よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

        ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


さっくりと新年明けちゃいましたねかがみもち

yutoが実家にお泊りしてるのを良いことに前日に11時過ぎまで寝てたのがたたり、こんな時間まで目が冴えて
一人で悲しくカウントダウン&A HAPPY NEW YEARですorz(笑)

旦那とyutoは今頃スヤスヤ夢の中。

いいんだもんっ。
新年早々、色々作品アップしちゃうんだからっ。(笑)

まずはコチラ。

       ベビーニットキャップ

大晦日の夜22時にできたてホヤホヤのベビーニットキャップぷーたん

編み図は楽天のピエロさんの無料レシピをほんの少しだけアレンジ。→

レシピでは段ごとに刺し色してますが、あえてオフホワイト1色で編んだほうが編み地の繊細さが際立つ気がします。
ってか、無料でこんな手の込んだレシピを出してるなんてピエロさん太っ腹すぎっBrilliant

本体を編み終えてアクセントにリボンを付けようかウッドボタンを付けようか色々悩みましたが、女の子ちゃんなので
めちゃめちゃオトメな感じに仕上げちゃえ!とリボンの薔薇モチーフを付けてみました。

んー、カワユス絵文字名を入力してください

      キャップ立体


モデルの赤ちゃんがいないため、yutoの持ってるあんぱんマン的な人をかたどったボールにかぶせてみました。
(帽子に隠れて全然見えないけど)

立体になると透かし編みがよりはっきりしますね。
惜しむらくはピンクの薔薇を上のほうに付ければよかったなぁと・・・下向いてて微妙に目立たない汗

          ベビーギフト


年末に出産した後輩へベビーシューズとセットで贈ります。
ベビーシューズは冬糸だからこの冬のねんねの時期に、ニットキャップはオーガニックコットンなのでオールシーズン
いける上に汚れたらザブザブ洗えるのも魅力です花

半年から1歳頃までのお出かけにがんがん使ってほしいな~。


他の作品はmoreで。
お時間のある方はどうぞハート



ベビーギフトにいかがですか?
ドイツ製フィンクバイナー社の木製カメさんです。
ちびっちゃい方は全長3cmほどですが、動かすとちゃんと背中のボール(木)がコロコロ動くんです!
よくできてるなぁ・・・職人さんの手作りなんですって。

もちろんインテリアとしてもカワユイですよBrilliant

レインボータイプもあります♪
     


お時間のある方、いらっしゃいませ。(笑)

続いては、最近作ったもの&ラッピング。

この前作ったのにまだ嫁のもらい手のないパッチンピンを思い切ってヤフオクに初出品してやろうかと画策中です。

             編み編みピンラッピング


他にも出品できそうなものはないかとお片づけ(大掃除とは口が裂けてもいえませんjumee☆ohwell4R)の最中に混沌としたハンドメイド
エリアを探したら、9月頃に作ってそのまま放置されてたニットピアスを発掘。(笑)

「ちょっと色味が時期的にアレかしら・・・汗」と思いつつ、とりあえずラッピング。

こんな感じでいかがでしょう?

        ニットピアスラッピング

茶色に白ドットのマスキングテープが一番好きです花

        ニットピアスラッピング2

スタンプはフェリシモのスタンプセットからシンプルなものをポンッ!
フランス語の「ありがとう」なので落札してくださる方へのお礼にもなるし、もしその方が誰かにプレゼントするときにも
良いかなと思ってアップロードファイル

フレンチフックのピアスなので台紙を短くしないと綺麗に収まらず、台紙のズレ防止と封の役割を兼ねてトーションレースを
挟み込んでホッチキスでパッチンflower3

他にはお片づけからの現実逃避でこんなのも作ってましたよ。(笑)

         和布のリメイクハンガー

和布のリメイクハンガーz

リメイクハンガーは良く見かけますが、和布のリメイクハンガーってあんまり見たことなくないです?
(ん?日本語合ってる?)

         P1060812.jpg

アンティークの着物ショップで購入した年代物の和布の端切れを裂いて、ボンドを塗った針金ハンガーにぐるぐる巻いた
だけのお手軽さですが、大胆な色柄がところどころ刺し色になって良いアクセントでしょappale


        首元には違う布のリボン♪

ハンガーの首元に別布の端切れをスカーフのように巻いてみました。
で、出品するのはいいけど、これが入るサイズの袋を探さなくちゃ・・・えっ

肩の部分を折り曲げて古いタオルやTシャツの端切れでくるんでから布を巻いたら、子ども用のリメイクハンガー
にもなります。
さらにタオルを分厚く巻いてふっくら幅を持たせてから布を巻いたら、スーツやニットなどの型崩れしてほしくない
衣類をかける高級ハンガーに大変身!!

クリーニング屋でもらう針金ハンガーを使うので材料費があまり要らない(笑)のに可愛く見える上に、お洋服が
ずり落ちにくいという素敵な特典が手書き風ハート

なので、1day shopやフリマなんかで使ってもらえると良いなぁスマイル

まだ針金ハンガー残ってるので今度は普通の端切れで作って一緒に出品しようかな。

さ、もう2時過ぎたしそろそろ寝ようっと・・・(笑)

あ、仲良くして下ってる方や、遊びに来てくださった方々!!
今年もよろしくお願いしますね~ニコ






追記を閉じる▲
お時間のある方、いらっしゃいませ。(笑)

続いては、最近作ったもの&ラッピング。

この前作ったのにまだ嫁のもらい手のないパッチンピンを思い切ってヤフオクに初出品してやろうかと画策中です。

             編み編みピンラッピング


他にも出品できそうなものはないかとお片づけ(大掃除とは口が裂けてもいえませんjumee☆ohwell4R)の最中に混沌としたハンドメイド
エリアを探したら、9月頃に作ってそのまま放置されてたニットピアスを発掘。(笑)

「ちょっと色味が時期的にアレかしら・・・汗」と思いつつ、とりあえずラッピング。

こんな感じでいかがでしょう?

        ニットピアスラッピング

茶色に白ドットのマスキングテープが一番好きです花

        ニットピアスラッピング2

スタンプはフェリシモのスタンプセットからシンプルなものをポンッ!
フランス語の「ありがとう」なので落札してくださる方へのお礼にもなるし、もしその方が誰かにプレゼントするときにも
良いかなと思ってアップロードファイル

フレンチフックのピアスなので台紙を短くしないと綺麗に収まらず、台紙のズレ防止と封の役割を兼ねてトーションレースを
挟み込んでホッチキスでパッチンflower3

他にはお片づけからの現実逃避でこんなのも作ってましたよ。(笑)

         和布のリメイクハンガー

和布のリメイクハンガーz

リメイクハンガーは良く見かけますが、和布のリメイクハンガーってあんまり見たことなくないです?
(ん?日本語合ってる?)

         P1060812.jpg

アンティークの着物ショップで購入した年代物の和布の端切れを裂いて、ボンドを塗った針金ハンガーにぐるぐる巻いた
だけのお手軽さですが、大胆な色柄がところどころ刺し色になって良いアクセントでしょappale


        首元には違う布のリボン♪

ハンガーの首元に別布の端切れをスカーフのように巻いてみました。
で、出品するのはいいけど、これが入るサイズの袋を探さなくちゃ・・・えっ

肩の部分を折り曲げて古いタオルやTシャツの端切れでくるんでから布を巻いたら、子ども用のリメイクハンガー
にもなります。
さらにタオルを分厚く巻いてふっくら幅を持たせてから布を巻いたら、スーツやニットなどの型崩れしてほしくない
衣類をかける高級ハンガーに大変身!!

クリーニング屋でもらう針金ハンガーを使うので材料費があまり要らない(笑)のに可愛く見える上に、お洋服が
ずり落ちにくいという素敵な特典が手書き風ハート

なので、1day shopやフリマなんかで使ってもらえると良いなぁスマイル

まだ針金ハンガー残ってるので今度は普通の端切れで作って一緒に出品しようかな。

さ、もう2時過ぎたしそろそろ寝ようっと・・・(笑)

あ、仲良くして下ってる方や、遊びに来てくださった方々!!
今年もよろしくお願いしますね~ニコ





FC2blog テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/01 02:31】 | ハンドメイド(編み物)
|

おめでとぉっ!
juno
やぁ!
ほんまにさくっと明けてもたねぇ~(^_^;)
こっちでもガキんちょ達はオールで遊びに行っちゃって
相変らずな模様…

今年も黒みつ共々ヨロシクね

junoさんへ
usa-hana**
明けましたねぇ♪(σ ・∀・)σ e-420

若い子達はオールで遊んでもびくともしないんでしょうね(笑)
今年もよろしくぅ♪

No title
蝶子
あけましておめでとうございます!

ベビーニットキャップ、かわいいです><
乙女な薔薇に心を奪われました!

そしてアクセもとっても可愛いですね!
ヤフオクやwebshopしたらすぐに売れちゃいそうです~v

今年も素敵な作品にお目にかかれることを期待しております♪

No title
etyan
あけましておめでとうございます!!
まあ、新年から、きゃわいい作品が(o^∇^o)
今年も素敵で、可愛い作品紹介に、
おもしろいお話待っています(≧▽≦)

だって、usa-hana**さんのお話、うなづけちゃうんだもの。

管理人のみ閲覧できます
-


蝶子さんへ
usa-hana**
明けましておめでとうございます~o(*≧∇≦)ノ

ベビーキャップいけてます?
良かったぁe-414

ヤフオク出したら売れますかねぇ・・・ハンドメイドものを出すのって
これが初めてなのでドキドキします。(;´Д`A

今年もよろしくお願いしますね!

etyanさんへ
usa-hana**
明けましておめでとうございます~!( *´艸`)

可愛い作品は頑張らないとダメだけど、面白いお話(と言うか、小噺?)
ならいくらでも出てくるのでお任せあれ。(笑)

今年もよろしくお願いしますねぇe-266

鍵コメさんへヽ(´∀`*)ノ
usa-hana**
明けましておめでとうございます~!
新しいブログ、ブックマークに登録してもいいですか?ヽ(´∀`*)ノ

新年もブイブイ作っていきますねぇ~e-265

今年もよろしくお願いいたします!


おめでとう
miko
あけまして
おめでとうございます。
かわいい作品がいっぱいですね☆
編み物出来ちゃう人、凄く尊敬しちゃいます(^^)
お家が近くだったら、うちのお店に置いて貰うのに・・・
残念~~(;_;)次の作品も楽しみにしてます。

mikoさんへ
usa-hana**
明けましておめでとうございます~v-344

編み物ができると言ってもまだまだ初心者なので、小物しか
作れないし編み図がないと何もできないんですよ(笑)

えへへ、販売のプロの方にそんなこと仰っていただけるなんて
嬉しいです~♪ヽ(´∀`*)ノ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとぉっ!
やぁ!
ほんまにさくっと明けてもたねぇ~(^_^;)
こっちでもガキんちょ達はオールで遊びに行っちゃって
相変らずな模様…

今年も黒みつ共々ヨロシクね
2009/01/01(Thu) 03:02 | URL  | juno #-[ 編集]
junoさんへ
明けましたねぇ♪(σ ・∀・)σ e-420

若い子達はオールで遊んでもびくともしないんでしょうね(笑)
今年もよろしくぅ♪
2009/01/01(Thu) 07:50 | URL  | usa-hana** #-[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます!

ベビーニットキャップ、かわいいです><
乙女な薔薇に心を奪われました!

そしてアクセもとっても可愛いですね!
ヤフオクやwebshopしたらすぐに売れちゃいそうです~v

今年も素敵な作品にお目にかかれることを期待しております♪
2009/01/01(Thu) 08:44 | URL  | 蝶子 #-[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます!!
まあ、新年から、きゃわいい作品が(o^∇^o)
今年も素敵で、可愛い作品紹介に、
おもしろいお話待っています(≧▽≦)

だって、usa-hana**さんのお話、うなづけちゃうんだもの。
2009/01/01(Thu) 12:44 | URL  | etyan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/01(Thu) 21:59 |   |  #[ 編集]
蝶子さんへ
明けましておめでとうございます~o(*≧∇≦)ノ

ベビーキャップいけてます?
良かったぁe-414

ヤフオク出したら売れますかねぇ・・・ハンドメイドものを出すのって
これが初めてなのでドキドキします。(;´Д`A

今年もよろしくお願いしますね!
2009/01/01(Thu) 22:59 | URL  | usa-hana** #-[ 編集]
etyanさんへ
明けましておめでとうございます~!( *´艸`)

可愛い作品は頑張らないとダメだけど、面白いお話(と言うか、小噺?)
ならいくらでも出てくるのでお任せあれ。(笑)

今年もよろしくお願いしますねぇe-266
2009/01/01(Thu) 23:01 | URL  | usa-hana** #-[ 編集]
鍵コメさんへヽ(´∀`*)ノ
明けましておめでとうございます~!
新しいブログ、ブックマークに登録してもいいですか?ヽ(´∀`*)ノ

新年もブイブイ作っていきますねぇ~e-265

今年もよろしくお願いいたします!
2009/01/01(Thu) 23:05 | URL  | usa-hana** #-[ 編集]
おめでとう
あけまして
おめでとうございます。
かわいい作品がいっぱいですね☆
編み物出来ちゃう人、凄く尊敬しちゃいます(^^)
お家が近くだったら、うちのお店に置いて貰うのに・・・
残念~~(;_;)次の作品も楽しみにしてます。
2009/01/05(Mon) 13:59 | URL  | miko #-[ 編集]
mikoさんへ
明けましておめでとうございます~v-344

編み物ができると言ってもまだまだ初心者なので、小物しか
作れないし編み図がないと何もできないんですよ(笑)

えへへ、販売のプロの方にそんなこと仰っていただけるなんて
嬉しいです~♪ヽ(´∀`*)ノ
2009/01/05(Mon) 16:37 | URL  | usa-hana** #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
