しく充実した日々を送ってるね!
私は片づけだけで、現実逃避でネットに走ってる(笑)

プルオーバーお披露目楽しみにしてるよ~~~ヽ(^o^)丿



♡moi*ちゃん
atori
美味し過ぎて感動した~!+.゚(。´∀`)ノ゚+

ヒヨコマメかぁ、そっちは未体験だから今度食べてみるよ!

忙しくて充実…というか、時間配分が下手でただ忙しいだけみたいな?(笑)
片付けもしなくちゃ…と汚い部屋を見ないようにしつつ溜息ついてるわ…。(=ω= ;)

プルオーバー、きっとお披露目は来年ね♪(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
スナップエンドウ、美味しいんだよね!
今まで食べたことなかったんだけど(笑)
入院食に出て、私もハマった・・・あとヒヨコマメ。

それにしても、忙しく充実した日々を送ってるね!
私は片づけだけで、現実逃避でネットに走ってる(笑)

プルオーバーお披露目楽しみにしてるよ~~~ヽ(^o^)丿

2012/05/29(Tue) 15:12 | URL  | moi* #-[ 編集]
♡moi*ちゃん
美味し過ぎて感動した~!+.゚(。´∀`)ノ゚+

ヒヨコマメかぁ、そっちは未体験だから今度食べてみるよ!

忙しくて充実…というか、時間配分が下手でただ忙しいだけみたいな?(笑)
片付けもしなくちゃ…と汚い部屋を見ないようにしつつ溜息ついてるわ…。(=ω= ;)

プルオーバー、きっとお披露目は来年ね♪(笑)
2012/05/29(Tue) 18:29 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
