よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン


イベントも終わり、何を作って良いか分からずとりあえず編み編みしている日々。(笑)
で、プレゼントを送る相手を思いつき、シュシュを編んでみましたo

   シュマロンシュシュ・レディー

秋色のシュマロン・シュシュですさとと-キラキラピンク

白ベースに淡い紫とくすんだ水色がとても大人なニュアンスのある表情をしてる子で、めっちゃ好みすきすき!

ワンポイントで紫のモヘアで編んだ巻き薔薇を。

ハマナカのモヘアプルミエ

太めのモヘアなのですが、毛が柔らかくてとても上品な発色ですハート

薔薇の中央には透かしパーツで華やかにしたビーズを、レースもちょっと光沢のあるタイプを選んで
大人か可愛い感じを狙ってみました。
気に入ってもらえるといいなかお

一つ前の日記に書いてたハンドメイドイベントで見かけて一目惚れ!
シンプルなコームにトーションレースを巻いて、さらにレースやカボションなどで飾り付けたドレッシーな
雰囲気の作品があったんです。

で、ちょっとアイデアいただいてこんなものを作ってみました。

   プチコーム

トーションレースの代わりに可愛い花柄のハギレを手でまつってみました。
レースよりカジュアルなので飾りも細幅リボンとリボンパールを使ってキュートな雰囲気になりましたよ。

今度はトーションレースで作ってみようっと花




【2009/09/28 21:51】 | ハンドメイド(編み物)
|

No title
etyan
こんばんは(o^∇^o)
か・かわいい・・・
ぽわぽわだって!!本当だわ。
巻きバラにビーズなんて、ゴージャスだわ。
ほんと、atoriちゃんのシュシュのファンざんす。
私も髪が長ければ・・・短いから、夢を娘にたくすことにします。

>etyanへ
atori
コメント遅くなってごめんね~(;´Д`A

エヘヘ、この糸可愛いでしょ?
etyanにオーダーいただいた紫×緑の色違いなんだよ。
ちょっと大人っぽい色だよね♪♪

娘ちゃんのシュシュはすぐにできるんだけど、etyanのネックウォーマーを
先に編んでるのでもうちょっと待ってね~!!

コメントを閉じる▲

          ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン





先日の八尾のハンドメイド2dayshopは無事に終了しましたが、結果はついてこず・・・がっくり

お友達に売り上げを大まかに計算してもらったところ、約1万前後の売り上げがあったそうです。
幸い残ってしまった作品のうちニット製品は引き取り先(委託)が決まっていて、ビーズ物だけを来月
お友達から返却してもらいます。

主催者様からの返送料負担分を得したので、その分でお友達にお礼のスィーツでも買おうっとBrilliant

やっぱり客層とニーズ、価格設定のリサーチは必須ですね。
ナチュ系(リネンとか)ラブな若いママさんたちにはカラフルな作品はどうも微妙だったみたいメソ

うさたん&くまたんのヘアゴムは子どもウケで作ったら見事に両方とも売れたので、やっぱりキャラや
動物系は強いんだなぁ。

で、そういうのも踏まえて今日は車で20分ほどのところにあるショッピングモールで開催されていた
ハンドメイドイベントに行って来ました。
もちろん、作品のレベルと価格の視察。(笑)

やっぱり布物は大物も小物も全体的にええ値段してたアップロードファイル

で、逆にビーズは手間賃考えたら「この値段で売って儲け出るの??」って思うぐらい安くてショック・・・かお

ビーズって元の単価も高いし、ある程度見栄え良くしようと思ったら数使わなくちゃいけないし。
うーん、イベントには不向きな素材なのかも・・・。

今回は編み作家さんのブースはなかったみたいで、あんまり値段の参考にならず・・・。


・・・・と言いつつ、ちゃっかり買い物してるやーんアップロードファイル

   戦利品

手首にぐるぐるしたら絶対可愛いハート
シンプルなレザーとボタンのブレスレット。

友達への誕生日プレゼントにいなぁと思いつつ、ちゃっかり自分のも買ってました(笑)

そして、色の抜けたような萌黄色が可愛いお花のカボションピンすきすき!

これからも視察兼物色(笑)のためにハンドメイドのイベントが近くであればこまめにチェックしたいです絵文字名を入力してください

10月は万博公演で大きなハンドメイドイベント「ロハスフェスタ」がありますが、これに行くと確実に散財
決定なので迷うわぁ・・・←特に何もなければ多分行くだろうな・・(笑)



FC2blog テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2009/09/27 01:04】 | お買い物
|

管理人のみ閲覧できます
-


>鍵コメちゃんへ
atori
値段設定難しいよね・・・。(;´Д`A
ハンドメイドの師匠としてこれからも色々教えてね!

あ、そうそう。
例の件OKです♪

ちょっと遅くなるけど良いかな?



そうなの!?
*moi
なんか逆にナチュラル系だからこそ、小物は色付いてても可愛いと思うんだけどな~。
私なら色物買っちゃうけど^^;
今シルバーウィークが近かったから、みんなお財布の紐が硬くなってたんじゃない?
そういう私も、今は色々グッと我慢・・・できてないけど(笑)


>moiちゃんへ
atori
そうなのよ、連休初日だったからみんなお出かけモードだよねぇ。
おまけに給料日前だし。(笑)

私も小物だから逆にさし色でも良いかと思ったんだけど、やっぱり
生成り・ベージュ・茶色みたいな落ち着く色のほうが人気だったみたい。(;´Д`A



コメントを閉じる▲
  ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン




イベント用にたくさん作品制作した波に乗って比較的日記更新早めです。(笑)

土曜日にいつもmixiでお世話になってるマイミクさんが主催されるニットカフェに参加してきました。
で、お土産がてら作ったプチギフト。

    レディーなヘアコーム
    
秋のレディ・ヘアコームです吹き出し

この糸、実は100均で購入した糸ですが、とても綺麗な紫に一目惚れしちゃいました。
で、巻き薔薇を編んでみたところ、モフモフしすぎて薔薇どころか何か分からない丸い物体に・・・がっくり

何とか誤魔化そうと、naniiroシリーズのWガーゼや薔薇の刺しゅうが可愛い生成りの布に透かしパーツと
ビーズを合わせたら意外にかわいくなって結果オーライ汗

なんつうか、オシャレな鳥の巣みたいな?(笑)

    ヘアコーム・モチーフ部分アップ

モチーフ部分のズームアップ。
中央の8mmチェコが秋の実りのようで存在感あります絵文字名を入力してください


お次はお友達からのプレゼントをご紹介。
詳細はread moreへGO!ぷーたん
少し前にmixiの方でカウプレを行い、キリ番ゲット賞&前後賞、残念賞をそれぞれ当選された方に
送りました。

キリ番ゲット賞と前後賞の方には「私が作った作品の中でご希望の物があれば作りますさとと-キラキラピンク」とした
のですが、残念賞の方には有無を言わさず私の趣味炸裂の物を押し付け送りました。

で、その残念賞を押し付けられた受け取ったマイミクさんが、お返しにと素敵なプレゼントを送って
くださいましたアップロードファイル

プレゼント1

じゃじゃん!素敵なラッピングで届いたプレゼント~すきすき!

ぷれぜんと2

なんとおフランス製のモフモフ毛糸ちゃん!
しかも、お色が私の中で絶対今年来ると勝手に踏んでる藍色~かお

トイプードルが3匹丸まってる感じ?(笑)
あぁ、カワユスハート

シェルボタンのシートもオシャレで素敵o

こういうの、なんて言うか知ってます?

 「海老鯛(爆)」 


ありがとうね、☆わっちゃん☆さとと-キラキラピンク

大切に使わせていただきまーす!





追記を閉じる▲

【2009/09/20 20:42】 | ハンドメイド(編み物)
|

コメさんきゅっす
juno
先程はコメントあんがとね~(*^_^*)
イベントも沢山売れるといいですね。

プレゼントされた毛糸が何の作品になるのか
密かに楽しみにしてるだよ!(^^)!


わっちゃん
はじめまして~図々しくブログまで追っ掛けてきました!わっちゃんです(笑)
エビタイだなんて~(^^ゞ

こちらこそ素敵なプレゼントをありがとね~♪

みっちゃんのゴッドハンドで素敵な作品になったらまたアップして見せてね~(^O^)
楽しみにしてるわ(#^.^#)

No title
etyan
こんにちは(o^∇^o)
え・・・カウプレ・・・
出場したかった・・・
ちょっと、↓行きたかったよ!!
終ってるやんか( ̄Д ̄;)
娘にシュシュがほしかったよ。
ネックウォーマーも!

こっちもブログ楽しみにしてるよ~ん。

モコモコシュシュ・・・大人可愛いの、白と、紫系のは、完売したかな?
娘に昨日せがまれた。
100均で(T_T)
それは、私的には、イヤだったから。ケチママです。
かぶりタイプのネックウォーマーは?売れちゃったよね。
めちゃ色好みだわ。

ごめん・・・カートしてくれたら、飛びつくのにな。

お友達、さすがなプレゼントですね。
素敵だわ・・・お友達さん、さすが!!



No title
tama
ヘアコーム素敵だね(⌒▽⌒)
atoriちゃんらしさが、出ててすっごいいい感じ☆
こういうの作らせたら、すごいなぁ~っていつも思っちゃう(´▽`)

お友達のプレゼントもいいね~♪
これが何にかわるのかな?
またそれも楽しみだったりして(⌒m⌒)

関係ないけど、このテンプレかわい~ね。

No title
NANA
お久しぶりになってしまいました!
何度かコメントしようと試みるものの、はじかれてしまって・・・
今日は大丈夫かな?

イベント出店するんですね!
すてきー!
近かったら行きたいのになぁ。
がんばってください!


>junoさんへ
atori
イベント無事に終了しました。

ちょっと天気が良すぎたことと(毛類が売れない~(笑))、連休初日と2日目
だったから、どちらかというと客足がやや伸び悩んだみたい。

だけど、何点かお買い上げいただいたみたいですごく嬉しかった!!ヽ(´∀`*)ノ

これからも機会があれば参加したいなぁと思ってます♪♪

>わっちゃんへ
atori
わ!こっちにもコメントありがとう~o(*≧∇≦)ノ

本当に嬉しかったよ♪♪
だいぶ前にいただいてたのに日記にアップするの遅くなってごめんね(;´Д`A
モフモフちゃん、何にしようか考え中。

これからもヨロシクね~e-266

>etyanへ
atori
こんばんはぁ~ヽ(´∀`*)ノ

今回はちょっと早めに更新してみたよ。(笑)

イベントでは全体の1/3が売れたみたい。←お友達がざざっと計算してくれた
ちょっと値段設定誤った感じだわ。(;´Д`A(笑)

ネックウォーマーはもしかしたら売れ残ってるかも?
もしetyanの欲しいMIXちゃんだったらお取り置きしておくよ~。
←手元に戻ってくるのが10月以降なんだけど・・・

それか、毛糸もう1玉あるし時間かかってもいいなら新しく編むよ?( *´艸`)
シュシュは紫×緑の色違いか白モコちゃんで良ければ在庫があるから編めるよん♪♪

お友達からのプレゼント、ツボついてるなぁって嬉しくなっちゃった!:.。☆..。.(´∀`人)


>tamaちゃんへ
atori
ありがとう~!!( *´艸`)

ザ☆適当なんだけど。(笑)
紫色に惚れて買ってみたはいいけどなかなか編みにくい子でさ・・・。
強引にビーズの力技でそれらしくしてみた。(爆)

そうさなぁ、何編もう?
これがメインでも可愛いし、何かの縁編みでも可愛いし。
ムフフ、楽しみ~*:.。☆..。.(´∀`人)

このテンプレ良いでしょ♪
公式テンプレの方に入ってるんだよん。

>NANAさんへ
atori
何ででしょうね・・・この前も弾かれてしまったという方がいて・・。
私の設定が悪いんだろうけど、どこをどう直したら良いか分から
ないーー!Σ(-∀-;)

イベント無事終了しました!
思ったより売り上げが・・・でしたけど、初めてのイベントで良い経験に
なりました♪

また機会があったらハンドメイドイベントに出品してみたいです♪*:.。☆..。.(´∀`人)

コメントを閉じる▲
本当なら色々書きたいことは山ほどあるのですが、とりあえずお知らせを!

  ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


mixiのお友達に誘われて、今週末に八尾で行われるハンドメイドの2dayshop「うさぎのマルシェ」さんに参加します!

日時   2009.9.20(日)~21(祝)  10時~15時
場所   大阪府八尾市恩智中町5-18(恩智神社横)
最寄り駅   近鉄大阪線恩智駅 (駅から徒歩20分)


お近くの方は是非!
エコバッグ持参でお願いしますアップロードファイル

ハンドメイドのイベントに参加するのは初めてなのでめっちゃ緊張!えっ

あ、ちなみに私は2日間とも私用で直接参加できませんくまった…
委託という形で参加させていただきます!

で、早速ですが出品用の作品をアップしちゃいます。
ニットのヘア小物が中心ですハート2
ニットパッチン

同じ色の花に使ってるビーズは全部違う配色パターンです。
8種類考えるの大変だった・・・がっくり

薔薇ニットゴム

巻き薔薇のヘアゴムは細いスラブ糸を使ってるので表情があって可愛い吹き出し

編みぐるみキャラゴム

うさたんとくまたんのヘアゴム。
子どもちゃん狙いです。(笑)

ニットシュシュ

こちらは大人可愛いシュシュ3種類。

3種類のヘアゴム

ニット小物で今回一番手が込んでるヘアゴムたち。


あと、数は少ないですがこれからの季節に重宝するネックウォーマーも出します。

3枚のネックウォーマー

キッズ用ウォーマー

付け襟風のネックウォーマーだけキッズサイズです。
外国メーカーの糸でニュアンスのある良い色エヘ

2wayウォーマー

かぶりタイプのこちらは頭に付けて幅広のターバン(耳まですぽっとかぶれば暖かいすきすき!)にもなる、2wayタイプです。
マルチカラーなので意外に着る服を選ばないし、シンプルな装いなら良いアクセントになりますよheart

ボタン留めウォーマー

最後は大人なグレーブルーのボタン留めネックウォーマー。
発色も質感も素敵な外国メーカーの糸なので、あえてシンプルな形にしました。



お次はビーズ編さとと-キラキラピンク

ビーズヘアピン

前回も作ったヘアピンたち。
今回は好きなように作ったら見事に色がほとんどかぶってます・・・汗

ビーズリング

新作ビーズリング。
ちょっとレトロな配色でお気に入り♪

布カチュ

布カチュモチーフ

Wガーゼを裂いて巻きつけたカチューシャ。
共布のふっくらリボンモチーフがポイントミニー

以上、70点近い作品を出品しますすきすき!

みんなお嫁に行ってくれればいいな~さとと-キラキラピンク



【2009/09/16 01:12】 | ハンドメイド(編み物)
|

No title
omi
お久しぶりです。も~~素敵すぎです。シュシュの色合いと言い、ビーズのレトロ感好みです。予約したいっ。今ドレス(つもり)を編んでるけど、合わせたアクセサリー。お願いしたいです。

>omiさんへ
atori
お久しぶりです♪ヽ(´∀`*)ノ
嬉しいコメントありがとうございましたe-266

時間がかっても大丈夫ならオーダー承りますよん。( *´艸`)

コメントを閉じる▲
