よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

ここ数日で唐突にはまった新しいハンドメイド分野、それはアイロンビーズ
そうです、子どもの知育グッズによく登場する例のアレ。

  


これにどハマリ中なのです~

きっかけはハンドメイド投稿サイト「アトリエ」のピックアップに載っていたアイロンビーズのアクセサリーに
キュンときたからですが、アイロンビーズなんてやったことなかったのでどこで買うものなのかもサッパリ
分からないとmixiでつぶやいたらマイミクさんにアイロンビーズのゴッドハンド的な人がいると教えてもらい、
その方の所にお邪魔すると私が想像してたアイロンビーズ作品をはるかに凌駕するクオリティーの高い
作品の図案がこれでもか!ってぐらい載ってて、まさに一目惚れしたわけです。(笑)

早速ネットで注文したものの、思い立ったら今すぐ作りたくてしょうがない・・・とボヤいてると、職場の仲良し
さんが娘ちゃんが使わなくなったアイロンビーズをくれたんです

とりあえず、小手調べのつもりでこんなの作ってみました。

  iphone_20120211015819.jpg

ベネチアングラスのミルフォリオみたいなカラフルで可愛いモチーフにテンション上がります

さらにたまたま買い物に行った大型スーパーのおもちゃ売り場でアイロンビーズの単色売りを発見した
もんだからたまったもんじゃありません。

製作用の大きいサイズのプレートまで購入してホクホクで帰ってきました



で、作ったのがこれ。
グラグラのパンダちゃんです。←ショップのリンクをたどったら図案の精度がいかに素晴らしいか分かるでしょ?

iphone_20120210154536.jpg

初めてのアイロンビーズでしかもいきなりの大作だったので、アイロンの上手いかけ方が分からず
一部白い部分の穴が潰れてしまったのは残念ですが、それを補って余りある可愛さ

大きさは約15×20cm程度と大きめなので、けっこう存在感あります。
これをビーズをくれた職場の仲良しさんにお礼がてらプレゼント。

このブランドの大ファンな彼女は奇声に近い(笑)叫び声でキャーキャー喜んでくれました

彼女の娘ちゃんにもプレゼント。
量産したモチーフを一つ使い、上にUVレジンを薄く流して小さなリボンを封入したヘアピンです。

iphone_20120211015840.jpg


ポップな色使いとレジンのツルンとした表面があいまって、キャンディーやジェリービーンズを連想
させるお菓子っぽい(スィーツじゃないところがミソw)雰囲気に仕上がりました

そしてこんなのも。

iphone_20120211015743.jpg


クラッシックタイプのミッキー&ミニー。
・・・めっちゃかわえぇ・・・こっちは簡単な図案なので20分ほどで完成です。
図案なんてなくてもネットの完成作品の画像拾ってすぐにできるぐらいで、yutoも私のを見ながら一人で
完成させられるほど簡単。

けど、可愛い。

最高!!(笑)

ただでさえ毛糸とビーズが家の中のあちこちにひっそり生息してて、これ以上ハンドメイド資材増やすの
イヤだと思ってたのにあっさりその思いが裏切られる予感(笑)

とりあえず、仕分け用の蓋つき小物入れを早急に100均で調達せねば・・・。←すでに増やす気満々やん(笑)




      良かったら1クリックお願いしますクラウン


        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    blogram投票ボタン




FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/02/11 02:34】 | ハンドメイド(ビーズ・その他)
|

No title
juno
うおぉ…(おっsanみたいv-356)

昭和な感じの色合いがイイねぇ
アテシの子供の頃のお子ちゃまなアクセも
こんな色合いで、ほんと懐かしいし和むわ( *´艸`)

アテシには未知の世界…
せめて孫がおにゃのこなら手出してたのになぁ
atoriしゃんのハンド(メイド)パワー
これからが楽しみです(*^^)v


>junoさん
atori
ほんとだ!
ポップだけど昭和レトロな空気もありますよね~ヽ(´∀`*)ノ

きっと孫ちゃんも5~6歳になったら戦隊ものにはまりますでしょ(笑)
そういう図案も星の数ほどありますし、今ならアンパンマンとか絶対ウケ
ますよ~[m:47]

孫ちゃんのために始めたらjunoさんがどっぷりはまる方に10,000点!!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
うおぉ…(おっsanみたいv-356)

昭和な感じの色合いがイイねぇ
アテシの子供の頃のお子ちゃまなアクセも
こんな色合いで、ほんと懐かしいし和むわ( *´艸`)

アテシには未知の世界…
せめて孫がおにゃのこなら手出してたのになぁ
atoriしゃんのハンド(メイド)パワー
これからが楽しみです(*^^)v
2012/02/11(Sat) 08:06 | URL  | juno #-[ 編集]
>junoさん
ほんとだ!
ポップだけど昭和レトロな空気もありますよね~ヽ(´∀`*)ノ

きっと孫ちゃんも5~6歳になったら戦隊ものにはまりますでしょ(笑)
そういう図案も星の数ほどありますし、今ならアンパンマンとか絶対ウケ
ますよ~[m:47]

孫ちゃんのために始めたらjunoさんがどっぷりはまる方に10,000点!!(笑)
2012/02/11(Sat) 16:14 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
