よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン



と、早いものでもうGW直前って言うか、もうGWですか?

この1月過ぎからずっと気になることがあって全然編み物が手に付かず4月に入ってから
この私が1度もかぎ針を持てないぐらい緊張してたのですが、それがやっと先週終わったので
ホッとしている次第です。


ま、実は友達の結婚式で友人代表スピーチをしたんですけどね(笑)
小心者の私としては大勢の前に立って何か言うなんて「アリエナイーーーー!!」なので、
1月の新年会で「スピーチしてくれる?」と打診されて以来ずーんと重く圧し掛かってました。
←どんだけへタレ??

でも、いざとなったら大人にはお酒という強い味方が下手だろうが誰も聞いてなかろうが、
私にスピーチをして欲しいと言ってくれた友達にこの気持ちが伝われば良いやと開き直って何とか
なりました。

強硬手段で眼鏡を外したから人の顔がぼやけまくりで(ちょっと飲んでたし・・・)思ったより緊張
しなかったのと、手紙でのスピーチだったからっていうのもあるけど(笑)



そんな結婚式の前日、まるで私を勇気付けてくれるような素敵なプレゼントが届きました
いつも仲良くしてくださってる「mama's cafe」のetyanから素敵な作品が

        かぎ針ケース

うふふ、これ何でしょう?
お上品な茶色のサークルレースと色んな小花柄のパッチにうっとり~

        P1110137.jpg

中をチラ見せ。
クロスステッチまで配されて、本当に贅沢な作りでしょ?
etyanのブログタイトルでもあり、作家名でもあるmama's cafeのイニシャルなのですが、同時に
私の本名のイニシャルでもあるんです。
だから、私のためのスペシャルメイドと言っても過言じゃない~

               P1110145.jpg

さらにさらに!
ここには「M」のタグが

こういう小さいこだわりと気遣いがニクいですよね

       P1110142.jpg

持っていたかぎ針&レース針に、糸切り鋏、さらに糸始末用の針セットまでジャストサイズで全て
収まり、思わず「すごすぎるーー!」と叫んじゃいました!(笑)

パイピングの部分は丁寧な手まつりです。
etyan、その丁寧な仕事と妥協のなさは作家さんというよりある意味職人さんです

やっとしっくり来るかぎ針ケースにめぐり会えた気がします!
毎日編み編みするたびにニヤニヤしちゃいそう(笑)

etyan、本当にありがとうございました!
大事に使わせていただきますね~

タイトルにもありますが、私も友達に心をこめたプレゼントを贈りました。
良かったら続きに飛んでくださいね~
・・・はい、いらっしゃい。(笑)

友達からはもう一つ、大事な指令を受けておりました。
それはリングピローを作って欲しいとのこと。

もちろん編み編みで作ることは考えてたんですが「いくらハンドメイドだからって、それじゃありきたりじゃない?」
と悶々と悩み続けたある日。

ふとネットで見かけたリングピローに一目惚れしました。

 

そうでしょ!
結婚式といえば花嫁様はその日の主役、お姫様でしょ!
有名なお姫様と言えばやっぱり、シンデレラ=かぼちゃの馬車よね~的な?(笑)

で、天王寺のABCクラフトにすぐさま走り、かぼちゃの馬車を購入しました。
(これ、実はフラワーベースですよ!)

そして出来上がったのがコチラ。
     リングピロー

ナチュラルな雰囲気が好きな彼女にアイビー(造花)と、彼女の誕生花でもある白い紫陽花
(こちらはプリザ)で「森の神聖なウエディング」をイメージしました。

         リングピロー2

中央には編んだリングピローを。
周りに飾ったパールはほんのり水色でサムシングブルーを表してます。

      リングピロー3

指輪をセッティングしたらこんな感じ。(旦那と私の指輪ですが・・・)

手を入れるスペースがちょっと小さいので(元々リングピロー用のものではないので)、リボンに
巻きつけている方が取り出しやすいみたいです。

      リングピロー4

お式が終われば裏をぱかっと外すとサシェの外袋になるので、お気に入りの香りをオーガンジーの
袋などに詰めてリビングに飾れば素敵な香りのインテリアグッズにもなります~

2人がこれから一生幸せの魔法にかかりますように。
HAPPY EVER AFTER


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2010/04/29 01:22】 | いただき物
|


etyan
おはようございます(^v^)
結婚式、頑張ったんだね。
スピーチか・・・終わるまで食べれないね。
緊張しまくっちゃうね。
でも素敵なリングピローまでプレゼントされたお友達は、とても心に残る結婚式になったのでは!
うらやましいですよ。

よかった・・・針がピタリと入って安心したよ。
黒い針、少し長かった?
ごめんよ・・・
長さも確認すればよかった。
atoriちゃんとともに、ついて回れる!って
感じがするよ。
ありがとう。



etyanへ
atori
結婚式、本当にスピーチが終わるまではせっかくの豪華なお料理なのに
何食べても味しなかったよ~(笑)

でも、スピーチを終えたあとに心置きなく美味しいステーキ食べれたから
良しとするわ( *´艸`)

この黒い針はアフガン編みようの少し長い針なの。
だけど、底まで差し込めばピッタリフラップ閉まるから大丈夫よ♪♪
色々気を遣っていただいてありがとう~ヽ(´∀`*)ノ

本当に素敵なプレゼントをいただいちゃって嬉しかったよ~!
大切に使わせてね(*/∀\*)イヤン


tama
スピーチお疲れ様(´▽`)
私なんて、私が泣いちゃってグダグダなスピーチをした記憶しかないよ( ̄∀ ̄;)ハハハ

でも、このリングピローほんと素敵☆
なんだか女の子の夢が詰まっている感じがすごく出てると思うんだぁ。
よし!私もいつかatoriちゃんに頼もう!!
・・・いつよ・・・( ̄∀ ̄;)


>tamaちゃんへ
atori
私も途中涙声になっちゃったけど、そこは手紙に集中して(花嫁に集中しろ!)
グッと我慢して読んだよ~。
だけど、最後の方は泣いちゃったけどね。(笑)

tamaちゃんがお嫁に行く日はぜひ作らせて!( *´艸`)

この前素敵な馬車を見つけたの。(笑)
やっぱりお姫様には王子様とかぼちゃの馬車がマストアイテムだよね~♪♪


korukko
結婚式、お疲れ様でしたーーー。
スピーチに、リングピロー作りにと大忙しでしたね!確かに、スピーチがあるとずっと頭からそれが離れなさそう。でも、お友達うれしかったでしょうね^^ビデオとかあったら、流出してほしいです。えへっ!
私も飲みまくってからスピーチをしたことがあります。笑

>korukkoさんへ
atori
ご無沙汰してます~( *´艸`)

お元気ですか~♪
リングピローよりもスピーチスピーチ!って感じで、とにかく4月の挙式まで
仕事も手に付かない状態でした。(笑)←どんだけヘタレ??

ビデオはその部分をカットするか、一生封印して欲しい心境です・・・。orz

やっぱりスピーチには酒!ですよね!(笑)



コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。