よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    blogram投票ボタン


徐々に夏の暑さから解放され、秋の冷たさがひんやりと漂ってきましたね。
秋になると食欲もさることながら、物欲も出てくるのは何故でせぅ。←私だけ?

ちょっと最近買い物熱がヒートアップで抑えるのに苦労してます(笑)
ま、結局は買うんだけど

つい最近購入したものをご紹介。

いつもこっそり愛読してる某美容ブログで紹介されてて気になった商品を購入しました
レイチェルワインのトライアルキットhttp://www.rachelwine.com/
レイチェルワイン

このブラシ1本で4,000円以上するのにトライアルキットで1,980円ってかなりお得!

私もミネラル系のファンデーションをいくつか使ったことがありますが、このファンデーションはすごく
粒子が細かくてブラシでふわっと撫でるととスーッと肌にのびてサラサラ密着します。

2色入ってるので自分の好きなトーンに色を混ぜられるのも良いところ。
もう一つ入っているアクセントフェースパウダーが秀逸で上品な小さなラメが入ってて、肌につけると
ラメ自体はそんなに目立たないのに肌がふんわり輝いてクリアになる感じです。

そして・・・一番素敵なのはクレンジング不要(笑)
何せズボラな人なので、仕事で疲れて帰ってきてクレンジングするのが面倒なためにメイクするのやめた
ぐらいですから(笑)←アラフォーの女性がそれで良いわけないだろ・・・

さすがにこれ1つで毛穴も隠してバッチリメイクってわけにはいきませんが、女の子の日が近くて肌が
過敏な日や、ご近所に行くだけなんて日の気軽なメイクにはピッタリだと思います

気合入れて下地やリキッドファンデの上からこのファンデーションをはたくだけで毛穴がビックリするほど
小さくなったので、思わず鏡に近づいて見てしまいました(笑)

けっこう敏感肌なのですが、全然荒れないしむしろ洗顔後妙に肌が綺麗になった気(あくまでも私比ですが)
がします。

私には合ってるみたいで良かったので、思わず現行品の定期購入しちゃいました~


それからこちら。
某爆編みブログもこっそり愛読者なのですが、そこで紹介されてた商品に一目惚れして買っちゃいました。
クロバーのかぎ針セット「アミュレ」



今まではハマナカのこのセットを使っていました。
持ちやすくて指が疲れにくいラバーグリップの先駆け(といってもラバー部分は柔らかくありません)、
両かぎ針なので省スペース、色ごとに分かれてるので目で見てパッと欲しい号数が手に取れて便利!
おまけにクロバーのペンEに比べてかなり可愛いお値段と良いこと尽くめでした。



・・・けど、両かぎ針の欠点というか、疲れて一旦手を休めるてぼんやりした頭で再開しちゃうと気が付い
たら反対側の針で編んでたなんてことがよくあるんです・・・。

小さい号数は比較的軸の太さや針頭の大きさで間違いに気づきやすいけど、大きい号数だと8号と10号
とか・・・正直気づくのに時間かかります・・・(笑)

ほぼ同時期に販売となったエティモのrose。
女子なら欲しい人が多いであろう姫ピンクのかぎ針セット、しかも今回はアミュレと同じく軸の色が
グラデーションになっててすごく可愛い

いかんせんお値段が張る・・・。



で、お値段と使い勝手を天秤にかけてアミュレに決定しました。
本日届いたのですが、ポップなカラーリングにテンション上がる~

    かぎ針セット

早速愛用のかぎ針ケースにしまってみたところ。
色とりどりのクレヨンが並んでるみたいですごく可愛い!

グリップ部分はよくシャーペンとかにあるラバーグリップのプヨプヨしないバージョンと思ってもらえば
分かりますかね?
ハマナカのよりも柔らかくしっとりした質感で指にフィットします。

あ、そうだ!
この質感に似てる。
シリコンなのかな?



気をつけないと長いこと使ってたら手垢付きそうな素材(笑)

針部分はブラスト加工されてて金属の艶はなく、サラサラした触り心地です。
試しにコットン糸を編んでみましたが、金属部分に糸が引っかかることなくスムーズに編めて感動。
ウールはさらにスルスルと編めてしまいます。

こういう小さなストレスがないって素敵

いよいよ編み物シーズン到来なので新しい相棒片手に肩凝りが限界に達するまで編みたいぞーー!!




FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

【2011/09/25 23:27】 | お買い物
|

おっす
juno
久し振りに覗きに来ちゃったぉ(*^^)v
アテクシもレイチェル使ってますよ~。しかも本体っての?
お粉とコンシーラーをついこないだ買っちゃった゚+.(*ノωヾ*)ャン♪+゚
あのブラシの感触はたまらんよね~e-350

あとかぎ針!かっわいいなぁ。
編み心地どんな感じかまた教えてねd(=^・ω・^=)b

junoさん♪
atori
わぁい、いらっしゃい♪
てか、返事遅くてごめんちゃい・・・。(´ω`;)

junoさんもレイチェル使ってるの?
ブラシの気持ちよさ、半端ない!!

フェイスパウダーがトライアルのサンプルサイズだから現行品買い足す気満々なぐらい
気に入りまちた。(σ ・∀・)σ

かぎ針はさすがのクロバーですわ☆
夏糸でも金属部分に引っかかってきしむような感覚がないんです~ !
冬糸だったらもうスルンスルン(笑)

何せ見てるだけでテンション上がる配色で可愛いっすo(*≧∇≦)ノ





お久しぶり^^
moi
ミネラルファンデーションって気になってたんだけど、いいんだねe-257
いつまでお安いんだろう・・・やばい私も買っちゃいそう(笑)

アミュレもカラフルで、これは確かにテンション上がる!!
そうなんだよねぇ、ハマナカは微妙な号の違いのものはうっかりすると間違える・・・。
間違えないようにいちいち確認する作業も若干手間(笑)
これならハッキリ色別で見分けられるから、使い勝手もよさそうだねe-257



>moiちゃん
atori
ミネラルファンデーションって付けてるとだんだん色がくすんでくるんだけど、
このファンではそんな風に感じなかったよ。
色を混ぜられるのも良いよね~♪

何よりブラシが人工毛なのにすごく肌触りいいの!

アミュレは持ってるだけでテンション上がるわ( *´艸`)e-265

コメントを閉じる▲
          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    blogram投票ボタン




台風の暴風域に入っておられる地域の方、大丈夫でしょうか?

うちは多分大丈夫・・・

突然ですが、私・・・やっとしまらーになることができました。
そうです、ファッションセンターしまむらに行ってきたんです

郊外型の商業施設なせいか、うちの近所からかなり離れた場所にしかなくって・・・。
一番近いしまむらに行くのに車で小一時間ほどかかりますが、もうすぐ近隣の市内に新店舗がオープンする
そうなので楽しみです

とりあえず安い!
まあ縫製や布地などは値段相応な感じもするけど、1シーズン使い倒しの流行ものならコストパフォーマンス
最高ですね。

そりゃ若い子に人気が出るはずだわ。
昔はしまむらのCMといえばパリジェンヌをイメージしたような外国人の女の子が微妙なデザインの服を
着てポップなメロディーに合わせてオーバーアクションしてるようなべったべたな感じで「どんなダサい
店やねん・・・」と嘲笑してましたが、今やこの不況下で女性のオシャレ心と価格の両方を満たしてくれる
お店として財布をがっちりつかんでますね~。

初回に訪れた時はあまりの安さに眩暈がしたのですが、いかんせん出かけてるついでに寄ったせいであんまり
じっくり見ることができず心残りで・・・。

2回目に当たる今回はがっちりじっくり見てきました。
結果、自分とyutoに秋冬に着まわせる超シンプルな定番のトップスを2着ほど買っただけ。

どんだけ冒険心ないんだ!

その代わり姪っ子ちゃんには財布の紐がゆるくなる現象が起きてまして・・・(笑)

ベビー用品も置いてるので自分の服もそこそこに物色してたらとっても可愛いベビー用のレインポンチョ発見!
マルチドットがすごく可愛い~

それとフリンジの付いたアフガンストール。
スタイみたいに後ろにスナップボタンが付いてて簡単に付けられるんです。

チェックでけっこう大人な感じ。(笑)

その2点をついついお買い上げしちゃいました。
布地辺りの単価としては自分用に買った服より断然高いですけど(笑)、それでも合計1,500円もしません。

でも、そのままタグも取らずにあげたら安っぽさ全開なので、ラッピングで価格を底上げしてみます。

   ポンチョストールラッピング

ショップで1点だけトップス購入したときに軽くラッピングしてくれる感じを目指しました。

ちょっと大きめのOPP袋(100均)にそれより若干小さいサイズに切った薄紙(これが重要!)を敷いてタグを
取って綺麗にたたみなおした商品を入れます。

あとは後ろに折ってセロテープで貼るも良し、マステなどで可愛くしても良し。
それだけだとちょっと味気ないので、オリジナルのタグを作りました。

    ラッピングオリジナルタグ

タグを貼りつけた無地のマステに白いペンで*present*と書いたらなんとなくショップの簡易ラッピング
「風」に見えるでしょ?
最低でもしまむらで買ったようには見えないことは確かです(笑)

薄紙はシックな色を選ぶと高級感が出ますが、クラフト紙や和紙でも可愛いと思います。
プレゼントは中身と気持ちがもちろん大事だけど、外見も意外に大事なわけですね。


もっと可愛いラッピングができるようになりたいな~

FC2blog テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2011/09/03 23:55】 | ハンドメイド(その他)
|

No title
*moi
台風大丈夫でしたか!?
こちらは、風もいつもの台風より感じられずに済んでたので、テレビでみてビックリして・・・。

ラッピングで全然お洒落なお店で買ったみたい!しまむらには見えない~e-420
うちの実家の方とか、今住んでる所とか、しまむらの店舗も結構あるんだけど、お店の種類?で品揃えが全然違うから、侮れないよね。
(どんだけ通ってんだって話だけど・笑)
私には強い見方ですe-461


>moi*ちゃん
atori
うん、うちも雨足がちょっと強いぐらいでTVで警報出てても「ふーん」ぐらいな感覚
だったから、地域によってはとんでもないことになっててビックリした・・・。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします・・・。

しまむら本当に良いね~ヽ(´∀`*)ノ
今度は車で30分ほどの所にできるから絶対けっこうな頻度で行くわ☆(笑)

あ、店舗によって強みが違うんだ?
そっか~それは勉強しなくちゃ。←どんだけ?

コメントを閉じる▲
