よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

うさぎ



先日久々貴和に行ってスワロのリボンモチーフのリングに一目惚れ
自分ではほとんど付けることないのに、最近はなぜかものすごくリボンモチーフに目がないのです

スワロを使うと材料費が高いので30円(笑)のレシピだけ購入して価格スワロの1/2、容量約2倍のガラスカット
ビーズを代用して作ってみました。

            iphone_20111129002232.png

レシピ見てもなかなか理解できず、実際ビーズを編んだ方が理解できました。
平面図を見て立体を想像するの、昔から苦手だったな~なんて思ってみたり。

色がうまく出てないけどシャンパンゴールドなので光を良く通すせいか、けっこうキラキラ感があって
満足

レシピではリングでしたが、ヘアピンにしたくて思案中。
真ん中のロンデルを通して2つのモチーフが繋がってるだけなのでちょっと不安定なんですよね。
リングなら指に沿うからありなデザインだと思うのですが、ヘアアクセサリーだとどうだろう・・・。
うーん。


で、話は変わりますが、yutoは毎年なぜか自分の誕生日の前あたりに体調崩すんです。
だけど、今年は無事誕生日を元気に過ごせた!ホッとしたのもつかの間・・・今日の昼に学校から「子ども
さんが体調不良で保健室で寝てるのですがどうしますか?・・・」と電話がかかってきました。

どうしますって迎えに行くしかあらへんやん・・・?

慌てて職場を出て学校に迎えに行ったら真っ青を通り越して真っ白な顔で唇も全く色のないyuto。
熱はないけどお腹が痛いと訴えて、給食もほとんど食べれずだったと保健の先生から伺い、とりあえず
連れて帰るために担任の先生に話している間に嘔吐・・・。

幸い保健の先生が嘔吐した時のためにとビニール袋を持たせてくれてたので後処理が大変な悲惨な状況
だけは免れたけど、嘔吐したタイミングで顔色は戻ったものの、今度はどんどん顔が赤くなり触ると熱い!

家に帰って熱を計ったら38℃超えてるし・・・。
いつもは熱が少々あっても全然元気で寝ろっていってもグダグダ遊んで怒られるのに、夕方医者に行くまで
とりあえず横になっててと言うと気が付いたら寝落ちしてたので、吐いたことで体力消耗したみたいです。

夕方小児科に連れて行くと「水分多めに取らせて様子見て」と薬なしでしたが、本人は熱でトロンとしてる
し、帰りの車の中で自主的に寝てる。
まずこんなことはないので相当しんどい様子に心配になったのに・・・。

家に着くと妙に元気になり食欲も普段以上にあったので心配はちょっと軽くなったけど大丈夫か?!

結局2,3日は静養が必要だと思うので初めての学校マラソン大会も参加できず・・・。
夏のプール開き直前に手足口病の最強にひどいのにかかって、1週間登校できなかった苦い想い出が胸を
よぎる。
何でわざわざイベント前に熱出すかなぁ・・・。

ある意味期待を裏切らない男です(笑)


で、そんなyuto。
誕生日のメニューはハンバーグをリクエストしたので仰せの通りに。
けど、小さいのをチマチマ役のが面倒だったので、フライパンいっぱいにタネを焼いてドーン!とメガサイズ(笑)

           iphone_20111129210741.png
 
スライスチーズでデコってみたけど、私にはこの手の才能がないことが良く分かった結果に・・・。
超緻密なキャラ弁とか作れる人すごいなー!

ケーキ風に切り分けてもりもり食べました

ケーキはどうせ食べないの分かってたのでサーティーワンのアイスカープを

            iphone_20111129210813.png


アイスケーキにしようと思ったけど、食後にそんなに食べれないと判断したのが正解でした。
ちょうど良い量で食後のデザートとして美味しくいただきました

帽子をかぶってるのはクリスマス限定仕様だそうですよ~。

週末は旦那の祖母の法事も控えてるし、なんとか良くなってくれないと長男の嫁として困っちゃうのよ・・・。




良かったら1クリックをお願いします

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/11/30 22:26】 | ハンドメイド(ビーズ・その他)
|
                      とり

いやぁ、本当にスマホ様さま。
日記更新に大きく貢献してくれてます。


本日の日記は日常などを徒然に。
11月28、29は旦那とyutoが1日違いで誕生日です。

なので、土曜は私の実家でお祝いしてもらいました。

        ケーキ

晩御飯も食べに連れて行ってくれるって言ってるのにyutoは「串カツ食べたい!」・・・
おい、串カツぐらいいつでも食えるだろうよ・・・もっと良いのにしようゼ。

しかし、孫に弱いジジババはあっさりその言葉に従ってしまった・・・(笑)

ま、そうとなったら普段注文するのを躊躇するような高い具をいっぱい揚げてもらいました
息子と競うようにして食べる母(笑)

お腹いっぱいになって実家に戻り、そこでホールケーキ(一番小さいサイズだけど)登場・・・いや、だから
食べれないって・・・。

しかも、yutoは果物も生クリームもスポンジも嫌い。
別にケーキいらんやん!!
でも、「ふーーー」はしたいらしい。
そして、上のプレートのチョコだけ食べたいらしい・・・。

何、その贅沢な選り好み・・・。

さらにプレゼントはyutoが欲しいとおねだりしたワンクール前の仮面ライダーグッズ。
ねぇ、何で?何で今やってるシリーズのグッズじゃないの??

ワケ分からん・・・。

そして、今日は和牛の焼肉ランチを家族3人で食べに行きました。
平日は旦那仕事が忙しくて帰ってくるの遅いから、お祝いを前倒しでちょっとだけ贅沢をば♪

         iphone_20111127203744.png

その後、梅田に出てヨドバシカメラでyutoのプレゼントを買いました。
が、あれも欲しいこれも欲しいと女子のように延々と迷うyutoに愛想を尽かし、旦那にお金だけ渡して私は
6Fの夢の国「貴和製作所」へ。

久々にスワロのキラキラに癒されました

ヨドバシを出るとすでに辺りは暗くなっていて、新しくできたLUCUAにクリスマスツリーが出現!

         iphone_20111127203720.png

早いな~来月はもうクリスマスですよ

1年1年がだんだん早くなっていきます。
年賀状買いに行かなくちゃ・・・


阪急三番街にある画材屋&紙物雑貨のお店でこんな可愛い物発見!

       iphone_20111127203458.jpg

ラッピングやスクラップブッキングに使う小さいお花のボタンです。
シートも可愛い~

最後は一応ハンドメイド。
YU先生に教えていただいたオーバークロス編み。
家で早速取りかかってみたけど、構造を頭に入れるまでが大変で何度もほどいてはやり直し・・・。

       iphone_20111125222632.jpg

ここまで編むまでに頭の中がオーバーフローしそうでしたとさ(笑)




良かったら1クリックをお願いします

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン

【2011/11/28 00:07】 | 家族のこと
|
           ongakutai.gif


先週のセミナーで習ったアイリッシュクロッシェのモチーフ、チマチマ作って増殖中。

                  iphone_20111124012259.jpg

良い感じに首に添うモチーフの配し方が難しいです・・・

この画像でもうっすらラメの輝きは分かりますね


この間、可愛いリボンのヘアアクセサリーを買ったのですが、このリボンの構造が気になって気になって・・・(笑)

                  くしゅくしゅリボン市販

持ってる布の中で一番柔らかそうなダブルガーゼを使って「こんな感じか?」と手探りで作ってみました。

                  iphone_20111105235930.jpg

ギャザーの寄り具合が市販品はテロンテロンの素材だから綺麗だけど、ダブルガーゼじゃこの辺が限界か・・・。
リボンの片側だけビーズを縫い付けてみました。

結局このリボンはバレッタにして後輩ちゃんの元に嫁に行きました。

隣はビーズ刺しゅうのハギレコサージュ。
後ろにまだ何もつけてないのでヘアピンにするかそのままコサージュにするか・・・。
とりあえず保留。

ギャザーのより具合が不満で市販のヘアアクセサリーを分解したい気分になったけど、可愛いし使いたいから
我慢・・・(笑)
で、色々考察した結果ものすごく単純な方法でよりギャザーが寄る方法が分かった!

                    ふわくしゅリボン
       

ミニーちゃん風ドットリボン
同じくダブルガーゼで作ったけど、試作品2号のほうが寄りギャザーが寄ってますでしょ

さて、これで持ちネタ全て終了。
更新頻度みるみる下がりますよ~(笑)

「頑張れ!」という思いをこめて1クリックをお願いします・・・(笑)

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    blogram投票ボタン


FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/11/24 01:44】 | ハンドメイド(その他)
|

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさん
atori
素敵なコメントありがとうございます。

メールさせていただきました♪

コメントを閉じる▲
      女の子



先週の土曜はお世話になっているニットのYU先生のおかげで思いがけず素敵な体験をしてきました

YU先生のお友達の先生がニット教室10周年を迎えられ、記念のセミナーが行われるので一緒に参加
しませんか?とお誘いいただいたのですが、なんと!!!
そのセミナーにニットの貴公子広瀬光治先生が特別講師としていらっしゃると聞いてビックリ~

さらに、広瀬先生からかぎ針の講習が受けられると聞いて「ひゃーー!!」ってなりました。
だって、TVで拝見するような有名な方だし、講演会などは参加する機会があっても直接編み物を教えてもらえる
機会なんてそうないですもん!!

当日はあいにくの雨で駅に着く前にびしょびしょ・・・しかも、目的地までは1時間ほどとちょっと遠い・・・。
若干テンション下がりかけてましたが、キラキラ七色に輝くスパンコールがびっちり編みこまれたプルオーバーを
サラッと着こなす広瀬先生が会場入り口でにっこり笑顔でご挨拶してくださった瞬間、それまでの低いテンション
はどこへやら・・・(笑)

                    iphone_20111120073627.jpg※それぞれの画像はクリックすると大きくなります


セミナーを主催される先生の教室の生徒さんとその関係者の方々、そしてYU先生の教室の生徒さんで総勢
40名強の参加でしたが、熱気だけは100人ぐらいいるんじゃないかと思うぐらいムンムンで、皆さんテンション
上がってました(笑)

広瀬先生のお話は間の取り方や緩急が巧みで常に笑いが起こり、立て板に水の話術にはまってあっという間
でした。

・・・が、私は一番前で壇上の先生を見上げる形で傾聴してたので、1時間も見上げてると頭の重みで首筋の
血管が変に圧迫されたようで頭がズキズキ、さらに先生のスパンコールがスポットライトでキラキラ光るのを
ずっと見てたせいか目がクラクラ・・・

                  iphone_20111120073655.jpg


講習会ではアイリッシュクロッシェの花モチーフと葉っぱモチーフを習いました。
見本は習ったお花と葉っぱをつなげたネックレスになっていて、タスマニアンメリノのラメで編んでるので
ふっくらしたモチーフに控えめなラメの輝きがとても上品で素敵でした

ここでも広瀬先生は一人ひとりに丁寧に指導されてて、私も自分が編んだモチーフを使って編み方を教えて
もらえたのですが、先生の針さばきが早すぎることに「すげーーー!!」って驚くだけで肝心なところを
しっかり見逃してた・・・。

あ!
アミュレを持って行ったらそれを見た広瀬先生に「あら、新商品をもう手にされてるんですねー!」って食い
ついてもらえました。
ラッキー(笑)

         iphone_20111120073716.jpg   サイン
  

講習会のあとはサイン会と写真撮影
購入した先生著書の本にサインしていただいちゃった

セミナーが終わり、YU先生たちと軽くお茶して外に出たら外はすっかり暗くなってました。
駅前は冬のイルミネーションがすごく綺麗で「もうそんな季節なんだなー」と感慨深く見てましたが、セミナーでの
体験に興奮しすぎて酸欠状態だったのか頭痛がどんどんひどくなってきて、たまたま休日出勤帰りの旦那に車で
拾ってもらえたから良かったものの、車の後部座席でグッタリダウン・・・。

その日は薬飲んでとっとと寝ましたとさ・・・(笑)

最後が若干微妙な感じでしたが、なかなかできない素敵体験をさせてくれたYU先生に感謝です


ちなみに講習会で習ったモチーフを家で編んで増してる最中ですが、並べ方が難しくてなかなか納得いく収まりが
見つかりません。
こういうのもセンスだわ・・・と痛感した次第です・・・。

そんな先生の超絶繊細な作品を少しだけご紹介

                       iphone_20111120073500.jpg

画像でも繊細さが伝わると思いますが、間近で見ると手仕事の素晴らしさにため息しか出ません~



          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/11/21 23:31】 | ハンドメイド(編み物)
|


etyan
こんにちは♪
お久しぶり!atoriちゃん♪
私もね、毎日オーダーしたヘアーピンを
仕事にしていってるんだけど、
保育所の子供にね、
「先生キラキラしていて、お姫様みたい。
可愛いよ」って言われて、うれしかったのよ。
幼児さんの言葉は、心響くわ。
お姫様な歳じゃないけど、うれしいものよ。

atoriちゃん、すごい先生の講演会に行けたのね!!
幸せな時間だったでしょ。
間近に有名人だもんね。
ニットの貴公子ですものね。
私も、菊池しほさんの講習会に行けたときは、、どきどきものでしたよ。

また、余裕があったら、ヘアーピン頼みたいな。



>etyan
atori
久しぶり~ヽ(´∀`*)ノ

えー!
子どもちゃんたちにそんなに好評をいただいているなんてすごく嬉しいよ!
でも、etyanがいっぱい使ってくれてることが一番嬉しいかなe-266

広瀬先生、有名人なのにすごく気さくな方でファンになっちゃったよ~( *´艸`)
菊池しほさんは私も何冊か本持ってるから、著書のご本人にお会いできるとなったら
やっぱりドキドキしちゃうよね!

時間かかっても大丈夫ならオーダーお受けするよ~ヽ(´∀`*)ノ


コメントを閉じる▲

アトリエに投稿した「魔法の糸で作ったレースのオーナメント」がビックリするぐらい閲覧されて、まさかの
デイリーランキング2位(ほんの1日だけでしたw)をいただいちゃいました

さらに、アトリエ経由でブログアクセス数がここ数日間飛躍的に伸びていて、軽い気持ちで投稿した本人が
一番キョドってます・・・(笑)

ブログの方まで遊びに来てくださっている皆様、本当にありがとうございます

前は月1あるかないかの更新だったのが最近更新頻度がやや上がってきた大きな要因はスマホ
(ま、たとえスマホがあってもスランプに陥ったら作品自体がないからまた更新が激減しますけどね・・・)

細部を綺麗に写したり背景をぼかして作品を際立たせるなんてのは大きなデジカメには敵わないけど、一人で
黙々チマチマと肩凝りと戦いながらやっと完成した作品を前に「やったーできた!誰かに見て欲しい!」って
あがったテンションはナマモノと同じなので鮮度第一でいきたいのに、今まではデジカメ撮影&PCに画像を
落として編集してやっと投稿とプロセスが多くてつい腰が重くなり・・・。

それが、今は作品完成♪→スマホで撮影→画像加工アプリでリサイズ&加工→ブログやmixiに即投稿できる
ので、腰を落ち着ける暇すらないって感じです(笑)

今年の春先に買い換えて最初は慣れないタッチ操作に四苦八苦してたのに、いまや私のハンドメイドに欠かせ
ない相棒になりました

と、前置き長くなりすぎましたが、イベント用作品です。←唐突(笑)

    iphone_20111104234128.jpg

前回アップしたコロコロフェルトのカチューシャに続き、今度はリバティーのカチューシャ

巻きつけたリバティーが大人っぽい色と柄なので、光沢のあるケミカルレースやビーズ&スワロと控えめで
お上品な装飾に。

    iphone_20111104230734.jpg

もう一つは可愛い柄にフェイクの紫陽花を耳元でたくさん咲かせた森ガール風のカチューシャ

    iphone_20111104230106.jpg

3つを並べると同じようなデザインだけど選ぶ布や装飾でガラッと雰囲気が変わりました

結局お嫁に行ったのはフェルトとリバティーちゃんでした。
私としては紫陽花カチューシャが一番力作かつ好みだったのに・・・(笑)

自分の好みとお客さんのニーズの差って難しいですね~
客層によっても売れるものが全然違うし。

欲しいと思ってもらえるものを作るって本当に難しいなぁって、こういうイベントに参加させてもらえる
たびに痛感します。
けど、私の作品を買ってくださったお客様がいることがすごく嬉しい

「また何か作りたい!」って奮い立つ原動力になりますね。
本当に感謝感謝です

残った子も次回年明けのイベントまでに預かってもらえることになってますが、その間にお友達などに
販売かけてくれるそうなので、売れたらラッキーかな。

では、今日はここまで。


          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/11/19 01:29】 | ハンドメイド(その他)
|
          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    blogram投票ボタン




まだイベント用の作品の残りをアップしてないのですが、先日100円ショップseriaで面白い資材を
発見したのでアップの順番にカットイン!

商品名は固まる「魔法の糸」
9月発売のまだ新しい商品のようです。


        seria魔法の糸

現在4色展開で、ホワイト・ダークブラウン・ベージュ(肌色といった方が良いかも・・・って色w)、アズキ色
ですって。
私の近所のお店では3色しかなくてアズキ色が気になる~                          
この糸のすごいところはアイロンやレンジで80℃程度の熱を加えると糸の一部が溶けて固まるんです! ピコーン!

内容量は一巻き36~38mで100円と考えるとかなり割高だし、商品に載ってる参考商品があまりに
ダサすぎて何度も買うのを躊躇したけど、好奇心に負けてとりあえず2色購入。

ポリエステル100%、適応針はレース針0~かぎ針2号ぐらいかな?
きしむこともなく編みにくくはないですが、少し糸割れしやすいです。

プチプレゼントとしてコースターを作る予定だったので、10cmほどのドイリーを編んだら玉編みとピコットに
糸を取られ、残りの糸で編めたのは5cmほどのミニミニドイリー

こげ茶の方はそれを教訓に透かし模様が大きめのドイリーを選んだのですが、2枚目も足りるかドキドキ
しつつ編んだので、糸が足りて編み図通りに編めたのに出来上がりは7cm程の中途半端な大きさになって
しまいました。←チキンなアタイ・・・

よくあるレースを糊で固めて立体的な小物入れみたいな感じになるのかな?と想像しつつ、アイロンで
ジューっとすると押し当てたところからペッタンコになって覚めると薄っぺらいのにカッチカチ!
なんていうか・・・のしイカ的な?(笑)

熱を加えたそばから硬くなっていくので、ドイリーの形を先にきちんと整えておくのがポイントです。

で、立体が平面になるということは、その部分が押しつぶされて広がるってことですよね。
そうです、せっかく頑張った玉編みもピコットも何がなんだか分からない状態に・・・(笑)

けど、溶けた糸の芯の部分に溶けてない糸がうっすら見えて編み目も分かるんですよ~。
レース編み風モチーフじゃなくて、本当にレース編みなのが面白い

           iphone_20111114020048.jpg

コースターにできるのは各色、最初の1枚だけ。
だけど、コースターなのに2枚だけって役に立つ?!と悩みながらテーブルに並べてふと眺めると意外にも
サイズ違いになったことでリズム感が出て可愛い~

その瞬間「お!」とひらめきました

            iphone_20111114020103.jpg

糊付け不要、軽くて硬い、しかも繊細なモチーフレース・・・オーナメントに最適でしょっ
銀色のラメ糸でつないで壁にかけてみたらめちゃめちゃ可愛い!←100%自画自賛(笑)

この糸で雪のモチーフを編んだらクリスマスにピッタリのオーナメントになりますね。

他の糸と引き揃えることもできるので、用途はいろいろ広がりそうです

ハンドメイドサークルやイベント、ワークショップで熱源持ち込み可ならかなり盛り上がる面白アイテム
だと思います

店舗によってはまだ入荷されてないところもあるみたいですが、取り寄せもできるそうです。
けっこうはまりますよ~

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/11/15 20:39】 | ハンドメイド(編み物)
|


juno
アトリエからジャンプしてきちゃったぉ~

いいねぇこの時期オーナメントはドンピシャ!
しかしウチの近くにseria無いから直ぐ買いに行けない…Σ(-益- )!!

>junoさん
atori

魔法の糸、すごい反響みたいで昨日今日でアクセス数がすごいことになってます(笑)
クリスマスツリーにスノーフレークのオーナメントなんてピッタリですよね♪( *´艸`)

取り寄せもしてもらえるみたいなので、ぜひ何かのついでにseriaに行ってみて
くださいね~!

コメントを閉じる▲
          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    blogram投票ボタン



この数日は暑いんだか寒いんだかよく分からない日が続いて私の喉もイガイガし始めてます・・・
いかんいかん、気をつけねば・・・。

気を取り直して、イベントに出品した作品第3弾を。

今回もリメイク作品ですが、イベント開始後すぐに売れたと嬉しい報告を受けた作品です

     iphone_20111104234302.jpg

大人用のお出かけグローブ

超シンプルなモフモフ手袋(市販)にだまし絵風の指輪を付けてみました。
ストーンの代わりにリバティーのくるみボタン、台座は金色のビーズを縫い付けて小さいながらも意外に
手間かかってます(笑)
指輪の部分もラメ糸を編んでぐるっと指の周りを一周させてるので、裏から見ても指輪をしている風。

手首に小さいゴールドのサテンリボンとビーズを付けました。


そして、子ども用グローブも。

     iphone_20111104234501.jpg

子ども用は綺麗な水色のフェルトの周りに銀色のビーズを縫い付けて、ママの真似っこ風。
こっちもちゃんと裏から見ても指輪風ですよ

手首にはシックな色のチロリアンテープを。

この2つはまとめてお嫁に行ったそうです。
ママと娘ちゃんがお揃いのグローブで冬のお出かけに使ってくれるのかな~なんて想像すると楽しくて
嬉しかったです

では、今日はここまで~

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/11/14 09:37】 | ハンドメイド(その他)
|
          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    blogram投票ボタン



11月も1/3が過ぎようとしているのに薄手のカーディガンでお出かけできるって大丈夫ですかーーー!!

巷ではアイスクリーム屋さんもいまだ売り上げ伸びてウハウハらしいけど、喜んでばかりもいいられ
ませんよね。
季節がちゃんと巡らないってことは、地球そのものが変質しているということだし・・・。

タイの洪水被害も他人事じゃありませんよね。
被災されて辛い思いをされてる方ができるだけ早く救済されますように。


なんでもない日が当たり前に続くと思わず感謝をしようと改めて胸に刻みつつ、話題を変えますが。

マイミクさんのお家ショップ、悪天候の中大盛況だったようです

今回で3回目かな?
リピーターさんも確実に付いてきたんじゃないかしら。

私の作品も嬉しいことに15品中9品もお嫁に行ってくれました

では、イベントに出した作品の続きを。

    iphone_20111104233633.jpg

シンプルな圧縮フェルトのメガネケース(市販品)をリメイクしてみました。

ピンクのポンポンレースとパールリボン、お花にちょうちょとちょっとレトロかつ乙女テイストを
グイグイ詰め合わせてみました(笑)





    iphone_20111104234649.jpg

こちらも同じく圧縮フェルトのシンプルポーチをリメイク。
お花いっぱい&モチーフレースで可愛い感じに。




    iphone_20111104233833.jpg


もう一つはゴールドビーズとラメ糸をサークル状に編んでスナップ部分の飾りにして、少し大人っぽい
雰囲気です。
一粒垂らした大きめのパールがアクセント

今日はこの辺で~。



FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/11/08 16:00】 | ハンドメイド(その他)
|


moi
一粒垂らしのパール作品!
ラメ糸のサークル編みが大人の雰囲気で素敵(^^*)

次のお家ショップまでに、ぜひぜひ頑張って作りためるのじゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日はやっと寒い…というか、いきなり寒すぎる。本当にこのままでは地球が大変です。




>moiちゃん
atori
最近パール垂らすのがマイブーム(笑)

ビーズもあんまり触らなさ過ぎると今度はテーブルに出すのが億劫になって
きちゃうね・・・(笑)

次回のお家ショップまでまだ1~2ヶ月あるから余裕♪とか思ったら、直前に
なって焦るパターンが今から見える気がする・・・Σ(-∀-;)

今日は本当に寒かったね!
朝チョロッと床暖入れちゃったもん(10分ほどで消したけど)

コメントを閉じる▲
          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    blogram投票ボタン


マイミクさんのお家カフェ、いよいよ明日です
私は当日お邪魔できないのですが、マイミクさんのご好意で作品を置かせてもらえることになったので構想
だけはいろいろと・・・えぇ、構想だけは・・・(笑)

手持ちの資材に少し新しい資材を買い足してニヤニヤしてる間に時間が経ってしまい、気がつけば前々日の
深夜にようやくタグ付け・納品書作成・梱包と慌しく動き出す始末。

本当にお尻に火が付かないと本気モードになれない性格は小学生から変わってないわ~

ま、何はともあれ前日無事にマイミクさんのお宅に宅急便が届けられたようでホッとしました。

なので、小出しに作品アップしちゃいます(笑)
だって全部アップしたらまたしばらくブログの更新止まりそうだし。

今回は編み物編。
と言っても、時間が全然足りず小物しか編めてないのですがね

お花パッチンとゴム

紫のモヘアでお花のヘアゴムです。
小さめサイズで色めも大人っぽいので、ママと娘ちゃんで共有してもらえたら嬉しいな~
真ん中も小さいサークルレースとゴールドのビーズでシンプル♪

きらきらシューズクリップ

こちらはオリムパスのシャイニーファーを使ったシューズクリップ。



これねー、画像よりも実物の方が100倍綺麗!
艶のある毛足の長いファーにゴールドラメが光ってかなりゴージャスな糸です。

あぁ、このキラキラまばゆい感じがこの画像ではあまり伝わらないのが切ない・・・。

この糸で直径5cmほどの丸モチーフを作り、中央に大きなグレーパールを縫いつけてみました。
冬のお出かけ、特にクリスマスデートにぜひつけて欲しい~

シンプルなヒールが華やかで可愛い表情になります!
って、普段ヒールをはかない私が力説しても説得力ないけどさ・・・。

シンプルなシューズがシューズクリップ1つで表情がガラッと変わったら、違う靴を2足持ってる
みたいで得した気分ですよね!・・・ね!←アップで念押し


はい、では今日はここまで~

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/11/05 00:54】 | ハンドメイド(編み物)
|


*moi
シューズクリップ~ヽ(^o^)丿
得した気分になるなる!普段ヒール履かないからこそ、嬉しい仕様かも♪

キラキラ入るとそれだけでテンション上がるよね(*^_^*)

お家カフェも無事終わったかな?



>moi*ちゃん
atori
ねー!なるよね!o(*≧∇≦)ノ

あ、けどこの時期ってブーツだからブーツカバー的なものの方が良かった
のかな・・・。

お家カフェは無事終わったそうで、15点中9点も売れたと報告もらって
ひゃっほーい!ヽ(´∀`*)ノワーイ

来年の頭にまたお家ショップに作品置かせてもらえることになってるので、
今度はチマチマ地味に作り溜めたいと思う・・・けど、多分また同じことを
繰り返す気配濃厚・・・(笑)

コメントを閉じる▲
