よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン





ちょっと気を抜いたらまた期間が空いてしまう私・・・。
しかも、最近編み熱がまた下がってきて痛く作品全然編めません・・・

そんなわけで今年編んでまだ日記に載せてなかった物をちょこちょこ紹介します。
まずは、1月の母の誕生日プレゼントに作ったレーシィーなコットンストール。

     グレーのレースストール


母は毛糸のチクチクが苦手なのと、派手な色はあまり好きじゃないので光沢があるグレーの
コットン糸で編みました。

「編もう!」と思い立ったのが誕生日の2日前だったので、方眼編み+エンジングで「手間が
あんまりかからないわりに見栄え良し」な作品に。(笑)

このエジングのクローバーっぽい縁編みが気に入り、こんなのも作りました。
友達への誕生日プレゼント(半年以上遅れ・・・)に編んだ雪割草のラリエット。

      雪割草のラリエット

リングを入れているのでお花の中心の丸の大きさが揃ってて気持ち良い(笑)

ラリエットにもなるし、森ガール的なニットカチューシャとしても使えます

さらにさらに、連続のお花モチーフが気に入ってシルバーノットが入ったモヘアで細幅の
お花ストールを編みました。
こちらは委託品です。


納品先はこちら。
大阪府箕面市箕面6-3-1みのおサンプラザ1F
コスメショップ「CHERRY」に併設された「FUN KNIT」というニットショップです。
箕面駅前にある茶色いビル内1Fにあり、色んな作家さんの作品が展示販売されています



      モヘアのお花ミニストール

        編み地に銀色のドット画散らばってキラキラ

このストールに使った糸はこちら。

リッチモアのシャンゼリゼ

キッドモヘアのフワフワ&超軽い糸で、シルバーラメのノットが所々にポツポツと入っていて
雨を表現しているそうです


最後はビーズ作品。
お友達へのプチギフトに。

小さめの透かしパーツにゴールドベースのスクエアのモチーフ(適当に編んだらそうなった(笑))が
お上品で可愛いです

     スクエアビーズピン

モチーフ部分ズームアップ

     モチーフ部分アップ


あ~3連休・・・編めるかなぁ・・・やる気よ降りてこーーーい!!





FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/19 22:47】 | ハンドメイド(編み物)
|


*moi
や~~~~~~~~~ヾ(*~∀~*)ゞ
お久しぶりすぎるくらいお久し(*^m^*)

お元気でしょうか?
ミクシィの方も久しぶりすぎて、ログインできず←いつものようにパスワード忘れた・笑
atoriちゃんがこっちまだ更新しててくれてよかったよ~~~(ToT)

編み編み&ヘア小物も半年近くたっても、私好みだわ♪
さりげなく置かれてる、うさちゃん乗ってる陶器も可愛いね。
atoriちゃん色が見られて嬉しいよ~。



>moi*ちゃんへ
atori
こっちこそめっちゃ久々のコメント返しになってごめん!!Σ(-`Д´-;
元気だった??

mixi、ログインパスワード忘れると困るよねぇ(笑)
最近は編み編みしてる?
仕事が忙しいかな??

またmoiちゃんの素敵な作品見せてね!(*´∀`*)

ここはずっと残ってるから大丈夫だよ~(笑)

コメントを閉じる▲
          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン



珍しく、次の日に更新です。
たまにはこんな事もあるんですね。(他人事)

今回の納品のメインはベビーギフトです!

納品先はこちら。
大阪府箕面市箕面6-3-1みのおサンプラザ1F
コスメショップ「CHERRY」に併設された「FUN KNIT」というニットショップです。
箕面駅前にある茶色いビル内1Fにあり、色んな作家さんの作品が展示販売されています


前回の日記に載せていたベビーブーティーたち。

  オーガニックブーティー1  2wayブーティー2

左のオーガニックコットンのブーティーにはお揃いの糸でドイリー型のスタイを編んでセットにしました。

       ベビーギフト

このセットを小さいマルシェカゴに入れてナチュラルなベビーギフトに

   ギフトラッピング1


スタイの形が綺麗にセットできなくて、折りたたんでスタンプを押したトレーシングペーパーでおめかししました。
この状態でお店に置いていただきます。
お客様には手に取って見ていただくことができないので、上の画像をプリントアウトして見本で付けました。

ちなみにこのギフト、お得な(笑)おまけが
 
       リメイクしたエコバッグとセット

無印のエコバッグをリメイクしたギフトバッグが付いています。

私の屋号でもある「Lapin et Fleur」にはあなぐら工房 -Estúdio N-のNyancotaさん(素晴らしい
センスの消しはん作家さんです)に作っていただいたオッサンはんこがテーマキャラとして存在してて、
プライスタグにももちろん載ってます

オヤジ1  オヤジ2

ですが、さすがにベビーギフトにオッサンが付いてたら「何でオッサン??」と戸惑われそう
なので、今回はちょっと可愛い路線で、フェルトアップリケのうさちゃんとレースの薔薇を使って
「Lapin et Fleur(うさぎと花)」を表現してみました。

       エコバッグ1ズーム

スタンプはドイツ語(?)で「おめでとう」という意味だそうです。
うさちゃんが持っている薔薇をマルシェカゴにもワンポイントで付けて、ちょっとお揃いなのもいいでしょ

お友達への気軽なベビーギフトにいかがでしょう?
マルシェカゴはインテリアグッズとしても使えます。


白いブーティーのラッピング&おまけはread moreへ

あら、気になっちゃった感じですか?(何

こっちはさらに気軽なプレゼントとして単品でラッピングしています。

   ギフトラッピング2

男の子ベビーを対象としているのですが、いかにもキュートなベビー物はちょっと苦手・‥というママにも
気に入ってもらえそうかな?

このカゴはギンガムチェック(茶)の内布が付いているので、プレゼントを開封した後はベビー用の衛生グッズ
(綿棒とか爪切りとか)を入れるのに使っていただけたらと思います

もちろんおまけが付いてますよ~。

        リメイクしたエコバッグとセット

ギフトバッグも男の子仕様でそっけないぐらいシンプルな感じに。

        エコバッグ2ズーム

チロリアンテープには珍しい重機柄(笑)
私のお気に入りです

納品が終わるとホッとしますが、次は何を編もうかまた悩んじゃいます。(苦笑)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/04 22:39】 | ハンドメイド(編み物)
|


Nyancota
うをっ!スタイ可愛すぎでしょう!!!
うちの子(あと一カ月で出てくる予定♪)にも
こういうの用意してあげたい…
ベビードレスで力尽きましたが(笑)

Nyancotaさんへ
atori
コメント遅くなっちゃいました!!(;´Д`A

・・・って、え?え?えーーーーーーー!!!!!o(*≧∇≦)ノ
あれ?私の記憶喪失ですか?

そんなサプライズ発言、ブログに更新されてました???!!!
いやーん、とにかくおめでとうございます!

ベビードレス編み編みしたんですね!
作品が見られるのはベビたん登場の時でしょうか?
楽しみです~♪♪(*´∀`* )

まだまだ寒いのでお大事にしてくださいね!




コメントを閉じる▲
          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン



えっと、本当に月1ペースの更新頻度ですが見捨てないでください。(何

ようやく寒い季節も終わりを告げ、暖かい日差しが戻ってきてワクワクしますね
編み物本もすでに春夏のコットンや麻を使った作品が掲載された本が書店に並んでいます。

つまり・・・委託品も春夏物を編まなくちゃイカンのです!!

う゛・・・冬糸の福袋を1月に買ったのに切ない・・・

だけど、久しぶりに明るい色や手触りがサラサラの糸を触るのはやっぱり心がウキウキしちゃいます
そんなわけで、春を意識した作品を何点か納品しました。

納品先はこちら。
大阪府箕面市箕面6-3-1みのおサンプラザ1F
コスメショップ「CHERRY」に併設された「FUN KNIT」というニットショップです。
箕面駅前にある茶色いビル内1Fにあり、色んな作家さんの作品が展示販売されています



まずはコサージュ。
春になるとお花を身に付けたくなりません?

シルク紬のコサージュ

あ、いきなり色が春らしくないとか言うツッコミは勘弁してください(笑)

シルク紬を使っています。お花が立体になっているのでけっこうボリュームがあります。
中はパールやスワロを入れて「ナチュラルっぽいけど、ちょっとリッチ」な感じにしてみました。

・・って、なってます??

クリップ付きのブローチピンを使っているので、コサージュとしてはもちろん、バッグバッグチャーム、
ストール留めにも使えますしし、まとめ髪のアクセントにも映えますよ~


お次は春らしく、桜のニットカチューシャ兼ラリエットです。

ニットカチューシャ

スラブ混の糸なので甘くなりすぎない表情です。

紐の部分にもお花がついているので、てっぺんでお団子にしたヘアに付けたら首筋辺りで
桜が揺れて後姿も可愛いかも

ラリエットにもなります

お花部分を首筋に巻いてチョーカー風に、お花を肩にかけて鎖骨辺りでゆるめにリボンを
結べばミニ付け襟風にもなります。

サイズフリーなので、ママと娘ちゃんで共用も可能です

さらに納品した作品が後2つありますが、それは次の日記で!

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/03 22:11】 | ハンドメイド(編み物)
|
