よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

  ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


6月、梅雨のじっとりした季節が始まりましたね。ヴぁー
今回は独り言日記です。

FC2に移行して一番面白かったのは、アクセス解析キラキラ
旧ブログは遊びに来てくれた方が同じブログの方なら足跡が残ってるから誰なのか分る
けど、それ以外の方は携帯の機種かプロバイダ名しか残らなくて、どんな人が遊びに来て
くれてるのか分らなかったんです。

FC2に移行してアクセス解析を付けたら、他社のブログから来た方のサイトが載ってるので、
知ってる人だったり初めての人だったりとどんな人が遊びに来てくれたのか分るのが面白い
です。パンダにやり♪stereo

さらに、検索キーワードが面白いアップロードファイル

サーチエンジンでどんなキーワードを入れて私のブログに辿り着いたのかが分かるんです。

多分1番多いのは、
ヘンプ・宮崎あおい・カメラ・ストラップ・自作」あたりかな。

宮崎あおいさんがハンドメイドされたというカメラストラップが気になる方多いんですね。

その次は
グルーガン・シーリングスタンプ・シーリングワックス・100均・フェリシモ

フェリシモは以前シーリングワックスとスタンプのセットを販売してたので、そこから検索
かけてくる人が多いみたいです。
シーリングスタンプ、やっぱり可愛いですよねBrilliant
それがグルーガンで作れるんだから最高~z


意外なところでは「裂き布・シュシュ」も検索率高し。
ラッピング・パッチンピン・ヤフオク」なども時々登場しています。

シュシュだけでなく、裂き布もけっこう検索があるようで。
ラッピングもハンドメイドする人なら欠かせない工程ですもんね。

ハンドメイド好きな人がよく遊びに来てくれてるのかな?

面白かったのは、「扁桃腺炎・入院費」(爆)
入院費、バカになりませんもんねぇ・・・。笑


更新がほぼ1ヶ月に1回と超スローペースのグダグダ・ブログなので、遊びに来て
くれる方の数も旧ブログに比べるとずいぶん少ないのですが、トータル数が(同じ人
(IPアドレス)が複数回アクセスするのを考慮しない値、ページへの再訪問を考慮
しない値。純粋に何回アクセスがあったかが分る
)ユニーク・アクセス数(同一のIP
アドレスからのアクセスを重複せずにカウントする集計値のこと。実際どれくらいの人が
アクセスしたかが分る
)のほぼ倍なので、リピーターさんでうちのブログはヒット数が
増えてます。(笑)


いつもありがとうございます絵文字名を入力してください←誰にお礼?



独り言の後はハンドメイド作品~チビ☆アクマ
read moreへ
と言っても、今回は1作品だけです。
しかも、作品と言って良いのか微妙なものですが・・・。アップロードファイル

この本知ってます?


かぎ針でモチーフ編みをする人なら、糸始末しながら1つ1つつなぐのがどれだけ根気いる
作業か分りますよね。アップロードファイル

だけど、普通の編地よりも断然華やかで可愛いからモチーフ編みがしたい!でも、作品が
大きくなればなるほど増える糸始末の恐怖・・・。(笑)

そんなジレンマ(?)を解消してくれる模様編みです。
要するに一筆書きでモチーフっぽい編地が編めるわけですよ。

もちろん、一つ一つ丁寧に糸処理して仕上がったモチーフつなぎに比べたら模様は簡略化
されてるし少し物足りない表情ですが、私のように糸始末がキライだけどモチーフっぽい
ものが編みたいのよ!って人にはオススメです。(笑)

ただ、ちょっと編み図の解読が難しい・・かも。←私の理解力のなさが一番の原因だと思うorz

無謀にもかぎ針3号ぐらいの細い糸で編み始めてあっさり挫折したのですが、前回ZAKKA
ストアーズで並太よりちょい太めの糸を購入したのをきっかけに再度編んでみたんです。

ちなみに、アウトレット価格で超お得な「モダンテイスト」のエメブルーを購入しました。
グリーンがかったブルーがとっても綺麗なお色ですアップロードファイル

現在売り切れ中・・・アップロードファイル

一番簡単な編み図でトライしてみると、糸が太いおかげで編み図の構造がよく分かる!!

だけど、何にするかも考えずにただ編んだだけなので途中で飽きてしまい、中途半端な
サイズのドイリーが出来上がり手書き風ハート(笑)

  グリーンブルードイリー

色といいモチーフの形といいめちゃめちゃツボ!
だけど、なんに使うのよ・・・jumee☆phonecallR2

出来上がった中途半端サイズの作品を持ってリビングを当てもなくウロウロしていると、
ふとフタ付きのカゴが目に留まった!

試しにかけてみるとサイズピッタリ~Brilliant

  カゴカバーに変身

そうよ、私かごカバーにするためにこのドイリーを編んだのよ!ぷーたん (わぁ、強引ハート2)
とりあえず、編めたことに満足して本を閉じました。←いや、だから応用して何か作れよ!!dokuro01







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

【2009/06/07 11:15】 | 自分のこと
|


*myon2
先ほどはありがとうございました♪
さすがです!!!いつもスゴイ方だとは思っているんですけど~☆尊敬します☆

早速やってみましたよ~(^O^)
ちょっと、ホッとしました(笑)
しかし、いろいろな機能がfc2にはあるんですね。。。勉強になります!
早速戻って、アクセス解析読んでみます^^;


korukko
そうだそうだ。カバーにするために編んだのだ。笑
本当にぴったりでしたね♪色も好みです。私も糸始末が苦手なので、この本とても興味があります♪

アクセス解析、おもしろいですね。検索ワードまでわかるんですねーー。

>myonちゃんへ
atori
レスが遅くなってごめんね~(;´Д`A

私が役に立てて良かったv-344
ところがね、禁止ワードで★ttpを入れるとお友達がコメントする時に
自分のブログのURLを打ち込んでもはじかれてしまうみたい・・・。orz

なので、禁止ワードからとりあえずはずして、もし変なコメント入るようで
あれば再度設定するか、管理人のコメント承認制にしてみたらどうかな?



>korukkoちゃんへ←お。(笑)
atori
そうだよね!*:.。☆..。.(´∀`人)(笑)←砕けたコメントに挑戦。(笑)

この色良いですよねぇ♪♪
korukkoちゃん(←お。)もお好きだと思いました~ヽ(´∀`*)ノ

なのに、アウトレットで全色完売なのよぅ。orz
本も面白いのでもし本屋さんにあったら見てみて~。( *´艸`)

検索ワード、意外に色々解析されててちょっと面白いよん♪



おおっと!
funwari
連続編みに挑戦したみた!?すごい!!
(本見ただけで閉じた人・笑)

解析機能面白いよね♪
しかも足跡見るのも精神的にしんどい時は(笑)見なくていいし。
今、試しに別のところでまたハンドメイド用のブログ作ってみてるんだけど、検索キーワード全然引っかからないのにブックマークで数人たどり着いてるのが不思議で・・・(いつからマークした?みたいな・笑)

そういえば、モダンテイストも活用しなきゃ、また時期が過ぎていきそうだわ~(>_<)

↓atoriちゃん、やっぱりそんなオーラがあるんだね~!
ブログ読むとやっぱりまた来たくなるもん♪
今シンケンジャー(得意の戦隊物・笑)では「モジカラ」というキーワードが出てくるんだけど、atoriちゃんは絶対それを使えそうだわ。
(書道フォンというアイテムで、文字を空中で書いて攻撃にするの・笑)



omi
アクセス解析面白いですよね。しかし、私初心者のため、自分のバナーが作れません。教えて頂けますか?

>funwariちゃんへ
atori
連続編みしてみたよ~。
最初に細い糸で挫折したの。(笑)

だけど、太い糸に変えたら目からうろこが落ちるぐらい分りやすかった。(゚m゚*)プッ

そうなのよねぇ、前のブログっていかにもそっち系のブログから足跡残し
やがったなってのが丸分りで嫌でさぁ・・・。

本とだね、いつブックマークつけたんだろう?
funwariちゃんの追っかけファン??(笑)

モダンテイストはやっぱり秋冬メインの糸じゃない?
シルクが入ってるから艶があって良いよねぇ。(*´∀`*)

B品でも全然アリ!

そんなパワーあるかなぁ?
でも、モジカラ機能は欲しいかも。(笑)

「お買い得!お姉さんだけ(すでにこの辺がど厚かましい)におまけする!」って
ずーっと店の前で掻き続ける。(爆)

あれ?攻撃したら店なくなる・・・??Σ(-`Д´-;

Re: タイトルなし
atori
えーと、管理画面の下の方にFC2サービスの項目があって、
そこにアクセス解析がありますよね?

アクセス解析にも管理画面があるので、パスワードなどを登録して
ログインできるようになったら、管理画面下に「解析HTMLタグ」という
項目があるのでそれをクリックします。

そうすると、omiさん専用のタグが出てきますので、タグを全てコピーして
ブログ管理の環境設定→テンプレートの設定を選択します。

omiさんが現在使用されてるテンプレート名の横に「HTMLCSS」というのが
あるので「編集」をクリックすると、テンプレートのHTMLタグが出てきますので

以下の文章(引用)に従ってコピーした解析用のタグを貼り付けてください。

☆解析用HTMLタグを、解析したいページの <body> ~ </body> の間の適当な
場所に貼り付けてください。それらのページにアクセスがあると解析が始まります☆

☆解析用HTMLタグはできるだけページの上部に貼り付けたほうが、より精度の
高い解析を行うことができます。
ページ下部に設置すると、ページが最後まで読み込まれるより先に、訪問者が
次のページへ移動することがあるためです。
ランキング等他のサービスを多数利用されているお客様はご注意ください。☆

私も素人なので私の回答がお役に立つかどうか分りませんが・・・・e-330

お久しぶりです!
ivory*
アクセス解析もおもしろいですね・・
私もやってみようかしら(*^.^*)

それからこちらの書籍、私も購入しました!
モチーフつなぎの糸始末がいつも面倒なので
ずぼらな私はこちらに頼ってみたところです
(^^ゞ



同じだ!
Mamanaii
わ!子機同じだわ(*´ー`*)
コメントそこ???
ちょっと嬉しかったんだもの♪
かわいいドイリーの完成だね。
綺麗な色だなぁ。
こういう、ちょっとくすんだ感じの
色大好きぃ~♪

コメントを閉じる▲
