よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン



ずいぶん寒くなってきましたね~。
8月から始めた30分の自転車通勤、最近ちょっと辛いです・・・

だけど、外気温が10℃切ってても10分もペダルをこいでたら汗だくですけどね。(笑)
ヒートテックに代表されるような保温効果のある下着や靴下って本当に暖かい

文明の利器に感謝

 
  
   



話を本題に戻して・・・最近作るのにはまってる便利グッズです

色とりどりのカラフルなバッグハンガー

バッグハンガー集合

バッグ置き場のないお店に入った時、この子をさっと出すだけでなんだか「女らしさ」が上がる感じが
しませんか?(笑)
でも、バッグの中にたくさん物が入ってると、使いたいときにバッグの中で迷子になって困りますよね。
←私はよくあるパターン

このバッグハンガーはチェーンが付いているので、バッグチャームとしても使えるんです。
バッグのアクセントにもなりながら見せる収納ですぐ取り出せる便利さが最高!

バッグハンガーリバティ

こちらは渋めのリバティープリントチーム。



バッグハンガー装飾

こちらは光沢のあるケミカルレースやビーズを縫い付けたりして大人可愛い雰囲気に



バッグハンガービーズ


一番頑張ったのはこの子。
周囲にグルーっと小さなスリーカットビーズを縫い付けました。
ビーズが取れないようにビーズと布地の間に細いノズルのボンドを流し込んで強度もアップ。

他に比べて地味に見えますが(笑)、ライトが当たるとスリーカットビーズが光を反射してキラキラ
とても綺麗なんです

全員お嫁に行ってくれるといいな~

この作品を見たマイミクさんからオーダーをいただき、その方が持ちこみされた布でオリジナルの
バッグハンガーを作りましたが、それはまた次回の日記でアップします

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/18 17:03】 | ハンドメイド(その他)
|


etyan
こんにちは(o^∇^o)
バッグハンガー、便利よね。
私も作ったのに、自分には、まだなのよ。
資材もあるから、作ればいいのにね。
楽しく作れるのに。

お友達、喜ばれたでしょう。

あ、ヘアーピン頼みますね。
いつでもいいから!

>etyan
atori
etyanもバッグハンガー自分のないんだ?(笑)

私も全く同じ状況・・・(;´Д`A
売りに出した子が出戻ってきたら自分用にしようかな?

ヘアピン承りました♪
今ネックウォーマーが1件先にオーダー入ってるので、それを仕上げ次第
取りかかるね!

12月の半ばまでには送りたいと思ってるんだけど・・・(´ж`;)デキルカシラ・・・

コメントを閉じる▲
          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン




毎年の傾向として、春秋冬は編み物、夏はビーズが私のハンドメイドのパターンですが、今年は
信じられないぐらいの猛暑で毛糸はもちろんビーズさえ触る気力が起きず・・・


そんなわけで遅ればせながらビーズの波が到来した模様。(笑)

      12960540_828253810_223large.jpg

まずはmixiのマイミクさんにオーダーいただいたビーズピン

      12960540_828253806_68large.jpg

金古美は簡単にアンティーク風になるので大好きな色です

大きめの透かしパーツの繊細さと真ん中のスワロの輝きを活かしたくて、色味を押さえた
秋色のビーズたちでスワロをフレーミングしてみました。

マイミクさんにもすごく気に入ってもらえてよかったです

この作品を見て一目惚れしたと別のマイミクさんに追加オーダーいただいちゃったけど、
さらに他の方からも違う作品のオーダーも受けてて、体が2つ欲しい今日この頃・・・

助けて、ドラえもん! 「無理・・・」



こちらはビーズリングです。

        ビーズリング1

基本はやっぱりアンティークな雰囲気が好きなんですが、鮮やかなターコイズブルーの
シードビーズを使いたくてちょっとインディアンジュエリーを意識したフレーミングにして
みました。

真ん中の石はアマゾナイトの半貴石です。

      ビーズリング2

前回のリングより石が小さいので、ピンキー用の丸皿付きリングを使用しました。
モチーフのサイズは全長1.5cmほどなので、普段使いにピッタリです♪

この作品は今では絶対手に入らない昭和40年代に発刊された編み物本に載っている
ストールの編み図をご好意で送ってくださった方に何かお礼ができないかと思って
作ってみました。

気に入っていただけるといいな



ラッピングはいつもの(笑)紙コップで。
可愛い幅広のマステが手に入ったので、ちょっとポップなテイストにしてみました。

最近は幅広のマスキングテープ、いろんな柄が出てますね

  
   

FC2blog テーマ:手作りアクセサリー - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/05 23:32】 | ハンドメイド(ビーズ・その他)
|

No title
etyan
おはようございます(o^∇^o)
私も、欲しい・・・ヘアーピン!
いつも、髪が伸び放題。
先日カットしてもらったけど、
前髪が落ちてくるの。
欲しい・・・オーダーしたいな。
前々から思っていたんだもん。

>etyan
atori
コメントありがとう~!( *´艸`)

オーダーはもちろんお受けできるけど、今ちょっと別口のオーダーが
2件入っててそれが全然終わってないから時間かかるけどいいかなe-330

あと、手持ちのビーズを優先的に使うからスワロ以外のビーズの配色とかちょっと
変わっちゃうけど大丈夫かしら??(;´Д`A

コメントを閉じる▲
          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン




今回はプチリメイクを2つ

ひとつめはオーガニックコットンのモチーフつなぎミニストール。

オーガニックコットンのミニショール

このデザイン、実は姪っ子ちゃんの出産祝いに編んだモチーフつなぎのブランケットになる予定
でしたが、本指定の針のサイズで1列をつなぎ終わったところでふと「なんか小さくない・・・?」と
気き、長さを計ってみるとやっぱり短いー!

そうだった、私、意識しないと手がキツイの忘れてた!!!
渡す日までに時間がなかったの針の号数を変えて再度編みなおしたので、1列編んだままで
放置してたけど、モチーフのデザインは可愛いので何かに使えないかと考えた結果、縁編みを
つけてみました

要するに不要になった編み地に縁編みをプラスしてストールにリメイク。(笑)

子ども用といったほうがいいぐらいミニサイズなので、ウールのチクチクが苦手な子どもちゃんに
ピッタリ




ふたつめは市販品の手袋をプチリメイク

手袋リメイク

最近流行のふわふわ素材のシンプルな手袋にカラフルなお花を付けてみました。
お花の真ん中にビーズをプラスして大人可愛く

黒に良く映えます
目線を落とすたびにお花が目に入るとテンション上がる~



次回はビーズ作品アップします

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/11/03 08:27】 | ハンドメイド(編み物)
|


tama
ほんと、atoriちゃんはこういうリメイクお上手だよね(^O^)
私がやると、なんか合わない…ちぐはぐ…みたいな感じになっちゃうんだよね。見習いたい☆

>tamaちゃん
atori
リメイクが得意というか、編み物以外は不得意だから市販品に頼ってる
だけなのよ。Σ(-∀-;)(笑)

でも、シンプルな物にほんの少し手間加えるだけで見栄えが違うのが
面白いよね~♪♪

コメントを閉じる▲
