よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

       ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

久しぶりの日記でオク出品の宣伝なんて、感じ悪いかしら・・・?orz(笑)

でも、やっぱり宣伝しちゃおうっと。(笑)
今回は2点出品です。

        オーガニックコットンシュシュ     ヤフオク出品用

オーガニックコットンのローズ・フリルシュシュと、去年発売されてまだ書店やネットでも
販売中の手芸本「かぎ針編みのぺたんこバッグ(2008年2月発行)」です。

シュシュはコットンでオールシーズン使えるし、本は春夏の糸使用の作品なので、
これからの季節にぴったりの内容ですo

マイブースへJUMP!ニコ←お顔をクリックすると出品一覧に飛びます手書き風ハート


・・・さ、宣伝も終わったしハンドメイド作品アップしちゃいますジャムおじさん

お時間の許す方は”Read more”へBrilliant
だいぶ前に同期の出産祝いに編んだベビーベスト。
前身頃と後ろ身頃を一気に編んでから肩を付けるデザインなんですが、実は自分の
手がきついのも忘れて本の通り指定の号数で編み始めて、編み終わってからあから
さまに小さいことに気付いたんです・・・(笑)

そう、例えるなら赤ちゃん人形ぽぽちゃんサイズ。

アイロンで無理やり伸ばしても見本サイズの半分ぐらいにしかならず、しかもアイロン
あてすぎて編み地はぺたんこ・・・。
でも、オーガニックコットンだし、編み地自体はなかなか可愛いので捨てる勇気もなく
放置してましたが、手持ちの本にひもで結ぶタイプのミニケープがあったのを思い出し、
編み地の周りにぐるーっと縁編みをしてみました。

お!けっこう豪華な仕上がりにBrilliant

             ミニケープ?


・・・と思ったのもつかの間、縁編みするときに編み地を裏表反対にしちゃってました・・。
すっげぇショック・・・jumee☆Feel Depressed4

さらに追い討ちをかけるように勇気を出して首元に巻いたら白がまぶしいまさかの
ojizo(お地蔵)スタイルにアップロードファイル

立ち直れないぐらいショック・・・はぁ

今度こそ没作品の中に封印しようかと思いましたが、そこでひらめきがflower3

大人にとってミニケープってことは子どもにはオーバースカートになるかも?!
しかもひもで幅を調節できるタイプだし!

ってことで、急いでyutoの手持ちの服をコーディネートして合わせてみたら。。。

            P1020109_20090316002744.jpg

ちょ、可愛い!!アップロードファイル

オーバースカートというにはちょっと短いので、ギャルソンの巻きエプロン風ってことで
どうでしょう?
スカートの上に重ねても可愛いかもハートエモ

それに首元にこれがあったら編み物する人なら「あれ?編み地裏表じゃない?」って
バレるけど(笑)、走り回る子どもの腰周りなら目立たなさそうだし。
むふっペロッ

yutoが今100cm着てるので、90~100cmぐらいかな?

それにしても良い案思いついたのに、うちには全く無用の長物・・・(笑)
どうしようかなぁ…jumee☆ohwell4R






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/22 22:53】 | ハンドメイド(編み物)
|


funwari
あ、かわいいかわいい!!
オーバースカートで出しちゃって、全然いいんじゃない?
女の子いたら欲しいもんっ!



NANA
シュシュ 激かわ~♪

ケープがお地蔵スタイルにうけた(笑)
でもエプロン風オーバースカート、
めっちゃくちゃかわいいっ!
裏表、言われても遠めならわからないよ^^*

>funwariちゃんへ
atori
えー!これ出品!?Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
うーん、糸始末してないから考えるわ・・・(笑)

うちが女の子ならガンガン使うのになぁ・・・・(´;ω;`)(笑)

>NANAさんへ
atori
私が着けたら本当にお地蔵さんそのもので悲しかった・・・(笑)

きっとNANAさんならニュアンスのある乙女ミニケープって感じに
なるんだろうなぁ。(;´Д`A

子ども用なら少々失敗してても目立たないからいいか。(笑)


tama
え~!カワユイじゃなぁい(≧∀≦)
オーバースカートにすると、めっちゃオシャレだね♪いい考えだ。
こんなの着けたお嬢ちゃんが歩いてたら
ママさんセンスいいなぁとか思ってしまいそう(´▽`)

それにしても、ojizoスタイルって!!(*ノ∀`*)アハハハ
失敗したことを面白おかしく書くことの天才だよねatoriちゃんは。
その着画みたかったわ~ (≧m≦*)

>tamaちゃんへ
atori
諦めきれずにリメイク3度目の正直というか(笑)、意外に
目線を変えると使えるなぁって思った。d(。ゝェ・)

オーバースカート、子ども用なのに繊細な・・・ってあんまり
見かけないから新鮮だよね♪

ojizoさん、画像なんか載せたら手作りスィーツをお供えしなくちゃ
いけないんだからっ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ (笑)





etyan
こんにちは(o^∇^o)
あらら・・・残念。
うちの娘、オーバースカート着るんですけど。
ちょ~っと小さいかな。
可愛いのよ、それに、おしりが温かいそうです。

でも、おしりで踏みつけるには、もったいないよ。
キレイ、豪華すぎ!!


小春
ご無沙汰してます(^^)
なかなかみなさんのブログにお邪魔できなくて
お引越しお祝いもこんなに遅れてしまって!
お引越しおめでとうございます。
可愛いしゅしゅ
やっぱり今はシュシュ!
手首に良し髪によし、万能ですぅ

また遊びにこさせてくださいね(^^)
※nameも小春に固定させてもらいまっす

>etyanへ
atori
女の子はニットのオーバースカートとか超似合うよね~♪d(ゝc_,・*)
ちびっこ用のケープなら、お地蔵様には見えないかな?(笑)

コットンだから汚れても洗えるよ~♪

>小春さんへ
atori
小春さ~ん!!ヽ(´∀`*)ノ
お久しぶりです♪

お元気ですか?
夏太郎君もずいぶん大きくなったでしょうね♪

シュシュは一昨年の冬から何かと形を変えて出てきますね。
作っててもバリエーションが増えて楽しいですよ(σ ・∀・)σ




コメントを閉じる▲
       ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ヤフオクで「可愛いのになかなか売れないなぁアップロードファイル」と思ってた子が売れて、ニヤニヤしている気持ち悪い人です。(笑)

それはさて置き、職場の友達からシュシュのオーダーいただきました。
友達の娘ちゃんがお世話になった幼稚園の先生にプレゼントするそうです。
まだ若い先生らしくナチュラル系のファッションが多いということだったので、シュシュもエレガントよりはナチュラル系の
ほうがいいかと思い、こんなの作ってみました。

裂き布のシュシュですBrilliant

       裂き布シュシュ

ナチュラルキッチンで買った春らしい小花柄のカットクロスを1cm幅の短冊状にはさみで切って、端を結んで
1本のひもにしてからゴムに編みつけました。

途中布が足りなくなって急遽別の布(グレープのチェック柄)を追加しましたが、これはこれで良い感じ絵文字名を入力してください

毛糸にはない布独特のクタッとした感じや、切りっぱなしでボサボサ出た糸がなんとも可愛いです。

でも、裂き布だけじゃカジュアルすぎてプレゼントって雰囲気じゃないので、トーションレースを付けてたり、別糸で
丸く編んだ土台にグルーガンやテグスで適当なビーズをつけてブローチ風に貼り付けてみました。

      モチーフ部分

この鳥さんビーズもナチュキチで2個100円でした手書き風ハート


        ラッピング

ラッピング込みでお金をもらうことになってるので、ちょっとだけ手をかけてみたり。
材料費、手間賃・ラッピング代込みで友情価格のワンコイン(500円)。

昨日渡したら「めっちゃ可愛い~!」と喜んでくれたけど、「これ、先生にプレゼントせずにうちの娘がつけてたらごめんな(笑)」って言ってました。

おいおい。(笑)


もう一つはread more...へ
他にも今年度で定年退職される方へ7年間お世話になった感謝をこめてストールを編みました。

     コットンレースストール

お年を考慮して色は抑え目にしてますが、すかし編みが華やかなので決して寂しい感じにはならないと思います。
(funwariちゃんにいただいた「さわやかコットン」使わせてもらったよ~!!←今は売り切れアップロードファイル



コットン糸なのでオールシーズンOKです手書き風ハート

お友達とのお出かけや旅行、ワンコの散歩のお供に使ってもらえると嬉しいな。o
ルピシアの「SAKURA TEA BAG SET」と一緒にラッピングしたので、最後の出勤の日に手渡ししたいと思います。

そう言えば、去年はお世話になった別の方が異動になると聞いて桜型のエコタワシと、桜のハチミツをプレゼントしたなぁ。

どうもこの時期のプレゼントは桜にこだわっちゃう私です。
桜って出会いと別れの象徴ですよね。

寂しくなるけど、満開の桜のようにこれからの人生を楽しんで欲しいです。
Sさん、お疲れ様でしたハート




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/17 06:40】 | ハンドメイド(編み物)
|


ivory*
お久しぶりです!
このシュシュ、爽やかな色合いで素敵♪

シュシュと言っても色んなデザインや色が表現できて奥が深いですね(*^o^*)



etyan
こんばんは(o^∇^o)
シュシュ、めちゃめちゃ可愛い!!
個性的で、こんな可愛いシュシュしてたら、
髪の毛ふるんふるんて振ってみたくなるわ。
こちらのストール・・・こちらも喜ばれますよ。
キレイな目・・・色もいいし。
春って感じだわ。

季節的に今年はよく泣いています。
野球の卒団、仕事でも修了式で
今日は、卒業式・・・涙がよく湧く季節です。


NANA
わぁ~かわいいっ!
私がそのお友達だったら・・・
「これ、私が付けてたらごめんね」
っていうわっ
先生にも、娘にも あげるもんか~(笑)

ストールも素敵!
色も模様も すごくいいですね~
きっと喜ばれますね^^*


bee*
おはようございます!
お引越ししてたんですね!
おめでとーございます♪
かわいいシュシュ!
これから、あったかくなってきたら、シュシュの季節って感じがするぅー!

またストールが素敵ぃ♪♪
これの春色バージョンとかも作ったら、またかわいいだろうなー!


tama
う~ん。
また今回もやられたなぁって感じのシュシュです(≧∀≦)
布を裂いて、ゴムに編みこんで??
もう私には分からない・・・
けど、可愛すぎる~♪
これはナチュラルな感じな方はストライクゾーンだろうなぁ。

ストールも上品な色合いでいいねぇ。
この季節、寒いけど冬色のお洋服は着たくないし・・・ってときに大活躍しそうだね!


atori
>ivoryさんへ

お久しぶりです~!o(*≧∇≦)ノ
冬の間は毛糸でたくさんシュシュを作りましたが、春になってきたので
レース糸や布のようなサラッとした手触りのものがだんだん目に付く
ようになってきました。

同じものでも素材が違うとすごく雰囲気変わって面白いですよね♪

>etyanへ
atori
裂き布を編むとまた違った表情になるよね。(*´∀`* )

ストール、今回初めて長い巻き物を完成させたよ~(笑)
春は出会いと別れの季節ですがすがしい寂しさが
あるよね。
今年度も良い出会いがありますように♪


Re: タイトルなし
atori
あはは、先生でも娘ちゃんでもなくてママが?!(笑)
それはそれで嬉しいかも。o(*≧∇≦)ノ

ストールをお渡しする方、有給とって最終日まで来ないので当日に
持っていくの忘れないようにしなくっちゃ・・・(-∀-;)(笑)



>bee*さんへ
atori
わぁ、コメントありがとうございます( *´艸`)
そうなんです、こっちにお引越ししてきちゃいました!

春は明るい色のものを身につけたくなりますよねぇ~♪

bee*さんの美味しいものいっぱいなお宅、ちょこちょこ盗み見に
お邪魔しております(笑)

そういえば、私事なんですがivyさんってどうされたんでしょうか?
HPが削除されてるようなのですが・・・(´;ω;`)



>tamaちゃんへ
atori
これね、めっちゃ簡単なんだよ。(σ ・∀・)σ
細編みと鎖編みができればすぐ作れるから。(笑)

ただ、布はクタッとしてるタイプのほうが表情が出て可愛いかな。
だから、100均のうっす~いカットクロスが最高に適してるの。(笑)

編まなくてもこんなタイプのシュシュもあったの♪

ハンドメイドの投稿サイト「アトリエ」で『裂き布のシュシュ』と
検索したら出てくるよ。
URL載せようと思ったけど、スパムと判断されて弾かれちゃった・・・。(´;ω;`)

春って意外にナチュラルカラーやダーク系のはおりもの着ちゃわない?
だから、首周りに色があると良いよね(*´∀`* )



コメントを閉じる▲
       ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ヤフオク出品、昨日から今日にかけては何点出品しても無料なので、シュシュを1つ追加で出品しました。

アクセスはこちら→(出品一覧にジャンプします)

今回は過去最高のアクセス数にびっくりしているローズシュシュの姉妹版(?)、ホワイトローズの
フリル・シュシュですBrilliant


    ホワイトローズのプリンセス・シュシュ

今回はベビーピンクの細モヘアとアイボリーに近いホワイトローズの組み合わせ。
縁の引き揃えは淡いピンク×シルバーラメで、乙女というかイノセントな少女っぽい感じでしょうか?



    薔薇の細部

ローズの花芯に使ったのは、多面カットでキラキランBrilliant
ハチミツ色が可愛い大きめチェコビーズですo

艶のある上品なケミカルレースとチビ・ポンポンブレードを垂らしてみました。


    着画イメージ

髪に着けたときのイメージ。
縁がキラキラしてるのが少し見えるかな?

ピンク大好きな方にお勧めしますz




FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/11 17:42】 | ハンドメイド(編み物)
|


NANA
わ~
これもまたかわいいっ!
女の子の入学、入園にぴったり~♪
atoriさんのシュシュ、すごいなぁ
フリル、どうやって編んでるんだろう・・・
もうすぐ実物がこの目で見られると思うと
とっても楽しみです♪


atori
>NANAさんへ

そうなんです♪
ママとお嬢ちゃまで共有できるかなと思って。ヽ(´∀`*)ノ

編み方自体は簡単なんですよ~(笑)

シロツメクサ、今日発送予定ですのでもう少しお待ちくださいね。o(*≧∇≦)ノ


funwari
これも素敵だね~!
やっぱりatoriちゃんの小物のチョイスはモロツボ♪
お上品な感じがこの時期にピッタリだね^^
ピアノの発表会とかがある秋とかも、上品シュシュは大活躍しそう(^^*)


NANA
atoriさん こんにちは^^
実物見て やっぱり感動!
も~ほんとうに素敵で、何と言っていいやら!
感動のあまり、ブログにアップしちゃいました。
事後報告でごめんなさいっ!
問題があれば紹介文からリンクはずしますのでおっしゃってくださいね。

私のブログの、atoriさんへのコメレスでもちょこっと書いたのですが
噂の(?)おっさんハンコに目が奪われました~(笑)
おっさんなのに、なんだかほっこり、
アンティークな雰囲気なんだけど、おっさん(笑)
たまりません~

ラッピングもかわいくて、本当に素敵でした^^*
も~ステキしか言葉が出てこない(笑)
自分のボキャブラリーの少なさを恨みます・・・
本当にありがとうございました^^*

Re: タイトルなし
atori
>funwariちゃんへ

入学式にはぴったりだと思うんだけど、ちびっこだとサイズ的にちょっと
バランス悪いかな??Σ(-∀-;)

最近携帯ストラップもお花満開だし、どうも自分の頭にも花が咲いてる
感じです。(笑)

Re: タイトルなし
atori
>NANAさんへ

ぎゃーーー!!マジですか!!!!o(*≧∇≦)ノ
ブログでご紹介いただいたなんて、嬉しすぎです~!!!

ってか、写真のセンスが良すぎて別物に見えるのは私だけですか??(笑)
私も頑張ろう・・・v-356

Nyancotaさんのおっさんはんこ、いいでしょ?むふっ。Σd(ゝ∀・)
あのはんこは「私のブログタイトルに引っ掛けてうさぎとおっさんを
絡めて欲しいなぁ」ってアバウトな要望を言ったら、あんなに素敵な
作品に仕上げてくださったんです。

すごいですよねぇ~!o(*≧∇≦)ノ




Mamanaii
☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
甘い感じがかわいいですねぇ♪
ラブリーです♪
無料出品期間・・・私もいつも狙って
ますが、急に告知とかあって間に合わない
ことも多々あり(。-Д-)


かわい~
HIRO*M
シュシュすてき!私もハンドメイド大好きです(*^_^*)最近はレース編みばかりですけど…何か作りたくなってきた(^^)v


etyan
こんばんは(o^∇^o)
シュシュ職人だわ・・・
いろんな糸で、すごすぎ!
レーシーなものから、私のもこもこちゃんと
変化いっぱい!!
好き・・・atoriちゃんのシュシュ。

↓パパさん、大丈夫??
ここだけの話、おやじが倒れると厄介だと
思わない??
うちも。
インフル事件。結局、パパさんのみ。
それなのに、無理したりするんだから!!

お大事にね。パパさん!


atori
>Mamanaiiちゃんへ

そうなのよね、無料キャンペーンって突然打ち出されるから
間に合わないことが多い!!(;´Д`A

今回はかなり甘いテイストなせいか、アクセス数は伸びるのに
入札が入らないよ。(苦笑)

やっぱりブルー系でちょっと甘めぐらいが良いのかなぁ?
難しいわ・・・。

コメントを閉じる▲
       ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




先日の日記に出品するか否かを悩んでたフリフリローズシュシュ、結局出品しちゃいました。(笑)

      ローズプリンセスシュシュ   ローズズーム 

ラブハート8テイスト全開ですが、大人だけじゃなくてお嬢様の入学式やピアノ発表会などに使うのもアリかなと思ってBrilliant

☆マイブース☆←クリックすると出品一覧にジャンプします
良かったらご覧くださいね~ぷーたん


※追記※

出品リスト一覧へのURLが間違っていてご迷惑おかけしました。
正しいものを貼りなおしたので、よろしくお願いしますz




FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/07 23:20】 | ハンドメイド(編み物)
|


tama
わー、お嬢だわ!!
ピアノの発表会ってわかる!

実は、今出品されてるの2つ狙ってるんだけどなぁ……(-。-) ボソッ


Mamanaii
旦那様、大変だったのねぇ・・・
扁桃炎・・・痛そう(。-Д-)
私もよくはらせますので、お気持ち
わかりますよぉ。ちなみに、私も
とっちゃったほうが楽ですよ。って
アドバイスされました。
にしても・・・痛い出費だね。
我が家といい勝負かも(。-Д-)
車検、タイヤ、バッテリーといらぬ
出費続いてますからぁ・・・
シュシュたち、かわいいよぉ~(*´ー`*)
でもね・・・☆マイブース☆をクリック
したら・・・私の出品一覧ページに
ジャンプしちまった(。-Д-)
どういうこっちゃろか???

Re: タイトルなし
atori

>tamaちゃんへ

URL間違ってたから張りなおしました。(゜Д゜;;)
狙ってくれてるの?!うれすぃーv-347

Re: タイトルなし
atori

>Mamanaiiちゃんへ

あら、Mamanaiiちゃんも扁桃腺に爆弾持ち?
腫れたら本当に高熱出て大変だよね。

春ってどうしてこんなに出費するんだろうねぇ・・・。
5月には旦那の弟君が結婚するから、旦那の礼服も買わなくちゃ
いけないし(いつもレンタルしてたけど、ネットで買った方が安いと
思うぐらいの金額飛んでいく・・v-406)、お祝いだって
長男だからどーんと包まなくちゃいけないし・・。

火の車はどんどん加速していってるわ。

あ!ごめんね、URL貼り間違えてたの!!
今度はちゃんとジャンプすると思いますv-344

コメントを閉じる▲
       ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




2つ前の日記のサブタイトルに散々な週末と書いたのに、結局それについて全く触れない内容になってたことに
さっき気づきました。(笑)

何が散々かって2月末に旦那が突然38℃以上の高熱を出して寝込みました。
「さてはインフル?!」と焦りましたが(だって子どもに移ったら厄介だもん←旦那の心配は?)近所の総合病院で
検査を受けても陰性でした。

風邪だろうということで総合感冒薬と抗生物質、頓服で解熱剤をもらって飲んでましたが、解熱剤飲んでるのに熱が
下がるどころか40℃近くなり、ひどい悪寒にがたがた震えながら寝てる旦那。

予防接種受けてるとインフル検査しても陰性になることもあるらしいと聞いたので、やっぱりインフルだろうなぁと
思ってたのですが、次の日首から顎にかけて痛いと訴えるため「リンパ腺が腫れてるのかな?」と思い、耳鼻科へ
連れて行きました。

ここでもインフル検査をしてもらい、またまた陰性。
もしインフルなら前の日の検査から12時間以上経ってるし、発症して陽性になってもおかしくないはずなのに
なんで??

結局ここでも風邪書状ということで上と同じような薬が処方されましたが、まだお昼には時間があったので別の
総合病院に連れて行くとようやくここで病名が判明。

扁桃炎
(ウェキペディアにリンクしてます)ということでした。

要するに数日前から風邪症状で喉が荒れてたのにバカみたいに(ここ強調)ヘビースモーキングを止めなかった
せいで、扁桃腺がただれてしまい膿まで持ってしまう最悪の状況になったとのこと。


・・・なーにーーーー!!!!アップロードファイル
結局のところ、自業自得ってことだし・・・。

しかも、予想外の「今すぐ入院してください」



なーにーーーー!!!!
ガーン


で、その日のうちに入院決定。
私は入院時に必要な身の回り関係の物を100均やドラッグストアに買いに走り、予想外の出費。

旦那といえば24時間点滴投与と抗生物質1日3回服用。
しかも、喉が荒れているため刺激になる固形の食べ物や熱い飲み物はダメときついお達し。

入院説明のときに看護師さんに「口寂しいのを誤魔化すために飴を舐めるのいいですか?」と私が尋ねると「ずっと
口に含んで噛まなければギリ目をつぶりましょう」と温情をいただいたのに、旦那が「あ、水分ならミカンはいいです
よね?」とトンチンカンな質問を。汗

その瞬間看護師さんから「いや、ミカンは食べ物だから」と矢のように早いツッコミ入れられてました。(笑)

そして、その日から約6日間ずーーーっと入院してました。
だけど、別に手術をしたわけでもないし、痛み止めが効いてる間は普通の状態なので、コロ付きの点滴をお供に
あっちウロウロこっちウロウロ。

ご飯も食べられないもんだから暇暇うるさいっプンっ

私はといえば木曜は後輩ちゃんに生まれた赤ちゃんを見に行く約束してたのに、もし私がインフルになってたら
2次感染の可能性があったからキャンセル。
土曜日はフラ教室+1ヶ月前から楽しみにしてたニットカフェ参加を断念。

週末をはさんだので6日間お見舞い行くだけでぐったり・・・。
さらに、月またぎなので高額医療費も適用外・・・。

本当に散々でした。メソ

さらにさらに!!

入院費 約6万5千円。
2年に1度の車検代(+タイヤ2本交換代) 約13万円
車の保険更新料 約5万。


なーーーにーーーーーーーーー!!!orz


と、ここでタイトルの「春なのに(お金と)お別れですか~春なのに涙がこぼれます」に繋がるわけですね。アップロードファイル

って、オチ付けてる場合じゃないし!!

どーすんのよぉぉぉぉぉおおお!!!!!dokuro02

しかも旦那は喉に爆弾抱えてるくせに、退院直後から煙草&ビールで「生き返った~」とこの世の春を満喫中。アップロードファイル
だけどね、この病気は一旦かかると完治することはなく、体調が悪くなって免疫力が落ちると再び発症し、あまり
頻繁に腫れるなら切開して扁桃腺を取っちゃう必要があるんだって。

だから、笑顔でこう言っておきました。
「お父さん、次この病気で入院したり、手術なんてことになったら全額自己負担でよろしくねニコ」と。

今回は保険でカバーして不足分2万ぐらいで済みそうですが、それ以外の大きな出費のせいで定額給付金が
入ったとしても焼け石に水ですjumee☆ohwell4R

世間の景気回復よりも、我が家の景気回復を先になんとかして・・・jumee☆Feel Depressed4




FC2blog テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2009/03/07 12:43】 | 家族のこと
|


tama
ダンナさん、退院して一安心だね。
そういえば、知り合いの方、扁桃腺の手術されたわ。
同じような症状だったみたい。
気をつけてほしいね~

しっかりオチをつけたこと書いているatoriちゃんに、吹き出してみたり・・・(´▽`)


Re: タイトルなし
atori

>tamaちゃんへ

今回の出費は本当に痛すぎるよーーー!!
泣いても笑ってもお金出て行く事実は変わらないから
せめてみんなに笑ってもらおうと思って。*:.。☆..。.(´∀`人)(笑)


funwari
あら~、大変だったね(;´Д`A ```
でもこちらには愛がある(笑)

溶連菌とかではなかった?
我が家は上の子から家族全員感染・・・。
大人は掛かりにくいって言うんだけど、すっごい喉に来るんだよ~!!本当入院したいくらい^^;(大人はそれ以外、微熱くらいで症状がないの)
何はともあれ、回復されて良かったね^^



atori
>funwariちゃんへ

うん、結局ね扁桃腺が炎症で腫れてたんだって。(笑)
私も溶連菌疑ったけど違ったわ。(;´Д`A

回復した途端にビール飲んでタバコ吸って本当に「喉元
過ぎれば~」って諺を体現してる人だと思う・・・。(笑)

大変でしたね
裏猫あ~
散々でしたね。
でも旦那様、退院できて良かったですね。
(長引くと、更にお金もストレスもかかりますモン)
男の人って、具合が悪くなると面倒ですよねぇ。
自己管理、しっかりやって欲しいものです。


atori
>裏猫あ~さんへ

もう本当にその通りです!!(;´Д`A←男が倒れるとややこしい

定額給付金、まだ支給もされてないのにすでに使い道が決まって
いるこの寂しさよ・・・(笑)

yuto分ぐらいは残りそうなので、焼肉でもパーッと食べに行きたいと
思います。(σ ・∀・)σ

コメントを閉じる▲
       ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




今回の出品はこの4つケアベア

☆マイブース☆←クリックすると出品一覧にジャンプします

※ 追記 ※
マイブースへジャンプするURLを貼り間違えていました。
直しましたので、よろしくお願いしますBrilliant





春らしさを意識してみました花

左は子ども用のヘアアクセサリー・カテに出しています。
モコモコシュシュに使ったゴムの直径が普通のゴムより小さくて大人だとちょっと厳しそうだったので。
でも、デニムのパッチンと組み合わせたらちょうどお揃いっぽい色合いになってこれはこれでアリだなぁと。z

右は前回惜しくも買い手が付かなかった「ハチクロのハグちゃんが着けたら似合いそうな(タイトル長!笑)」
ナチュラル・シュシュ。
いよいよ春めいて日差しも温かくなってきたので、リトライしてみますハート(オレンジ)

     sumireシュシュ・セット    ハグちゃんシュシュ

こちらはダブルフリル・シュシュの素材違いです。
左はコットンレースで編んだもの。
淡いグリーンと縁のホワイトでシロツメクサ(white clover)をイメージアップロードファイル

右はマイミクさんのコメントからそのままネーミングをいただいたフェアリーズクラウン(妖精のティアラ)。
濃いアクアブルーのふわふわモヘアにキラキラのコバルトブルー&ラメの極細糸を引き揃えてふわ・キラの
ボリュームシュシュです絵文字名を入力してください

どちらもすみれ色のモコモコ毛糸モチーフがアクセントに。

     シロツメクサシュシュ   フェアリークラウンシュシュ

本当はもう一つ作ったんだけど、出品ためらってます。
だって・・・だって、オトメ心が暴走した超甘×2テイストなモヘアシュシュになっちゃったんだもの・・orz



・・・見たい?
見たい方はread moreへアップロードファイル
来ちゃったのね。しょうがないわね!笑(ツンデレ?)
じゃ、心の準備はいいかしら?(笑)

多分私を知ってる人だったら「いや、ないし」っていうテイストです。(笑)
さぁ、見ればいいじゃない!!(やっぱツンデレ?)

         ローズプリンセスシュシュ

。。。な?汗

薄水色のモヘアの縁編みにゴールド重ねちゃってふりっふりのひらっひら、おまけにオールドローズの造花に
パールにトーションレースときたもんだ。

うふふ、アタチのオトメ心が暴走してしまったのo


        ローズズーム


平置きでこのボリュームなので、髪に着けたらこんな感じ汗

         ローズ着画

正直、こんなカワイイの私には1mmも似合いません。

でも、出品したところで万人受けするタイプじゃないし。
イメージ、ピンクハウスとかローラアシュレイとか好きそうな女の人って感じじゃない?

どーすんだ、私・・えっ


と・・・とりあえず、出品するか否か考えます。(笑)







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/05 17:25】 | ハンドメイド(編み物)
|


NANA
いやーん!
かわいいっ!
オトメ爆発シュシュ(笑)私欲しい~
ぜひ出品してください♪
シロツメクサもかわいいなぁ~
うふふ、入札しちゃうかも~^^*


funwari
ぶほっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ッ!!
ちょっとちょっと、私も昨日モヘア使って編んだ物が
すごい突っ走っちゃって、どうしようかと思ってたのよ~笑
それがすごい似てて思わず笑っちゃった(私のは白いモヘアでもっとやばいよ^^;)
ね~。自己満足は出来るんだけど、これどうする?ってなるんだよね(ノ∀`)・゚・。
出しちゃえ出しちゃえ!!
小さい女の子なら、ムネキュンのかわいさになるわっ!!
(私も出品するかも・笑)





funwari
やばい、いい忘れましたが、最後のやつ私はもろツボだよ~!!
確かにローラアシュレイ好きかも・・・(高くて手が出ないんだけど。うふふ)


Re: タイトルなし
atori
>NANAさんへ

いやーん!嬉いっ!o(*≧∇≦)ノ
私のオトメ心、ちょっと暴走しすぎたかしら・・・とビビッてたので。(笑)

えへへ、入札ご一考くださいね~v-344

Re: タイトルなし
atori
>funwariちゃんへ

あはは、出た!
またまた双子体験~!!(笑)

良いの良いの、自己満足でも母でもない妻でもないオトメな自分を
たまには満喫したいよね。(笑)

funwariちゃんも出品するの?!o(*≧∇≦)ノ
ワクワクだわ~v-347

へぇ、funwariちゃんローラアシュレイとか好きなんだ?
じゃ、これも出品しちゃおうかな。( *´艸`)

コメントを閉じる▲
       ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



あー、また日にちが開いてますね・・・orz
3日~1週間に1度更新という牛歩戦術で遊びに来てくださる方をじらしてみたいと思います。(笑)


って、誰も来てくれなくなったりして・・・アップロードファイル

オーダーいただいたものが2件ありましたが、無事手渡せた(お届けした)のでアップします絵文字名を入力してください

まず1つ目は職場の後輩ちゃんから。
妹さんのお誕生日が4月にあるので、シュシュを作って欲しいとのこと。
どんなのがいいか尋ねると、別の後輩ちゃんに上げたモヘアのフワフワシュシュみたいなのが良いと
いうことだったので、好みの色を聞いて手持ちのモヘアで作ってみました。

      粉砂糖のシュシュ

ふわっふわの粉砂糖のようなシュシュ手書き風ハート


            ストロベリー

苺ミルクちゃんは毛足の細いすごくしっとりした感じのモヘアなので、レースのようにふわっとした
フリルに。
今回はちょっと手を抜いて汗ビーズの量が少なめですが、金色の丸大ビーズを入れたら「ピアノの
発表会で女の子が着るような甘ぁいドレス」的な仕上がりに。(はい、妄想です)

           レモン


打って変わってレモンミルクちゃんは、糸が太めでザックリした質感のモヘアなので、ネット編みの
ダブル・フリルでボリューミィーに絵文字名を入力してください

画像では全く見えませんが、金ラメの極細糸を引き揃えてるので糸全体がほわわぁんと発光してる
ような感じですごく好きBrilliant

一応ビーズとラメ糸で「ゴールドのキラキラ」っていう共通テーマがあるんですよハート(オレンジ)
とはいえ、レモンちゃんはビーズが全く付いてないのでアクセントにお花のモチーフレースを付けて
みました。

シュシュって時間かからないけど、細い糸だとそれなりに目が疲れてくるんですよね・・・アップロードファイル

なので、ラッピングはいたってシンプルに。
手渡しできるので、茶色のトーションレースで持ち手を作って「なんちゃってショッピングバッグ」風に
してみました。

            ショッピングバッグ風ラッピング

100均で買ったマチ付きのクラフト袋にバーサマークで大きいスタンプをポン。
濃い色の紙なので、きっちりすかし模様が入って満足ですぷーたん

タグにも「手作り」って意味のスタンプをポン。

この子たち、両方「東京アンティーク」さんのものです。

      


バーサマークってこんなインク手書き風ハート
    


お時間の許す方は"read more”へ・・
「ときどき日記」のtamaちゃんからのオーダーです笑

お友達が春に2人目ちゃんを出産予定なので、上のお姉ちゃん(3歳)へのプレゼントとしてヘアピンを
作って欲しいとのこと。

分る分る、2人目以降が生まれると上の子ってママが赤ちゃんにかかりっきりになっちゃうから拗ねちゃうもんね。
おまけにいただく出産祝いが全部下の子用だった日には・・・(笑)

そんな配慮のできるtamaちゃん、素敵ですあ

で、作ってみました。
3歳とまだまだ小さいちゃんなので、あんまり大きなモチーフだとバランス悪いかなぁと思い、レース糸と
ビーズで小さなお花を作りました。

        ベビヘアピンtama

ヘアゴムもお揃いで。絵文字名を入力してください

       桜と藤

本に載ってたのは桜のモチーフだけだったのですが、糸とビーズの色を紫に変えたら藤に変身Brilliant

それぞれにあわせたレースも藤は大人っぽくベージュのトーションで、桜は可愛く真っ白のトーション
にしてみました。


参考にした本はこちら。
  

この本、1も持ってるのですが何せビーズの繊細な輝きにため息が出ちゃいます手書き風ハート


さらに、オーダーいただいてからだいぶ時間が経ってたのでお詫び&やっぱり赤ちゃんにも何かプレゼントを
と思い、前回と同じ編み図でまたまたニットキャップ作ってみました。

       ベビキャップtama

オーガニックコットン特有の柔らかい肌触りがたまりませんあ

性別が分らなかったので、アクセントは控えめに。
でも、リボンがお姉ちゃんのヘアゴムとおそろいなのはこだわりです手書き風ハート

ラッピングはこんな感じ。

     ラッピングtama

春のお祝いなので、小さな小花(造花)を挿して。
タグはガーデニング用のアイアンタグなのですが、思いついてステイズオンを使った荷物タグ風に。

ステイズオンってこんなスタンプパッド。紙や布はもちろん、ガラスやプラスチックなどいろんな物に押せる
優れもの吹き出し

     

ステイズオン専用のスタンプクリーナーも使えば、スタンプが長持ちします。
特に消しゴムはんこは汚れ落とししないとインクでカピカピになって印字面がひび割れしちゃうことも。

     


手書きの”hand made"スタンプは、「あなぐら工房-estudio N-」のNyancotaさんに作っていただいた
消しゴムはんこです花

Nyancotaさんの作るオッサンはんこ(笑)は渋かったりお茶目だったりと、すごく味のあるキャラばっかりで、
私も何度かオーダーさせていただいてますBrilliant

ご紹介したブログはまだお引越し途中なので、リンクにある「旧あなぐら工房」から彼女の超ハイセンスな
作品がご覧いただけます。
「実はNyancotaさんへの初オーダーしたのはこの私です!あんぱんマン」と自慢も添えて。(笑)


※Nyancotaさん、勝手にご紹介してごめんなさい汗


無事お手元に届いたようでホッとしました。
オーダーありがとう!tamaちゃんスマイル

今回作ったモヘアのシュシュが意外に某SNSの日記でマイミクさんたちに好評だったので、3月の出品に向けて
作ってみようと思ってます!

がんばるぞーー!!ハート




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2009/03/01 00:54】 | ハンドメイド(編み物)
|


Mamanaii
お、トップもかわって、なんだか春ですねぇ(*´ー`*)
できあがった作品たちもすっかり春でかわいいのばかり☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
一足早く春を感じさせてもらっちゃったよ。
かわいいなぁ(●′3`)ノ
いつもながら、ラッピングもすごく素敵で
す。
っちゅうか・・・ステイズオンって、やっぱ
ちゃんと専用クリーナー使わなきゃだめなん
だ(。-Д-) ひび割れするのぉ!!!
やば(。-Д-)


tama
ふわんふわんなシュシュ、可愛い~(≧∀≦)
ほんと、砂糖菓子というか綿菓子というか・・・
あー。シュシュもオーダーすればよかったぁ(よくばり発言です)

東京アンティークさんのスタンプいいよねぇ。
いつも買おうかどうしようか迷ってるんだ。
atoriちゃんとこで見ると、余計に買いたくなるんだよねぇ。
んもぅ~。この商売上手さんめ!(´ー`)

カワユイぱっちん&オマケまで本当にありがとうね。
これで、もう私は何も作らなくてもいいかぁ。なんて思ってる今日この頃です。


裏猫あ~
シュシュ可愛いなぁ。
ふんわりしてそうで、頬ずりしたくなります~(*^-^*)

相変わらず、ラッピングもお洒落♪

小さなお子さん用の髪飾りも可愛くて、でもちょっぴりお姉さんぽくもあってツボです。(^-^)b
リトルレディは、喜んでくれたでしょうか?


NANA
atoriさん こんにちは~^^
シュシュかわいいっ!
ふわふわで、春色で こんなに可愛いのをつけてたら注目浴びちゃいますね♪
すごい、抜群のセンス♪

東京アンティークさん、私もほしいなぁ~と思いつつ、いつも見てるだけ^^;
ステキですよね~


Nyancota
うはは、びっくりした(笑)
ご紹介ありがとうございマス♪
さっきfun-wariさんのとこでも
おじいさんが載っててびっくりしました☆

シュシュもべビ&おねえちゃんのグッズもかわいい♪
atoriさんのラッピングってほんと売り物みたい。。。スゴッ!


atori
>Mamanaiiちゃんへ

そうなの!
春めいた(笑)背景にしてみたよ~(´c_`*)

だけど、以前のコメント欄と微妙に使い勝手が違うから違和感だわ・・・。

そうなのよ、ステイズオン。
こいつが普通のクリーナーじゃ落ちないし、時間が経つと専用クリーナー
でも落としきれないので、なかなか厄介なのよ・・・(;´Д`A






Re: タイトルなし
atori
>tamaちゃんへ

シュシュ、綿菓子みたいで可愛いでしょ~(´c_`* )
色違い作ってみたんだけど、微妙に同じような感じにならず
ちょっと撃沈気味・・・(笑)

シュシュ、いつでもオーダー受け付けちゃうよ♪

このスタンプたち、可愛いでしょ!
セット物はお得だから買いだと思うよ。
特に革タグセットはタグ用の合皮がかなり大きいサイズだから
使いであるし。

おいおい!(笑)
tamaちゃんの手作り作品アップされるの楽しみなんだから
頑張って作ってよーー!!(´・ω・`*)

Re: タイトルなし
atori
>黒猫あ~さんへ

ふんわり♪なんですが、鼻炎気味の私には毛足の長い糸って
むずむずしちゃいます・・・(笑)

ラッピング、お褒めいただき嬉しいです!(´c_`* )
100均最高!

3歳といえども女性ですからね。
ちょっと大人っぽいのと可愛いのと両方作ってみましたよ~。
プレゼントはまだ先のようです。



Re: タイトルなし
atori
>NANAさんへ

えへへ、ありがとうございます!*:.。☆..。.(´∀`人)
すっごくセンスの良いNANAさんにそう言っていただけると、
調子に乗って木に登りそうですが良いでしょうか??(笑)

私の中でモヘアって秋冬のイメージだったのですが、細い
糸かつ春らしい色で逆に春にピッタリよと見てくださった方
から多くコメントいただいたので、価値観が変わりました!

思いこみの枠が外れるって嬉しいですよね。(*´∀`*)

確かにアンティークさんは単品をそろえようと思ったら目が
飛び出る金額になりますね・・(笑)

だけど、その分オシャレで可愛いものが多いからついつい
セールやセット物を狙ってしまいます。(笑)

Re: タイトルなし
atori
>Nyancotaさんへ

事後承諾の形になってしまいましたが(というか、勝手に)、ご紹介
しちゃいました。(*´∀`*)

面白&可愛い作品ばっかりだからぜひ皆さんに知っていただきたくて♪

ラッピングは毎回困るんですよねぇ。
いつも同じような感じになっちゃうので。

いろんな方のラッピングを勉強してもっとバリエーション増やせたらなぁって
思います。d(ゝc_,・。)

コメントを閉じる▲
