よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

うさぎ



先日久々貴和に行ってスワロのリボンモチーフのリングに一目惚れ
自分ではほとんど付けることないのに、最近はなぜかものすごくリボンモチーフに目がないのです

スワロを使うと材料費が高いので30円(笑)のレシピだけ購入して価格スワロの1/2、容量約2倍のガラスカット
ビーズを代用して作ってみました。

            iphone_20111129002232.png

レシピ見てもなかなか理解できず、実際ビーズを編んだ方が理解できました。
平面図を見て立体を想像するの、昔から苦手だったな~なんて思ってみたり。

色がうまく出てないけどシャンパンゴールドなので光を良く通すせいか、けっこうキラキラ感があって
満足

レシピではリングでしたが、ヘアピンにしたくて思案中。
真ん中のロンデルを通して2つのモチーフが繋がってるだけなのでちょっと不安定なんですよね。
リングなら指に沿うからありなデザインだと思うのですが、ヘアアクセサリーだとどうだろう・・・。
うーん。


で、話は変わりますが、yutoは毎年なぜか自分の誕生日の前あたりに体調崩すんです。
だけど、今年は無事誕生日を元気に過ごせた!ホッとしたのもつかの間・・・今日の昼に学校から「子ども
さんが体調不良で保健室で寝てるのですがどうしますか?・・・」と電話がかかってきました。

どうしますって迎えに行くしかあらへんやん・・・?

慌てて職場を出て学校に迎えに行ったら真っ青を通り越して真っ白な顔で唇も全く色のないyuto。
熱はないけどお腹が痛いと訴えて、給食もほとんど食べれずだったと保健の先生から伺い、とりあえず
連れて帰るために担任の先生に話している間に嘔吐・・・。

幸い保健の先生が嘔吐した時のためにとビニール袋を持たせてくれてたので後処理が大変な悲惨な状況
だけは免れたけど、嘔吐したタイミングで顔色は戻ったものの、今度はどんどん顔が赤くなり触ると熱い!

家に帰って熱を計ったら38℃超えてるし・・・。
いつもは熱が少々あっても全然元気で寝ろっていってもグダグダ遊んで怒られるのに、夕方医者に行くまで
とりあえず横になっててと言うと気が付いたら寝落ちしてたので、吐いたことで体力消耗したみたいです。

夕方小児科に連れて行くと「水分多めに取らせて様子見て」と薬なしでしたが、本人は熱でトロンとしてる
し、帰りの車の中で自主的に寝てる。
まずこんなことはないので相当しんどい様子に心配になったのに・・・。

家に着くと妙に元気になり食欲も普段以上にあったので心配はちょっと軽くなったけど大丈夫か?!

結局2,3日は静養が必要だと思うので初めての学校マラソン大会も参加できず・・・。
夏のプール開き直前に手足口病の最強にひどいのにかかって、1週間登校できなかった苦い想い出が胸を
よぎる。
何でわざわざイベント前に熱出すかなぁ・・・。

ある意味期待を裏切らない男です(笑)


で、そんなyuto。
誕生日のメニューはハンバーグをリクエストしたので仰せの通りに。
けど、小さいのをチマチマ役のが面倒だったので、フライパンいっぱいにタネを焼いてドーン!とメガサイズ(笑)

           iphone_20111129210741.png
 
スライスチーズでデコってみたけど、私にはこの手の才能がないことが良く分かった結果に・・・。
超緻密なキャラ弁とか作れる人すごいなー!

ケーキ風に切り分けてもりもり食べました

ケーキはどうせ食べないの分かってたのでサーティーワンのアイスカープを

            iphone_20111129210813.png


アイスケーキにしようと思ったけど、食後にそんなに食べれないと判断したのが正解でした。
ちょうど良い量で食後のデザートとして美味しくいただきました

帽子をかぶってるのはクリスマス限定仕様だそうですよ~。

週末は旦那の祖母の法事も控えてるし、なんとか良くなってくれないと長男の嫁として困っちゃうのよ・・・。




良かったら1クリックをお願いします

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/11/30 22:26】 | ハンドメイド(ビーズ・その他)
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
