よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

大晦日まで大掃除を頑張ったにもかかわらず年明け部屋の中が雑然としてるのは何故だろう・・・

元旦は旦那はんの実家に新年のご挨拶を。
お節にお雑煮、ぜんざいと美味しい物と餅を食べ過ぎてお腹パンパンに・・・。
姪っ子ちゃんとyuto、従兄弟同士の交流

  iphone_20120107130428.jpg
 
5~6年前にyutoが気に入って遊んでいたアンパンマンカー、今では姪っ子ちゃんの愛車になってます。
姪っ子ちゃんもこの前までねんねの赤ちゃんだったのに、子どもの成長って早いな~。

3日はうちの実家に新年の挨拶に行き、すき焼き堪能

4日は我が家で友達家族(大人7人・子ども4人)が集まって新年会をする約束だったので掃除に料理にと
当日は朝からかなりテンパッテいた私。
そんな空気を読まずにダラダラしていた旦那はんに切れたりしつつ(笑)、何とか無事に会を開くことが
できました

  iphone_20120107130730.jpg

メインのチャーシューや唐揚げはネットで検索したレシピで作ってみたのですが、彩りを増やしたくて
料理の得意なお友達に簡単で美味しいサイドメニューのレシピを聞いて作ってみたものの、どうもその
方のお家で食べた味にならない・・・

こういうのってやっぱりセンスですよね~
料理教室に通おうと心に決めた年明けです(笑)

で、昨日からうちの男2人が旅に出ているので、ここぞとばかりに職場のパート仲間を我が家に呼んで
新年会第2弾しちゃいました

家が(比較的・・・)綺麗なうちに人呼ばないと、次呼べるのがいつか分からんし・・・(笑)

腕がないので料理の内容はほとんど変わりばえしてません
女3人でまったり飲みながらガチトークしてたら、気が付いたら3時回ってた・・・

  iphone_20120107130312.jpg

あ~もっと気軽に家に人を呼べて美味しい料理とかササッと作ってスマートにおもてなしできる人に
なりないな~

女子会(と言って良いのか?)でのプレゼント。

  iphone_20120107130244.png

HACCIのトラベルサイズの石鹸

プチプラ(本気サイズの石鹸は5,000円以上する高級品です)なのに、ちゃんと泡立てネットまで
入ってるんですよ~
蜂蜜が10%も配合されているからか、濃密でクリーミィーな泡立ちです♪

パッケージの可愛さも秀逸!
可愛いものが大好きな女性へのプチギフトにピッタリです



しかし、年明けから飲み食いしてばかり・・・。
仕事始まったらすぐに健康診断で体重測定があるのに~!!
私・・・終了フラグが立った模様


良かったら1クリックをお願いします

      ブログランキング・にほんブログ村へ   blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

【2012/01/07 14:12】 | 家族のこと
|


*moi
料理すごい!!
私、大掃除もしないまま年が明けました(笑)
いつでも人が呼べる家って、本当にすごいよね(*^^*)

アンパンマンカー、同じの持ってた~!
いまだに実家に帰ると乗りまわす小2がうちにいます。

ところで、自転車に乗る子yutoくんかと思ったの(笑)違ったんだね、残念(^_^;)



>moi*ちゃん
atori
あけおめ~o(*≧∇≦)ノe-267

いつでも人が呼べるようにしたいけど、なかなかねぇ・・・。orz
何せうちには大きいのと(旦那)と小さいのが2人で散らかし、片付けるのが
苦手な私。

相乗効果?(笑)

次男君もすっかり大きくなっててビックリしたよ~!ヽ(´∀`*)ノ
やっぱりアンパンマンは幼児期の登竜門だよね(笑)

気になってCM検索したら、あの自転車に乗ってる男の子yutoより幼い感じ
だけど、ちょっと似てるかも☆
しかも、ばぁばに買ってもらったダウンジャケット同じ色だったし~(笑)




juno
訪問あんがとそしてあけおめ(遅)

姪っ子ちゃんのアンパンMANカー
孫に送ったのとクリソツです。
永遠のヒーローは強いなぁ(。-`ω´-)

ウチの家なら男臭くて逆にイイかも゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚
ゆ~て出す料理は大盛の山盛りばっかになりそう。
つい最近よ小皿で上品に出せるようなったの

>junoさん
atori
この丸顔のパン男は何故こんなにも幼子のハートを鷲づかみに
するんでしょうね(笑)

大皿料理どーん!は豪快で視覚的に美味しそうですよね♪
私の場合は盛り付け以前に味付けももっと勉強せねば・・・Σ(-∀-;)

テーブルウェアも一旦気になるといろいろ欲しくなって困ります(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
料理すごい!!
私、大掃除もしないまま年が明けました(笑)
いつでも人が呼べる家って、本当にすごいよね(*^^*)

アンパンマンカー、同じの持ってた~!
いまだに実家に帰ると乗りまわす小2がうちにいます。

ところで、自転車に乗る子yutoくんかと思ったの(笑)違ったんだね、残念(^_^;)

2012/01/07(Sat) 17:10 | URL  | *moi #-[ 編集]
>moi*ちゃん
あけおめ~o(*≧∇≦)ノe-267

いつでも人が呼べるようにしたいけど、なかなかねぇ・・・。orz
何せうちには大きいのと(旦那)と小さいのが2人で散らかし、片付けるのが
苦手な私。

相乗効果?(笑)

次男君もすっかり大きくなっててビックリしたよ~!ヽ(´∀`*)ノ
やっぱりアンパンマンは幼児期の登竜門だよね(笑)

気になってCM検索したら、あの自転車に乗ってる男の子yutoより幼い感じ
だけど、ちょっと似てるかも☆
しかも、ばぁばに買ってもらったダウンジャケット同じ色だったし~(笑)

2012/01/07(Sat) 23:01 | URL  | atori #-[ 編集]
訪問あんがとそしてあけおめ(遅)

姪っ子ちゃんのアンパンMANカー
孫に送ったのとクリソツです。
永遠のヒーローは強いなぁ(。-`ω´-)

ウチの家なら男臭くて逆にイイかも゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚
ゆ~て出す料理は大盛の山盛りばっかになりそう。
つい最近よ小皿で上品に出せるようなったの
2012/01/09(Mon) 13:51 | URL  | juno #-[ 編集]
>junoさん
この丸顔のパン男は何故こんなにも幼子のハートを鷲づかみに
するんでしょうね(笑)

大皿料理どーん!は豪快で視覚的に美味しそうですよね♪
私の場合は盛り付け以前に味付けももっと勉強せねば・・・Σ(-∀-;)

テーブルウェアも一旦気になるといろいろ欲しくなって困ります(笑)
2012/01/10(Tue) 12:39 | URL  | atori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
