よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)



ときどき日記のtamaちゃんに遅くなったけど誕生日のプレゼントを贈りました。

tamaちゃんは鳥スキーで私はうさぎスキーなので、誕生日に向けてお互いの好きなモチーフの雑貨を
探すのが定番になってます(笑)

「こんなの好きかな?持ってるかな?意外で驚いてくれるかも?!」なんて思いながら選ぶのが
楽しくてやめられません

tamaちゃんはsweetsの達人でもあるので花柄の可愛いキッチングローブ、渋めの鳥さん柄のがま口
ポーチ、swimmerで見つけたファニーな鳥さんのお皿を選びました。

さらに、お互い自分が作った物を一緒に贈るのもいつの間にか定番になりました。

今年はネックの少し開いたすみれ色の付け襟です

     iphone_20111227092714.jpg

形はとてもシンプルですが、レーシィでクラシカルな感じで好きです。←私の好みかっ(笑)

シルク50%メリノウール50%のイタリア製の毛糸なのでとても柔らかくシルクの上品な艶があり、
大きめのパールボタンが乙女な感じです

シンプルな服も付け襟すると表情が変わるので便利ですね


もう一つ。
カボションとビーズ刺しゅうのヘアピン

         オトメヘアピン

画像がちょっと粗かったなぁ・・・。

立体感のある小鳥レリーフのカボションを見つけたとき、これで何かしたい!と思って
(何かってなんだ・・・)

ブローチにしようかキーチャームにしようか考えたけど、結局私の定番ヘアアクセサリーに(笑)

カボションの周りをプチパールをビーズ刺しゅうとレースで飾って乙女度アップ

カボション自体が大きめなので前髪を留めてもインパクトがあるし、ゆるいまとめ髪に簪風に差し
ても存在感があって可愛いと思います


次回はプレゼントのラッピング編を更新予定です



良かったら1クリックをお願いします

      ブログランキング・にほんブログ村へ   blogram投票ボタン




FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/12/29 21:53】 | 贈り物
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
