よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

3月に家族旅行で和歌山へ行きました。
電車とレンタカーのノープランのんびり旅です。

行きのJR車内で子連れだから答えてもらいやすいと思われたのかアンケートを求められたので、プリント
2枚にわたる結構ボリューミーな内容にしょうがなく回答を書き込む私。

で、そのお礼にとステッカーやボールペンを受け取るyuto。

iphone_20120404012420.jpg


なんか不平等感半端ない…(笑)

大阪を出る時は雨がぽつぽつ来てたのですが、和歌山に着くと快晴!
さっそく駅前でやらかす人発見。

iphone_20120404012440.jpg

レンタカーを借りるのに結構時間がかかったので遊んで暇つぶししてくれてたから良しとするか…

ひとまずとれとれ市場に向うもすごい人でどこの屋台ブースも長蛇の列…。
晩ご飯は旅館で焼肉と刺身の付いた豪勢なものが食べられるんだから昼間は質素で良いかとドライブがてら
目に入ったラーメン屋さんでお昼を取るが、和歌山ラーメンでもなんでもなくしかも微妙な味…

味はがっかりだったけど、お店の前に緑に囲まれた小さな庭があってそこに土筆が生えてることを教えて
もらったので、庭に出てみました。

初めて土筆を見るyutoは楽しそうに引っこ抜いてたけど、あんた旅の途中で土筆持ってどうすんのよ!!

iphone_20120401113734.jpg

結局無駄に取ったことを土筆に謝り、その場に置いてきました…。

宿のチェックインまでまだ時間があったのでなんちゃって火サス巡り。(笑)

iphone_20120401113805.jpg

千畳敷と三段璧に行ってみましたが天気は良いものの海風が強くて超寒いし飛ばされそうだった
ので、そこそこ楽しんで早々に切り上げました。

その後白良浜へ。
白良浜って砂が白いんですね~。
空のうす水色と海のブルーグリーン、砂浜の白のコントラストがとても綺麗でした。

iphone_20120401113643.jpg

宿は…正直今まで安宿チョイスの旅行が定番の我が家ですが、今まで行った宿の中でダントツに
ハズレだった…(笑)

たいていマイナスなところを差し引いても(建物が古かったり部屋が狭かったりトイレ風呂が部屋に
なかったり)プラスが大きくて満足(ご飯がやばいぐらいに美味しかったりお宿の方の対応がすごく
良かったり)するのに、今回は見事に全てハズレ。

あ、唯一良かったのは温泉の泉質がヌルヌルしてお肌つるつるになったぐらい…?


次の日は円月島を見に行きました。

iphone_20120401113835.jpg

海も穏やかでくっきりと見えてとても綺麗でした。
そしてふと、この日が1年前の今日だったと思いました。

旦那とyutoに「こんな風に家族で旅行できる幸せに感謝しようね」と言葉にしました。
言葉にして実感しないと日々やるべきことに忙殺されて、何気ない毎日を送れる幸せをついつい忘れ
そうになるから…。

あれから1年。
もう1年。まだ1年。

いろいろ思うところがありつつも、久しぶりの旅行はやっぱり楽しかった

そして帰りの電車でもまさかのアンケートを求められる始末…

私はよく道を聞かれるタイプなのですが「そういう顔(どういう顔?)してるから気安くアンケート求められる
のかな~」と大阪に着いてmixiでつぶやいた直後、めったに乗らない環状線で後ろに並んだご婦人に「天王寺
行きはこの電車で良いの?」と聞かれ愕然…(笑)

どうやら人にいろいろ聞かれやすい顔のようです



-----



昨日の西日本は低気圧停滞で激しい春の嵐でした。
遅かった桜がやっと咲き始めたのに一気に散らされた場所もあったり、繁華街が冠水したりとまた
自然の脅威に人が翻弄されてる気がします。

強風で家がカタカタ揺れると阪神大震災を自然に思い出して身が固くなりました。

人間は自然の猛威の前ではただひれ伏して大地の怒りが収まるのをじっと待つしかできないんだなと
改めて思いました。

本日は東日本から北日本にかけて暴風域に入るそうです。
木がなぎ倒されてもおかしくないほどのすごい雨風だそうなので、該当地域の方は十分気を付けて
お過ごしください。






よかったらぽっちりお願いします

                     blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2012/04/04 01:14】 | お出かけ記録
|


((:juno:))
いいなぁ、家族旅行。

ウチも子供たちがまだちっさいちっさい頃

行きましたよ。親の金でね~。
しかも夏の終わりの台風が直撃な頃_| ̄|○

千畳敷とかアドベンチャーさんとか
今でもいい思い出だわ。

ホテルの件、残念やったね()´д`()
それもいい思い出に…

ならんか。+゚(゚´Д`゚)゚+。


♡junoさん
atori
近場の旅行はのんびりできるから良いですよね~+.゚(。´∀`)ノ゚+
けど、宿は本当に残念だった…(笑)

アドベンチャーワールドは費用の関係で割愛になりますた(笑)

私も昔学生のころに親にココ連れて行ってもらったけど、他にも遊ぶところが
いっぱいあるのに赤ちゃんライオンを抱っこするイベントに2時間黙々と並ぶ
私に向けられた両親の生温かい目が忘れられません…(笑)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ、家族旅行。

ウチも子供たちがまだちっさいちっさい頃

行きましたよ。親の金でね~。
しかも夏の終わりの台風が直撃な頃_| ̄|○

千畳敷とかアドベンチャーさんとか
今でもいい思い出だわ。

ホテルの件、残念やったね()´д`()
それもいい思い出に…

ならんか。+゚(゚´Д`゚)゚+。
2012/04/07(Sat) 16:00 | URL  | ((:juno:)) #-[ 編集]
♡junoさん
近場の旅行はのんびりできるから良いですよね~+.゚(。´∀`)ノ゚+
けど、宿は本当に残念だった…(笑)

アドベンチャーワールドは費用の関係で割愛になりますた(笑)

私も昔学生のころに親にココ連れて行ってもらったけど、他にも遊ぶところが
いっぱいあるのに赤ちゃんライオンを抱っこするイベントに2時間黙々と並ぶ
私に向けられた両親の生温かい目が忘れられません…(笑)

2012/04/08(Sun) 00:09 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
