よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

昨日は年末からかなり間が空いての久々の編み物教室で、靴下のかかとの部分に挑戦。
結果、撃沈。。。(笑)

本当に編み物って頭いるな~って思います。

何人もの生徒さんがいてつまづく所もそれぞれなのに、編み地見ただけでどこが間違ってるとか即答
できる先生の頭の中がどうなってるのか不思議です。
(そうじゃないと編み物の先生やってられないか・・・w)

で、頭の処理能力が限界を迎えたらしく、午後から異常に眠たくなって寝落ちしてました(笑)
気がついたら3時間ぐらい昼寝してて、だから3時を回ろうとしているのに寝れないわけですね・・・。

今日仕事なのに起きれるかしら・・・

しかも、初めてのハンドメイドに手を出してしまい楽しくて余計に目が冴えた悪循環。
UVレジン始めました(『冷やし中華始めました』的なノリでw)

    iphone_20120115022925.jpg

アトリエで一目惚れした作品からブログを経てたどり着いたお店green oceanさんで素敵な作品に
ポーっとなったり(笑)、面白い作品の作り方を見ていてもたってもいられずいくつか資材を購入した
のに、年末は大掃除や年賀状作りに追われて機会を逃し、やっと今日着手できました。

もうね、ただただ面白い!
雑貨屋さんでレジンのヘアアクセサリーやキーチャームとか見るとけっこういいお値段する
じゃないですか。
あれが自分で作れるんですよ

しかもめっちゃ簡単にできちゃいます
2種類の液を混ぜて1日かけて硬化させるタイプは気泡が入ったり気温によっては白濁したりと
けっこう微調整が難しいみたいでやりたいけどどうしよう・・とずっと躊躇してたけど、UVタイプは
専用のUVランプがあれば物の5分。
太陽光でも30分ほどで硬化する優れものです。

ただ、容量が小さいのがタマに傷・・・混ぜるタイプと違って劣化が早いみたいなのでしょうがないっぽい
けど割高感は否めません。

そして、どちらのレジンにもいえることだけど、コラージュのセンスが問われますが・・・(笑)

けど、コラージュ自体はセンスのある人の作品をたくさん見て良いところをどんどん真似すれば良いし、
扱いが簡単なので子どもと一緒に楽しむこともできます

「こんなに簡単で楽しくてしかも可愛いなんて、そりゃ流行るはずだわ~」なんて独り言を言いつつ夜が
更けていくわけですな・・・(笑)




      良かったら1クリックお願いしますクラウン

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2012/01/15 03:18】 | ハンドメイド(その他)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
