よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

今日のフリマは天気が微妙すぎて参加を見合わせました…

友達と3人で出店する予定でしたが、単独で1ブースを申し込んだ遠方から参加の友達は9時の搬入に
間に合うよう7時には家を出なくちゃいけないし、持ち込む商品の量も天気に左右されるので前日の雨で
イベント事態が中止になるのを気にしてたため私の方から主催者に2度も電話で明日の何時に開催か
中止かが分かるのか確認すると「朝の状態を見て8時にツイッターで開催の判断を報告、9時にホーム
ページで報告します」と言ってたのに朝から小雨がパラついていたこともあってツイッターを何度確認しても
更新されず、別の友達が痺れを切らしてツイッターの方にどうなってるのか問い合わせても返事なし…。

お店に電話をしたところで既に準備でいないことが予想されたので、時間だけが無駄に過ぎていきました。


そして、、まさかの搬入時間である9時過ぎにホームページで開催決定の報告が!


搬入時間に開催決定を発表されても、近所の人間じゃないので駆け付けたところで既に良い場所は
取られてるし、既に始まった空気の中でわたわた準備して品物並べたって客だって食いつき悪いに
決まってる。

会場に出向いて理由を説明して参加費は返金してもらいましたが受付の方も「フリマは予定通り始まって
るのに参加しないの?」って感じで、なぜ私が返金を求めたかあまり理解されてないみたいでほとんど
謝罪の言葉もなく釈然としませんでした。

フリマに重きを置いたていないイベントだから意識が回らなかったのでしょうが、たとえ少額でもお金を
取った以上、イベント運営者としての責任はあるはず。
しかも、こちらからどうなっているのか何度も問い合わせた結果がこれ…。

私たちには運営側のまずい対応がそのイベントの印象そのものになってしまいました。

昨日も(というか、もう今日か…)明け方まで準備に追われた分、すごく楽しみにしていたので本当にガックリ
です…


もしこの記事を見て今日私たちのブースに遊びに来ようとされてた方(いるのかな?w)がいたら申し訳
ありませんでした。




【2012/04/14 10:05】 | 自分のこと
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
