よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

seriaが最近えらいことになってます(笑)

12960540_1681331179_62large.jpg

とうとうこんなものまで扱うように!!

しかもツボを押さえたアンティークカラー

雑貨系も負けてませんよ。
間仕切り付きのトレーやプチサイズのアイアントルソーなんて、おしゃれな雑貨屋さんで扱ってても
全然おかしくないクオリティー



さらにびっくりしたのが、アンティークなネームプレート「風」シール!

fc2blog_201206150017258fc.jpg

これ、シールに見えます?!
どんだけこだわってんだと…(笑)

fc2blog_20120615001909261.jpg

こちらは透明な土台にプリントされたシール。
マリンモチーフが可愛いです

ラッピングや今流行のレジン作品にも使えそうです♪

85a8c684b6ec11e1be6a12313820455d_7.jpg

そしてーーー!!
このレトロカメラモチーフのチャームもですよ。

レトロな雰囲気を醸し出す革貼りで、レンズの部分にはガラスビーズがはめ込まれてて小さいのに
よくできてます。
ただ、チャームで105円って実はそんなにお得感ないんだけど…(笑)

でも、このクオリティーだと普通の雑貨屋さんなら150円以上は付けてそう。

チャームのお隣はリバティーのベビー用ヘアピン。
小さくても女子は女子、可愛い物が身につけたいわけなのです

このヘアピンは委託用です♪



よかったらぽっちりお願いします

          blogram投票ボタン
      ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2blog テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

【2012/06/30 01:54】 | お買い物
|

No title
しん(∂∂)
セリアは金具類がかなり充実してるよね!

カメラのチャームはわたしもすぐに目が留まっちゃったよ~(*≧∇≦*)

❤しんさん
atori
今日ね、お店から「だいぶ前にお問い合わせいただいたヘアピン金具、入荷して
おります!」ってお電話いただいたんだけど、その1週間前にそちらの店舗で既に
商品ゲットしておりますとは言えず「あ、じゃあ1セットずつ取り置きお願いでき
ますか…(=ω= ;)」と返答した…(笑)

カメラチャーム!
おんなじようなのがABCクラフトで400円で売られててびっくりした!!(:.o゚з゚o.).:∵ブッ



No title
moi

私も最初の画像のピン買ったよ~!
セリア、もっとハンドメイド素材期待しちゃうね(*^_^*)

セリアのは結構しっかりしてる感じがするから、そこも安心感があって好き。

atoriちゃんはすぐ使って可愛くしてあげそうだね☆
私はタンスの肥やしになることが多いんだけど・・・(笑)




moi*ちゃん
atori
残念ながら私もこういうの買ったら大事にしまい過ぎてどこにやったか
分からなくなるタイプよ…(=ω= ;)(笑)

ピカピカのゴールド系も出たらうれしいんだけど、seriaはアンティーク
カラーが多いね。

今度はどんなのが出るかワクワクしちゃう♪

コメントを閉じる▲
週明けですね~。
そのままの勢いで梅雨も明けてくれまいか…

ムシムシするのに耐えられない暑がりの旦那が夜寝る時に絶対窓開けて寝るんです。
私の方が寝るのが遅いから、部屋に入った途端外気のジメジメが部屋に流れ込んできてて
余計にイラつくんだよーーー!!

まぁでも、夏に向けて飲み水確保のためにもしっかり雨は降ってもらわねば…。
農家の方も困りますしね。

今年の夏も暑いのかなぁ…。

1つ前の日記にアップした作品、本日無事tamaちゃんのところに届いたと連絡があり、気に
入っていただけたみたいでホッとしました

いつも思うけど、作品を送って相手の方に届くまでが本当に嫌な時間…(笑)
私のセンスが気に入ってもらえるか、それ以前にきちんと相手の手元に届くかドキドキ不安
です。

反対に嬉しいのは、私の作品を「使ってるよ~」って言ってもらえたり実際に使ってくれてる
のを目にしたときですかね

作り手冥利に尽きるし、作品作りに対してちょっとだけ自信が持てます

今回はラッピングをご紹介。

  12960540_1662818342_29large.jpg

ヘアピンの大きさに合わせてダンボールをチョキチョキして箱を作り、今回はお友達へのプレゼント
なのでロマンチックな小花柄の布を貼りました。
と言ってもカルトナージュみたいなきちんとしたものでなく所々地のダンボールが見えちゃって
るので強引にレースとかで隠してみたり…(笑)

レースペーパーでガーリィな雰囲気です

tamaちゃんのオーダーストラップはこんな感じ。

          12960540_1662816808_184large.jpg

いろんなマステをコラージュして、ストラップの紐部分はワックスシーリング風シールで留めて
みました。


委託販売用の新作、大きめのスリーピンを1点アップしました。
良ろしかったらご覧ください

mixiページ Lapin et Fleur





ポッチリしていただけると本人のやる気が出るそうです(笑)

                  blogram投票ボタン
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


【2012/06/12 00:50】 | ラッピング
|

No title
moi*

いつ見ても、ラッピングの技!センス!素晴らしいでしょう(*^^)!!(丸〇君になり切りました・通じるかな?笑)

こっちも梅雨入りしたのかなぁ?
今日は雨で、こちらは逆に寒くて…昨日なんて暖房ですよ(^_^;)
むしむしで、夜眠れないのは辛いよね。



♥moi*ちゃん
atori
誰だろ…丸コメ?←○に収まりきれないよ…(笑)

は!分かったおかっぱ女子のアニメだよね!(。→ˇ艸←)(笑)

梅雨入りしてムシムシムシムシ…蒸されてイライラMAXよ!!orz

そっちは暖房必要なぐらい気温下がるの?!
それはそれで困るなぁ(=ω= ;)





No title
しん(∂∂)
ミチャン、スマピやストラップ、アクセサリー類は本領発揮って感じだね!

このストラップの小花が3つちょこっとくっついてる感じがたまらんっe-328

今度またチャームいっぱいプレゼントするねっ!←ためるだけためて使い切れてない人。

❤しんさん
atori
えへへ、コメントありがとう~(*゚v゚*)

今ね、マイミクさんのmixiページで作品の交換会の企画が立ってて相手の方と互いの好みの
すり合わせしている最中なんだけど、私の普段の好みと作品の趣味が全く違うことを伝えると
びっくりされた(笑)

自分用だったらこんな可愛いお花がついたタイプはたぶん選ばないよな~って思うけど、作る
時は迷わずこのパーツ選ぶのが不思議だわ。(笑)

だから、自分が作った作品ってほとんど手元に残らないのよね…(=ω= ;)

コメントを閉じる▲
今日は朝からyutoの学校行事にPTAとして参加してたので午前中は慌ただしくぎていきましたが、
午後は久々にガッツリハンドメイドタイムでした

というか、次の納品分を時間のある時にちまちま作り溜めておかないと手が遅いから数稼げないし…。

ここでお知らせ。
納品用の作品は今後こちらでアップ予定にしています。

「mixiページ Lapin et Fleur」←クリックするとジャンプします。

こちらは個人的にオーダーいただいて作った物やプレゼントなど委託以外の作品や日々のあれこれを
のんびりアップしていくことになるので、たぶん更新頻度は落ちますね…。


そんな決意新たな日記の1ページ目はオーダー作品のご紹介。

「ときどき日記」のtamaちゃんからお友達の娘ちゃんへのプレゼントにヘア・アクセサリーをオーダー
いただきました

…3月末に…

3ヶ月も延び延びになってごめんね
明日発送予定なので!!←ここで言うなよ…

tamaちゃんから私のセンスにお任せと嬉しくもプレッシャーのかかるオーダーだった
ので(笑)、色々考えた結果こんな風になりました。

fc2blog_20120603162555f4b.jpg

5歳の女の子ってことだったのでヘアゴムよりもヘアピンかなぁと思いいろんな質感の布やレースを
コラージュしていった結果、大人でも十分目立つかなり大きいサイズに…

土台のフリルはダルマのスーピマクロッシェをひたすらフリフリフリフリ…2年前ぐらいかな?すっごく
シュシュにはまった時を思い出しました(笑)

艶があって綺麗な糸です

もうひとつ、tamaちゃんからのオーダーでスマホ用のストラップも作りました。

   fc2blog_2012052800041487d_20120608234432.jpg

tamaちゃんの好きな鳥モチーフにお花のビーズと大きめパールで大人可愛い感じになりました

両方とも気に入ってもらえると良いな~

次回の日記はラッピングをアップします♪



ポッチリしていただけると本人のやる気が出るそうです(笑)

                  blogram投票ボタン
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


FC2blog テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【2012/06/08 23:44】 | ハンドメイド(ビーズ・その他)
|
