よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

とりあえず、目下の使命は前回の日記でチラッとお話した夏糸のプルオーバーを夏の間に編み上げる
(目標低!)なわけですが、糸が細くて糸割れしやすくて普段の肩凝り以上のものを肩に背負って
おります・・・。

歯の痛みからくる体調不良で日記の更新がかなり遅れてましたが、その間もちょこちょこ作ってました。

2月末にマイミクさんが開催した1dayのお家ショップに作品を置いてもらえることになったのでちまちまと
作品作ってましたが、やっぱりお尻に火が付かないとできないので最後の方はガガガーッ!と作って
前々日にやっと発送して燃え尽きた結果、作った物を写真に撮るのを忘れてました・・・。

そんなわけで画像が残ってたものをアップします。

※画像が大きかったので、サムネイル表示にしています。
各画像をクリックすると大きくなります

フリルテープで作ったヘアアクセサリー
フワフワのスリーピンとバレッタです。

    iphone_20120221224134.jpg   iphone_20120224090303.jpg

薄いフリルがいくつも重なってけっこうな大きさ(約10cmぐらい?)&ボリューミィなのにとても軽いんです
この子達は全員お嫁に行ってくれました

Wリボンのパッチンピン。

    りぼんぱっちん

チロリアンテープとサテンのリボンの組み合わせが個人的にツボです


他にも作ったもの。

バレンタインデーに職場の仲良しさんや後輩ちゃんたちに友チョコをいくつかいただいたのですが、
なにせ「バレンタインチョコは男性にあげるもの」世代の私なので、当日友チョコを用意してなくて・・・(笑)

そんなわけで、ホワイトデーにお礼のプチギフトを贈ろうとこんな物を作ってみました。

   iphone_20120312010904.jpg  iphone_20120312011258.jpg

スマートフォンのイヤホンジャックに付けるピアス。
要するにストラップのようなお飾りです

スマピ、最近はネットでも色んな市販品が出ているのですが可愛いものは高いし可愛くないものでも
けっこうエエお値段・・・。

自分の好きなパーツで自作できたら良いのにな~って思ってたら、パーツクラブからピアスパーツが
新発売してたので思わず飛びついちゃいました(笑)

それぞれ好きなモチーフや誕生石のリングパーツ、イニシャルなどで「その人だけのオリジナルピアス」が
完成して満足です

で、この画像をmixiでアップしたらマイミクさんからオーダー入ったのでさらに増産


   iphone_20120325143346.jpg


一応それぞれのご希望を取り入れることができました。
結果春らしいピンクっぽい感じでかわいくなりましたよ

   iphone_20120325143550.jpg

ちなみに、スマピこんな感じで使います。
コレ、意外にお役立ちなんですよ~!

スマホって四角でツルンとしてるから一瞬上下分からなかったりしません?
コレがついてると「あ、こっちが上だ」って瞬時に分かるんです(笑)←って、プレゼントした友達が
言ってました。

同じマイミクさんからバッグハンガーも頼まれたのですが、以前作ったタイプはアームが外から見え
ちゃうし、磁力が弱くてすぐにダラーンと落ちてきちゃうのが不満だったので引き受けようか迷った
のですが、良いもの発見しました!

四角いバッグハンガーです


【楽天ランキング入賞★】デコってチャームとしてかわいくアレンジできるバッグハンガー♪チャ...


丸いタイプが多い中、四角いのを見つけて「おぉ!」ってなりました。
早速取り寄せてみるとレビュー通りかなりアームの収納力が強くてダラーンと外れてくることは
ありません・・が、逆に外す時にちょっと力がいるかも・・・

何度か開閉していると良い感じになるみたいです。

ただ、ストーンデコ用なのか表面がフラットになっているので、以前の作ったタイプと同じく布で
デコるのは無理そう・・。

なので、UVレジンを使ってみました。

   iphone_20120325143203.jpg  iphone_20120325143511.jpg

カットが繊細な透かしパーツ、ジェルネイル用のブリオンやパール、シェルの破片などキラキラで
ガーリィーなものを透明なレジンに封入したらとても可愛くなりました

小さい薔薇がポイントです。

もう一つ購入したバッグハンガーは自分の好きなようにデコ。

   iphone_20120325143226.jpg

広幅の切って柄のマステが使いたくて、それに合せて渋いチャームをいくつか選び、シェルの破片と
いっしょに封入するとちょっとアンティークな雰囲気になって大満足

元々はボールチェーンがついてたのですがずっと同じバッグにぶら下げてるなら良いけど女性って
いくつもバッグを持っているからお出かけのたびに変える方も多いのに、ボールチェーンだと付け
はずしが面倒だと思ったので赤いスェード(合皮)に変えたらデコ部分と雰囲気ピッタリでもっと可愛く
なったかも~

オーダーいただいた方に気に入ってもらえると良いな



      良かったら1クリックお願いしますクラウン


        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/03/26 17:04】 | ハンドメイド(ビーズ・その他)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
