よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

                      とり

いやぁ、本当にスマホ様さま。
日記更新に大きく貢献してくれてます。


本日の日記は日常などを徒然に。
11月28、29は旦那とyutoが1日違いで誕生日です。

なので、土曜は私の実家でお祝いしてもらいました。

        ケーキ

晩御飯も食べに連れて行ってくれるって言ってるのにyutoは「串カツ食べたい!」・・・
おい、串カツぐらいいつでも食えるだろうよ・・・もっと良いのにしようゼ。

しかし、孫に弱いジジババはあっさりその言葉に従ってしまった・・・(笑)

ま、そうとなったら普段注文するのを躊躇するような高い具をいっぱい揚げてもらいました
息子と競うようにして食べる母(笑)

お腹いっぱいになって実家に戻り、そこでホールケーキ(一番小さいサイズだけど)登場・・・いや、だから
食べれないって・・・。

しかも、yutoは果物も生クリームもスポンジも嫌い。
別にケーキいらんやん!!
でも、「ふーーー」はしたいらしい。
そして、上のプレートのチョコだけ食べたいらしい・・・。

何、その贅沢な選り好み・・・。

さらにプレゼントはyutoが欲しいとおねだりしたワンクール前の仮面ライダーグッズ。
ねぇ、何で?何で今やってるシリーズのグッズじゃないの??

ワケ分からん・・・。

そして、今日は和牛の焼肉ランチを家族3人で食べに行きました。
平日は旦那仕事が忙しくて帰ってくるの遅いから、お祝いを前倒しでちょっとだけ贅沢をば♪

         iphone_20111127203744.png

その後、梅田に出てヨドバシカメラでyutoのプレゼントを買いました。
が、あれも欲しいこれも欲しいと女子のように延々と迷うyutoに愛想を尽かし、旦那にお金だけ渡して私は
6Fの夢の国「貴和製作所」へ。

久々にスワロのキラキラに癒されました

ヨドバシを出るとすでに辺りは暗くなっていて、新しくできたLUCUAにクリスマスツリーが出現!

         iphone_20111127203720.png

早いな~来月はもうクリスマスですよ

1年1年がだんだん早くなっていきます。
年賀状買いに行かなくちゃ・・・


阪急三番街にある画材屋&紙物雑貨のお店でこんな可愛い物発見!

       iphone_20111127203458.jpg

ラッピングやスクラップブッキングに使う小さいお花のボタンです。
シートも可愛い~

最後は一応ハンドメイド。
YU先生に教えていただいたオーバークロス編み。
家で早速取りかかってみたけど、構造を頭に入れるまでが大変で何度もほどいてはやり直し・・・。

       iphone_20111125222632.jpg

ここまで編むまでに頭の中がオーバーフローしそうでしたとさ(笑)




良かったら1クリックをお願いします

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン

【2011/11/28 00:07】 | 家族のこと
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
