よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

この1週間、ズキズキ脳みそにひびくような歯痛とそれから来る強烈な肩凝りのせいで絶賛体調不良
でした・・・

歯医者に行くと歯茎が傷ついているだけで虫歯ではないと言われたのですが、一旦おさまったものの
再びズキンズキンときて休み明けに歯医者に行けるまで鎮痛剤で騙し騙し過ごしてる最中です・・・

そんなわけで今日は編み物日記じゃなく料理日記です(笑)

正月明けからお料理教室で良いところがないか探していたところ、色んなハンドメイドレッスンが受け
られるカルチャーセンターに料理レッスン発見

短時間で簡単美味しいワンプレートメニューとあって、しかも場所が自転車でも行ける距離だったので
ドキドキしつつ早速申し込んでみました。

小ぢんまりしたアットホームな教室で先生との距離が近く、手元をよく見ることができてとても勉強に
なりました



1回目は牡蠣と生姜の炊き込みご飯、白菜と白ねぎの和風グラタン、さつま芋のあったかスィーツでした。
どれも手軽にできる工程なのにめっちゃ美味しくてここではまってしまい、続けて2回目も申しこみ(笑)

iphone_20120219132323.jpg

2回目はプチトマトを使ったトマトソースのショートパスタ、素揚げしたほっくりかぼちゃのニンニク
ビネガー和え、2月だったのでバレンタインデーにピッタリのココット・ガトーショコラでした。

で、今回も美味しすぎて美味しいランチを食べるついでに料理を習ってるのか、料理を習った成果を
味見してるのか分からない状態です・・・

明日はいよいよ3回目。
少しは歯の痛みがマシになってくれたら良いんだけど・・・




      良かったら1クリックお願いしますクラウン


        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    blogram投票ボタン



FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2012/03/17 23:25】 | 自分のこと
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
