よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン





9月のイベントを終えたあと突然素敵なお話をいただいて、あれよあれよという間にブログタイトルそのまんまの
「Lapin et Fleur」という活動名(作家名なんておこがましいので・・土下座 )で委託販させていただくこととなりました!

実店舗での販売なので、お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね~すきすき!

大阪府箕面市箕面6-3-1みのおサンプラザ1F
コスメショップ「CHERRY」に併設された「FUN KNIT」というニットショップです。

箕面駅前にある茶色いビルですよ~。
色んな作家さんの作品が展示販売されています。

お店の中の様子はお店のオーナであり、ニット講師の資格も持つニット作家funknitさんのブログでご覧くださいハート


今回の委託販売用の作品です。

     レーシィーストール

まずはレーシィーなモヘアのショール。
フワフワ軽くて温か~エヘ
冬になるとどうしてもコートなど暗い色を選びがちなので、差し色として綺麗な藤色を選んでみました。


お次は手袋。

      手袋

市販のシンプルなこげ茶の手袋(マシュマロ素材でフワフワほっ)をリメイクしました。
左右に小さなレースモチーフを付けて、右手に巻き薔薇モチーフを指輪風につけてみました。

指輪つけてても手袋をはめたら見えなくなるけど、これなら外出先でふと手に目を落とした時にニコッと笑って
もらえるような気がしますさとと-キラキラピンク


最後はヘア小物。

    ヘアアクセサリー

シュマロンのふわふわを活かしたパッチンピンと、上の手袋についている巻き薔薇モチーフをパッチンピンに
してみました絵文字名を入力してください

そして、今日初めてお店に行ってきたのですが、その内容は続きにて・・・花



旦那の弟君夫妻が新婚旅行でアメリカに旅立ったので、そのお見送りに行った帰りに初めて委託先に寄らせて
いただいたのですが、funknitさんのブログにあるオープン初日の日記で見るよりかなり作品が売れてましたハート
(あ、私の作品は値段設定間違った感が漂ってるせいか、全然売れてなかったんですけどね・・・手書き風シリーズ矢印下)(笑)

そしたらお義母さんと義弟君のお嫁ちゃんのお母様(関係がややこしい~(笑))が私の作品が売れていないのを
可哀想に思ってか(笑)、色々買ってくれたのでなんだか変な汗かきました・・・汗

で、お店の雰囲気を撮るためにカメラバッチリ持って行ったのに、カメラを出すことすら忘れてる始末・・・アハハ・・・(笑)

で、私は私で別の作家さんの作品買ってるし。(笑)
今日の戦利品ですz

        お買物


紫のリネンにリバティーが効いたクラシカルな半円ポーチは一目惚れ!
これ、どなたの作品なんだろう?
めちゃめちゃ好きなテイストだわ~すきすき!

お友達の作家さん「K.KATAYAMA tricot」のけいちゃんお得意、蝶々のヘアピンとくすんだベリーカラーの
グラデーションが可愛いシュシュを。

今度会う時に付けて行って本人に自慢しちゃろ。(笑)

彼女の作品は本当に素敵で繊細で見てるだけで幸せになっちゃいますアップロードファイル
特に極細糸をこれまた極細の棒針で編み上げた靴下は履くのがもったいないぐらい素敵なんです~キラ~ン

ハンドメイドイベントにもよく参加されてるので、関西の方は運が良ければ彼女の作品をゲットできちゃうかも?!

funknitさんもニット講師をされててハイレベルな技術を持ってらっしゃるので、ウェアなど手の込んだ作品などは
ただただ溜息です~アップロードファイル

funknitさんもたくさんのハンドメイドイベントに参加されるので、ブログ要チェックです!


毎月1度funknitさんが難波で主催されるニットカフェに参加して、編み物しながらいろんな方とおしゃべりしておやつ
食べて(私の場合、おやつとおしゃべりが80%占めてるかも・・・)過ごすのが、私のリフレッシュ方法として定着しつつ
ありますさとと-キラキラピンク

念願の委託先へお邪魔できて、しかもお買い物して売り上げに貢献したし(笑)、楽しい休日でしたあんぱんマン






追記を閉じる▲

【2009/10/26 00:50】 | ハンドメイド(編み物)
|

No title
tama
おお~!!とうとう委託販売!!
atoriちゃんの作る、シュシュファンな私としては
ニットシュシュも、作って欲しいなぁ~なんて(´▽`)
ぜひお店で見てみたい!・・・むりだけど(苦笑)


No title
omi
お久しぶりです。いつも、素敵ですね~。私の手は、すごく小さいので、この素材の手袋いいですね~。この素材で、5本指は大変では無いのですか?それに…指輪・・・いいですね。欲しいです。

>tamaちゃんへ
atori
シュシュもいくつか作る予定なんだけど、腰が重いから・・・(笑)
今納品した分は11月のハンドメイドイベントにも出してもらえるらしいので、
もう少し数を増やさなくちゃいけないんだけどね。*:.。☆..。.(´∀`人)

初めてのことだからドキドキだけど頑張るよ~♪♪

>omiさんへ
atori
ごめんなさい!説明不足でしたね。(;´Д`A

この手袋は市販のすっごくシンプルな手袋なんです。

マシュマロ素材の手袋がお手ごろ価格で手に入ったたので、
モチーフをつけてリメイクしたんです。

私の技術では5本指の手袋なんて編めません~Σ(-∀-;)(笑)

はじめまして♪
Hanamama
こんにちは。先日は私のブログにコメントありがとうございました。
同じFleur同士でよろしくお願いします。

委託販売を始めたのですね。すばらしい~。
私も近い将来始めたいと思っています。刺激を受けて頑張ります。

ショール素敵ですね~。ぜひ見てみたいです。

>Hanamamaさんへ
atori
わぁ、コメントありがとうございます!ヽ(´∀`*)ノ
fleurの意味が一緒だったことで勝手に親近感持ってコメントしたのに、
遊びに来てくださったなんて嬉しいですe-266

委託販売と言ってもかなりマイペースな納品になるのでほとんど儲からないと
思いますが(笑)、作品を手に取ってもらえることが幸せです。( *´艸`)

Hanamamaさんも将来委託販売をお考えですか?
いいお店と巡り合えますように!



委託
Mamanaii
ついに委託はじめちゃったのねぇ~☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
さすがだわ。
atoriちゃんの作品、いつも素敵だもの。
↓のもこもこシュシュとか超可愛いんですけどe-68
これからも色んなところに進出してよ。


>Mamanaiiちゃんへ
atori
えへへ、ついに始めちゃったよ!ヽ(´∀`*)ノ
手が遅いからのろのろ納品だけど・・・(笑)

Mamanaiiちゃんみたいに素敵な作品が作れたらいいな~♪♪
モコモコシュシュ、絶賛オーダー受付中。(笑)


No title
etyan
こんにちは(o^∇^o)
おめでとう!!atoriちゃん♪
今まで委託されていなかったのが不思議だよ。
もう、可愛いものばかり作っちゃうんだもの。

これから、いっぱい無理しない程度に可愛い作品を生み出してね。

娘、はりきって、毎日つけていってます♪

No title
*moi
わお~!おめでとう!!
お近くの方は気軽にatoriちゃんの作品が買えるのねっ・:*:・(*´エ`*)
私も近くだったら買いに行くのに~。
これからもっと忙しくなりそうだから、体調崩さないようにね(≧ω≦)b


コメントを閉じる▲
          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン



etyan、遅くなってごめん!!がっくり

かなり前にオーダーもらってたのに、編み地のパターン本を見てはあーでもないこーでもないと編み
散らかした結果、やっと完成しましたあせ

マルチカラーのネックウォーマー

こんな感じでどうかしら??
画像がちょっと潰れてるけど、2cmぐらいの大きめくるみボタンが付いてるの。
わりとスケスケ(笑)な編み地なんだけど、その分すごく軽いし糸自体がふわっとしてるから
保温性はあるよすきすき!

画像みたいに斜めにずらして付けるのも良いんだけど、私のオススメはボタンを後ろに回して
ポコポコしたキュートな裾のラインを胸に持ってくる付け方!
後ろにスリットが来るからフード付きのコートの上から付けてももダブつかないんじゃないかな?




スミレシュシュ

こっちは娘ちゃん用のシュシュ。
この糸可愛いんだけど撚りがほとんどないので、これで髪を結っちゃうと糸がボサボサになっちゃう
ので、先にヘアゴムで結ってから飾りとしてふんわり付けることをオススメします~むぅ・・・


これでOKだったら近日中に発送するね~!
オーダーありがとうアップロードファイル




【2009/10/23 01:55】 | ハンドメイド(編み物)
|

No title
etyan
おはようございます(o^∇^o)
やっぱり、atoriちゃんにオーダーして大正解でした!!
ありがとう!!
本当にうれしいです。
お忙しいところ、ごめんね♪
メールで、代金、振込み先を教えてくださいな。

もう、つけているところ、想像してます・・・うふふ。

>etyanへ
atori
良かった~気に入ってもらえて。(*´∀`*)
では、早速詳細をメールしますね♪♪

娘ちゃんにも気に入ってもらえると良いな~e-265

コメントを閉じる▲
          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン






ちなみに、明日は案の定運動会中止です・・・がっくり

だって台風来てるもーん!!アップロードファイル
おかげで9日の予定はキャンセル・・・トホホ。

気を取り直して。
先日私の誕生日にmixiで仲良くしてくださってる方から素敵なプレゼントが届きましたアップロードファイル
(載せていいか聞いてないのでその方のHNやいただいたものは載せません。ごめんなさい)

で、気が付いたら今月の頭がその方のお誕生日だったのに、リサーチ不足で当日気づく鈍い
私・・ガーン

とりあえずおめでとうメッセは送ったものの、素敵なプレゼントをいただいていてメッセだけはない
だろうと、ささやかながらお誕生日のプチギフトを作ってみました。

DSCF0411.jpg

ビーズonレースの兜ピンです。
その方は編み編みの達人でもいらっしゃるので、ご自分で編んだマフラーやベレー帽などに
この子を付けていただければなぁハート

この大きめ繊細なレースモチーフ、元々は長いレースだったのを切り離して使いました。
パンドラハウスで購入したので、先日も在庫に持っておこうと見に行ったらもうなかった・・・


水で薄めたボンドを塗ってるので糸がほつれてくることはないと思います。

DSCF0415.jpg


ビーズ部分のズーム。
今回はレースに合わせて透かしパーツも大きめにしたので、ビーズも普段より多めに。
ビーズの配置が難しくて何度かやり直しました。

色がおかしくなってるけど、緑はペリドットのサザレ、薄い紫はアメジストのサザレです。
天然石が少し入るだけで良い感じになりますねo

続いては編み物変。
moreへどうぞ~絵文字名を入力してください

ハイ、いらっしゃ~いsc03

久しぶりにかぶり物編みました。
大きさが決まってるものを作るのってやっぱり苦手・・・手書き風シリーズ矢印下

1度目は大きすぎて失敗、2度目は何とか成功?

ベレー1

平置きすると円座かドイリーみたいですね。
横から見ると控えめな縁編みが可愛いんですさとと-キラキラピンク

    photo_20091008013416.jpg

かぶった感じはこんなの。(着画は私ですみません土下座)

ベレー3

かぶった方がお花の模様が浮き上がって見えますね。
通気性もいいです(笑)アップロードファイル

編み図はこちらの本から。


これ、遅すぎるけど敬老の日のプレゼントです。あはは・・・めそ
お祖母ちゃん、まだまだ元気で長生きしてね~ハート



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/10/08 01:40】 | ハンドメイド(ビーズ・その他)
|

そうそう!
*moi
このレース(ピンの)私もパンドラハウスで目が光ったよ!笑
やっぱりかわいいねぇe-266
ニットベレー、かぶった方が断然可愛い☆


>*moiちゃんへ
atori
やっぱ気になった?さすが似てるわっ!!(゚m゚*)プッ
切り離したらレースモチーフに菜ってポイント高いよね♪

このベレーはデザインと実用性(頭が蒸れない(笑))が一緒になってて
良いデザインだよね~(//∇//)

No title
etyan
こんにちは(o^∇^o)
atoriちゃん、このモデル?
可愛い!!おばあさまでもよし、若い方でもいいよね。
おしゃれに、寒さ防止に、重宝しそうだね。

ビーズ、atoriちゃんのセンスが光っているわ。
教えてほしい・・・全くわからんのよ。


>etyanへ
atori
そうだよ~(*/∀\*)イヤン(笑)
ちょうど旦那が出かけてて、自分で撮ったから肩つりそうだった・・・(;´Д`A

ビーズはね、適当!Σd(゚∀゚d)ビシ
キラキラしてるから適当に並べても何とか見えるんだよね。(笑)

No title
bee*
こんにちは♪
きゃー、相変わらずめちゃめちゃかわいいものをたくさん作ってますねー!!
ニット帽大好きですー!
こんなかわいい帽子、きっと喜んでもらえたでしょうねーーー!!
ビーズアクセもまた素敵ですー!

>bee*さんへ
atori
わぁ、お久しぶりです!(//∇//)

ひそかにYOMEさんの次はbee*さんのカフェスィーツ本が出るんじゃないかと
期待してるんですよ~(゚m゚*)

ニット帽はこの季節になるといくつでも欲しくなっちゃいますよね♪♪

いつかbee*さんのカフェにハンドメイド作家の雑貨なんかを置くようになったら
私の作品も片隅にちょこんと置いてくださいね~(笑)

コメントを閉じる▲
          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン


えーと、やっぱり日が開きましたね。(笑)
そんなこんなでatoriです。o

8日はyutoの保育所の運動会ですが、どうも台風が上陸するっぽい・・・手書き風シリーズ矢印下
もし中止になったら翌日に振り替えなのですが、9日はどうしても行きたい大阪の展示会がある!
・・・が、もしかしたらイベント自体が台風の影響あるかも・・・。がっくり

何でよりによって今週なんだよ!!プンっ

それはさて置き、今回はいただき物オンパレードですハート

まずはmixiで仲良くしていただいてるマミー☆ちゃんから。

  マミー☆ちゃん

丁寧に編まれたミニポーチすきすき!
編み目が揃って綺麗~さとと-キラキラピンク

そして、色も私の好きなピンクがかった紫。
マミー☆ちゃんたら私のツボ心得てるわ~(笑)

職場で食べるおやつ(飴ちゃん(笑))入れに使わせていただきます!
ありがとうね、マミー☆ちゃん!z



続いては、「ときどき日記」のtamaちゃんから。
今年も素敵なバースディプレゼントが届きましたアップロードファイル

tamaちゃんといえばスィーツ!
ドドーンと一挙公開~あんぱんマン

たまちゃんスィーツ

手前から
吹き出しにんじん・くるみ・ドライフルーツの細長いケーキ
吹き出しきなこと黒豆のマフィン
吹き出しマロンフェナンシェ(薔薇の形よローズ)

どれもしっとりホロホロと口の中で溶けていくんです~さとと-キラキラピンク

フィナンシェは一口サイズなので「美味しい~」とパクパク食べてたらあっという間になくなっちゃった・・・。(笑)
マフィンはきなこの香りと黒豆のしっとりした感じが和ですアップロードファイル

細長ケーキは大きめの胡桃とドライフルーツがたっぷり!
ケーキを切ったらふわっとシナモンのような良い香りが鼻をくすぐってヨダレが・・・(笑)

どれもこれも美味しくいただきましたすきすき!

ありがとう!tamaちゃん!
・・・と言いたいところだけど、さらにtamaちゃんからのプレゼントは続くのです!

気になる方はmoreへどうぞ絵文字名を入力してください
ハイ、いらっしゃい。(笑)

続いてはtamaちゃんセレクトの可愛い雑貨編です。

たまちゃん1

まずこれ!
ズキューンとハートを射抜かれましたでへへ
バレーシューズが乙女な小物入れ。

tamaちゃんてば何でこんなツボなものを思いつくのかしら!

さらにこちら。
たまちゃん2

私、自分がうさぎ年なので(年バレバレ)、ブログタイトルもうさぎを絡めてるし前のHNもうさぎが
入ってたんです。

で、tamaちゃんはいつもうさぎに絡めた雑貨を贈ってくれるんですが今回はこの子でした。
やぁん、もうめちゃめちゃカワユスエヘ

たまちゃん3

こっくりしたチョコレート色の大きいマグカップ、フタ付きなので冷めにくい!
秋の夜長を編み編みする私にとってホットコーヒーはリラックスのお供ですが、この子なら
もっとゆっくりリラックスタイムが楽しめそうです~ハート

奥さん、これだけじゃないんですよアップロードファイル

たまちゃん4

和柄うさちゃんの便箋にキラキララメ入りのうさちゃんピン♪
マッチケースみたいなのはなーんだ?

たまちゃん6


正解はプチスタンプセットでした!
よく見ると最初に載せたバレーシューズの小物入れとバレリーナスタンプがリンクしてる~アップロードファイル

たまちゃん5

tamaちゃん、芸が細かいよ!!Brilliant
ヘアピンは早速付けてお仕事行ってますハート

可愛い雑貨に美味しいスィーツと、カウプレに当たったかのような豪華プレゼントにテンション
上がりっぱなしです。(笑)

tamaちゃん、改めて本当にありがとうすきすき!
大切に使わせていただきます!

素敵なお誕生日になりました~絵文字名を入力してください


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2009/10/06 23:36】 | 贈り物
|

ありがと~
tama
なんだかエエもんに見えるわ・・・( ̄∀ ̄*)☆
今回はラッピングする時間が無くて、ものすご適当だったけど
喜んでもらえて嬉しいわぁ。
あのバレエシューズの小物入れ、お店で見つけたとき
「atoriちゃん、お好きそうだよねぇ」なーんて思ってる自分がいました。
何にせよ、HAPPY BIRTHDAY!でした♪

台風、上陸しそうよ~( ̄∀ ̄;)

>tamaちゃんへ
atori
こっちこそ素敵なプレゼント本当にありがとうね(´∀`人)
スィーツ美味しかったよ。

あの小物入れは小さなドイリーを敷いて小窓に飾ってるのよん。
乙女な物があると和むわ~ヽ(´∀`*)ノ

台風来てるね~!!!Σ(-∀-;)

No title
マミー☆
わざわざ紹介ありがとう!
なんだか恥ずかしいわぁ~

私もこの色好きなの~
気に入ってもらえて良かった♪
飴ちゃん入れとして頑張ってもらってね・笑

>マミー☆ちゃんへ
atori
本当に可愛いプレゼントありがとうね( *´艸`)
飴ちゃん入れとして正式に活動しております!(笑)

マミー☆ちゃんとは好きな色がかぶるんだよねぇ♪♪

コメントを閉じる▲
