よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

気忙しく過ごしている間にもう3月も半ばだった!!
前回の日記でご紹介したヘアピン、etyanにお買い上げいただいたいてから時間が経ったのでラッピング
画像をサクッとアップります。

iphone_20120215011216.jpg

ちょっと特別感を演出してくれるワックスシーリング、実は茶色いグルーで作ったなんちゃってシール
なんです

蝶モチーフのシーリングスタンプは昔フェリシモでシリーズで出てたものです。
けっこう今でも「フェリシモ シーリング」で検索かけて私のブログにたどり着く方多いんですよね。
また新しいデザイン出したらいいのに~。

たくさん作ってストックしておくとラッピングの時にお役立ちですよ

編みも物教室で習っている物も冬物から春夏物の糸にチェンジしました。
棒針の模様編みショールを編んでるのですが、ちょびっとずつ長さが伸びてる状況・・・(笑)

さらに新しく夏物のプルオーバーを編み始めました。
平行して完成まで持っていけるかドキドキだわ・・・

参考書はこちら。

【メール便対応】ヨーロッパの手編み 上質素材で編む夏のニットコレクション 2012/春夏

この本に載っていたプルオーバーに一目惚れして本と同じ使用糸を初めて買ってみることに。
amazonで紹介されてるこの本の「中身拝見」に載ってる一番最後の作品です。

貧乏主婦には一玉エエ値段する糸ってなかなか手が出しづらいのですが、この作品が可愛いのは糸の
風合いも込みかしら・・・?と思うと「この際勉強のために!」と大義名分をかざして買っちゃいました。(笑)

使用糸はこちら。

パピー毛糸 フォッシュ

コットンのナチュラルさとリネンの張り、レーヨンの艶が混じった味のある糸ですがちょっと糸割れ
しやすい・・・。
でも編んでみるとやっぱり可愛くてテンション上がります


そんな編み物教室の帰り道、いつも前を通るたびに気になっていたカフェにこの間初めて入ってみました。
やさいとごはんfikaさんです。
小ぢんまりした可愛い店内には素敵な雑貨が飾られていてとても雰囲気のあるお店で、玄米や有機野菜など、
身体に優しい素材にこだわった料理やスィーツが楽しめます。

iphone_20120217212035.jpg

iphone_20120217211723.jpg

小窓にはめ込まれたステンドグラスが可愛い

iphone_20120217211756.jpg

この日のご飯は野菜のあんかけチャンプル丼とヒヨコマメのナゲット、お味噌汁にお漬物。
どれも滋味深いしみじみとした味でホッコリ和んじゃいました

天然酵母の手作りパンも並んでたので今度買ってみたいな~

だいぶ前の日記でチラッと書いたお料理レッスンの参加も、初回から楽しい&美味しいで味をしめてすでに
今月も来週の日曜日が3回目の参加になります。

いろいろ書きたいこと&画像が溜まってるけど、今日はこの辺で・・・




      良かったら1クリックお願いしますクラウン


        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【2012/03/12 23:00】 | ハンドメイド(ビーズ・その他)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
