よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

       ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



今日はヤフオク・出品料無料キャンペーン期間ですアップロードファイル

旦那のID借りての賃貸出品(笑)なので、毎月の出品料無料回数減らすのが申し訳なくて。
だから、この日を狙って出品しました手書き風ハート

前回の日記に載せたスラブMIXのナチュラル・シュシュo←「続きを読む」の部分に載せてます。

クリックしてヤフオクへJump☆

春っぽいコットン糸で、白×茶色は私の大好きな配色です。
ピンクスキーなので同じ糸の白×ピンクも持ってるから、そのうちピンクバージョンも作って出品
しようかなエルモ


あ!
ちなみにヤフオク出品今回で5回目になりますが、なんとなんとハート

出品終了分4つのうち3つが無事お嫁に行きましたグッ

私の作ったものを買ってくださる方がいるなんて、嬉しくて鼻血出そうです(笑)

そのうちのお1人、etyanさん本当にありがとう~z




FC2blog テーマ:オークション - ジャンル:ライフ

【2009/01/27 23:52】 | ハンドメイド(編み物)
|

嬉しいねぇ(*´ー`*)
Mamanaii
落札してくださる人がいると嬉しいよねe-243
うさはなちゃんのシュシュかわいいもんe-247
私も出品無料期間はいつもせっせと出品します(。-∀-)ニヒ♪

Mamanaiiさんへ
atori
ありがとう~ヽ(´∀`*)ノ

私の作品でいいの?!と思いつつ、やっぱり買ってくださる方がいるって
嬉しいねぇe-266

Mamanaiiさんの素敵な作品ならすでにリピーターさんもたくさんいるんじゃない?



tama
数ある賞品の中から、選んで落札してくれるのは、嬉しいよね~(^-^)
atoriちゃんのは、カワユイんだもの!人気がでるよ~
しかも、ラッピングも凝ってるしさ♪
ひそかに、チェックさせてもらってるよ(^皿^)

tamaちゃんへ
atori
うーん、明日で終わりでアクセス数は増えてるものの、なかなか
こればっかりはねぇ…。(苦笑)

ちなみにラッピングは簡易包装気味。(笑)


こんばんわ
juno
ヤフオク見てきたおv-32
最近、ハマってあちこちチェックしてるけど
良いのはなかなか落札出来ぬのよv-388
今も3品程狙い中アリでドキドキしてますi-201

いつかはatoriちゃんのお品も入札しちゃうかもよ~v-391


junoさんへ
atori
こんばんは!ヽ(´∀`*)ノ

そうそう、オクって良いなって思うとたいてい他の人も狙ってる
場合多いですよねぇ。(笑)

良い商品が安く手に入るのも魅力だけど、競り勝つギャンブル的
要素があるのも魅力なんかなぁ。(笑)



コメントを閉じる▲
       ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


年末に子どもが生まれた後輩ちゃんへベビーシューズとベビーキャップを編んでましたが、年が明けて
お正月気分が抜けきらないまま仕事始めに突入したので、いつもの生活に戻るのに時間がかかりなかなか
「がっつりハンドメイドやるぜ!」な気分になれなかった私。orz

当然、気合のいるラッピングまで手が回らず・・・・汗

でも、生まれてもう1ヶ月経つので「そろそろ出産祝い贈らなくちゃ」とやっと気合入れました。(笑)

           ベビーギフト

中身は編み編みグッズと定番ベビーズ・オウンのラップアップ、自転車柄の手ぬぐいを使った可愛いスタイ
(ハンドメイドのものを購入)と自分の趣味炸裂のプレゼントになりましたBrilliant

箱はseriaで購入したシンプルなギフトボックスですが、「サイズ測ったのか?」と思うぐらいぴったりでした♪

         ベビーギフト箱


実は蓋の部分にワンポイントでスタンプ押したのですが、それが見事に失敗・・・

そのミスを隠すために、英字新聞の切れ端やハート型のレースペーパをぺたぺた。
前回作った「なんちゃってシーリングワックス」が良い仕事してくれましたあ

で、このまま包装紙かけてリボンでも良かったのですが、せっかくのお祝いだし熨斗つけちゃおうと思って。

ただ、プレゼント1つのために文具屋さんで味気ない熨斗紙買っても使い道内だろうなぁ・・・と考え、自分で
熨斗紙作ろうかとも思いましたがネットで検索したらこんなサイトを発見!

のし無料→ http://www.noshi.jp/

ここで、可愛い熨斗を見つけちゃいましたo

       ベビーギフトのし

どうですか?
めっちゃ可愛くないです?手書き風ハート

カジュアルタイプの熨斗は小さくURLが入ってるので、きちんとした贈り物にはむきませんが仲の良い友達には
こういう砕けた感じのでもありだと思います~ハート(オレンジ)




FC2blog テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2009/01/24 10:28】 | ハンドメイド(その他)
|


ivory*
おみごと!o(*^▽^*)oかわいい!

それからそんなかわいいのしがあるんですね!
初めて知りました♪

ivory*さんへ
atori
ありがとうございます~( *´艸`)

この熨斗、すごく可愛いですよね♪
こんなに自由にデザインしても良いんだぁ~って
目からウロコでした。
(ここまできたらすでに熨斗じゃないけど(笑))

文言は色々選べるので、ivory*さんもお友達や
子どもさんへのお祝いにどうですか?( *´艸`)


ほわぁ~(*´ー`*)
Mamanaii
かわいいねぇ。ベビギフト(*´ー`*)
ほっこりしちゃうわぁe-247
しかもしかも、スタンプかくそうと頑張った
とは思えない素敵なラッピングに
目からうろこのお熨斗。
思わずサイトはお気に入りに入れちゃった
わよe-241

Mamanaiiさんへ
atori
うふふ、ほっこりしてくれてありがとう~ヽ(´∀`*)ノ
今日やっと発送したよ。

ベビちゃんのサイズがあまり大きくなってないことを切望。(笑)

熨斗サイトいいでしょ~?( *´艸`)
絶対使えると思うんだ♪


funwari
熨斗カワイイ!!
なかなかこういうサイトさんを見つけようと思ってもたどり着けないんだよ~o(;△;)o
すごい、atoriちゃん♪
(なんか新ネームは「ちゃん」付けになっちゃうんだけど、いいかしら?)
サイズ測っていないのに、プレゼントがこれだけピッタリというのもブラボー(*^ー゚)b

funwariさんへ
atori
atoriちゃん、全然OKよ~♪( *´艸`)

私もfunwariちゃんって呼んじゃおうかしら?
むふっe-266

新しいお住まいはどう?
だいぶ落ち着いたかしら?

この熨斗可愛いよねぇ~♪
デザインとか配置とか「そっか、こんなのもありなんだ!」って
びっくりしたよ。

今日後輩ちゃんのもとに届いてお礼メールが来たたのでほっと
しました。(*´∀`* )

管理人のみ閲覧できます
-


かわいい!
etyan
こんにちは(o^∇^o)
こんなベビーギフト、うれしすぎ!!
そうか・・・手ぬぐいでスタイ、可愛いよね。
あのお帽子まで、入っているよん。
atoriさんのこだわり満載ですね♪


tama
わぁ♪すごくカワユイねぇ(´▽`)
ベビーギフト、買ってきたものみたいだよ。
atoriちゃんは、ほんとセンスがいい!
おっと!あまり可愛いすぎるから
おもわずちゃん付けになっちゃった♪(⌒m⌒)

ラッピングって、ミスを隠してるようにみえないよ。
むしろ考えて貼ってるみたい♪
シーリングスタンプいいなぁ。

熨斗のサイトとかあるんだね~!
これはぜひ活用させていただこう(≧∀≦)
いつもお助けサイト、助かってます。

鍵コメさんへ
atori
了解で~す♪ヽ(´∀`*)ノ

これからもよろしくねんe-266

コメントを閉じる▲
       ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


シーリングスタンプ(封蝋)ってご存知ですか?
その名の通り、手紙などに封をする蝋のことですが、昔の外国映画とかに出てきそうなアレ。



ちょうどフェリシモでシーリングスタンプセットが販売されてた時期があって、「私もやって
みたーい!」と買ったものの、実はけっこう難しいのです笑

特にフェリシモのワックスは熱し方がきついとぶくぶく泡立って焦げるし・・・。(笑)

エルバン社製のシーリングワックスはさすがに専用のものだけあって艶も伸びも最高
なのですが高い・・・。jumee☆ohwell4R
ちなみに同社のイニシャルスタンプはシンプルで大人な雰囲気手書き風ハート
いつか欲しいなぁ~絵文字名を入力してください

    

結局フェリシモでは失敗しやすいし、エルバンは高いからもったいないしで(笑)すっかり宝の
持ち腐れ状態だったのですが、先日、某SNSの100均コミュで面白いアイデアを教えていた
だきましたo

なんと、グルーガンを使ってなんちゃってシーリングスタンプを作ろうというもの!
最近のグルースティックってデコスィーツが流行ってるせいか、すごくカラフルになってるんですよ。

手芸屋さんで購入したら200円ぐらいするものがダイソーなら100円。
Viva!100均Brilliant

でも、皆さん考えることは同じなようで王道の茶色、可愛いピンクは何軒お店回っても売りでした・・・メソ

それでも何とかピンクはゲット!
他にも緑や紫、紺色を買いました。
茶色は我慢できずに手芸屋さんで買っちゃいました。(笑)

さっそく作ったのがこちら。今回は紺・ピンク・茶色です。
       シーリングスタンプ風

       ピンク!

ピンクのうさちゃん、かなりツボ☆
フェリシモのシーリングスタンプの中でお気に入りのものです。

        王道茶色!

王道の茶色!やっぱり素敵~アップロードファイル
深い赤とかもあればいいのになぁ。

        大人なインクブルー

インクブルーは大人な感じ。
同じスタンプでも雰囲気がガラッと変わりますよねハート(オレンジ)

作り方は「続き」にてととろぉ
                  花なんちゃってシーリングワックスの作り方花

1.グルーガンにカラーグルーを装着して十分温まるまで
待ちます。

2.グルーをクッキングシートに10円玉大に垂らします。
このとき、薄く広げるのではなくて中心に集中的に垂らしてぽってり盛り上げる感じで。

3.凹凸の深いスタンプには薄くサラダ油を塗っておくと綺麗にはがれます。

4.垂らし終わったら5~10秒ほど待ち、スタンプを押し付けます。
ぐぐぐっと押し付けすぎるとグルーが伸ばされすぎて、印字面が透けるほど薄くなっちゃうので
力加減しましょう。

5.グルーが完全に固まったらクッキングシートからはずして出来上がりBrilliant

スタンプ以外にも金属製・ガラス製のボタンなど、はっきりした凹凸のあるものなら代用でき
ますよz


ちなみにグルーガン自体はダイソーで300円位で売ってます。

なんちゃってシーリングワックスを量産しておけば裏に接着剤や両面テープを付けてシールと
して使えるので、手紙の封に使うもよし、ラッピングのアクセントに使うもよし、手帳などに貼り
付けてオリジナルの目印なんかもどうでしょ?

私もさっそくピンクを使って、ヤフオクで落札していただいた方にピアスを発送しましたBrilliant
(住所等が書いてるので画像はありませんが汗)

シーリングワックス風について力入れて書いちゃって忘れそうになりましたが、もう一つ!(笑)
面白ハンドメイドその2、カラーモール手書き風ハート

カラーモールって子どもの頃によく遊びましたよね?
先日発売されたオレンジページ(笑)にカラーモールを使ったキュートなモチーフが載ってたんです。

チョウチョやクローバー、てんとう虫もあって普通にハンドメイドのアクセントになりそうな可愛さ
に目からうろこが落ちました花

カラーモールは100均にも売ってるので、子供用ならキッチュでカラフルな色が揃ってるから
こっちでも全然OKですが、大人用にするなら手芸屋さんで売ってる微妙なニュアンスの色が
揃ってて毛足の密度も高いカラーモールをオススメしますo

オレペに載ってたチョウチョをアレンジしてお花モチーフを作ってみました。

          カラーモールのお花パッチン

花芯もモールをくるくる丸めて。
紫がかったパキッとした濃い目ピンクと子どもの落書きみたいな単純な形が何だかツボ!
30過ぎてますが、これ着けて職場に行ってます。(笑)

今度はチョウチョ作ってみようっとドキンちゃん






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/22 10:51】 | ハンドメイド(その他)
|

すご~い♪
etyan
こんばんは(o^∇^o)
見たことがある・・・外国の映画なんかで出てきそうだわ。
すごすぎて、驚き!!
atoriさんは、情報が早い!!
だって、あんなにラッピングが素敵なんだもの。
私なんか・・・トホホ。

atoriさんは、若いざんす!!
↓の着画。かわいいもん。

etyanさんへ
atori
ありがとう~(*´∀`* )
某SNSのコミュは情報激早だから更新のたびにチェック
しちゃうv-347(笑)

ラッピングつながり(?)でベビーギフトのラッピング頑張った
ので、次回アップするね!( *´艸`)


かわいい~
Nyancota
いいですね~☆
作り貯めできるとこもナイスです!
前グルーでやってみたけど失敗しちゃって。。。
サラダ油塗っておくなんていいこと聞いたわ♪
リトライしてみなきゃ!!

Nancotaさんへ
atori
いらっさいv-354ヽ(´∀`*)ノ

そうなんですよ、サラダ油!
私もコミュの方から教えていただいて、実際やってみると
「なるほどぉ!」って感じでした。

いつかオヤジ・シーリングスタンプができたらいいなぁ。(*´∀`* )

かわいいなぁ☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆
Mamanaii
毎回atoriちゃんの巧みなセールストークに
ついつい100均に行きそうになるMamanaiiです。
すごぉ~い、とってもかわいいよぉ♪




ivory*
こんにちは~
なるほどね~100均ってほんと凄いですよね~!!

それをこういう風に使おうって思う人のアイデアも凄い!

面白アイデアでした♪


Mamanaiiさんへ
atori
えへへ、セールストークに乗っかっちゃって。(笑)
そんな自分も今日また100均で散財してきてる
大バカもんです・・・。orzv-356

ivory*さんへ
atori
すごく目からウロコな裏技ですよね!

ivory*さんショップされてるので、ラッピングのアクセントに
いかがですか?(*´∀`* )


tama
あ!これこれ!!
例のコミュで見て、私も気になってた!(≧∀≦)
でもさ~、私の行ったお店では商品が無くてさ~
グルーガンすら見当たらなかったよ・・・ρ(σ_σ)イジイジ・・
参考までに、何売り場あたりに置いてた?

このうさちゃん、いいね~(´▽`)
深い赤って、ほんとあったらいいよねぇ。
ホンモノっぽく見えるわ♪

Re: タイトルなし
atori
 tamaさんもチェックした?

うさちゃん可愛いでしょe-266
だけど、フェリシモのシーリングスタンプは彫りが浅いから
微妙なんだよね・・・。

深い赤はぜひ商品化して欲しい!
けど、廃盤決定らしいから無理かなぁ・・・。

グルーガンもグルーも売り場は大工道具(電気工具)にあったよ。

ちなみにコーナンやちょっと大きな手芸屋さんでもグルーガンや
グルーは置いてるよ~。
カラーグルーも置いてるみたい。

一つあると超便利だからオススメe-266

コメントを閉じる▲
       ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


ころころテンプレを変更して落ち着きのない女atoriです。ニコッ*(笑)

最近はちまちまと細い糸で編むシュシュに傷食気味でした。
だって、編めども編めども終わりが見えないんだもの・・・はぁ

オーダーいただいてるビーズシュシュもなかなか進まず・・・。

だけど、先日ジャスコでカワユイ糸を見つけちゃって。(笑)
ついつい衝動買いしちゃったこの子で編み編み。

もっこもこの春色シュシュの出来上がり手書き風ハートヤフオクに出品してます(クリックしてねo)

     
春の予感♪シュシュ

この糸ね、ふんわりしたウールの中からぽわーぁんと発光しているようにラメがキラキラしてるんですっBrilliant
あぁ、写真じゃこのキラキラ加減が伝わりきらないもどかしさっ!(笑)

お花畑のようなモコモコ・シュシュにはやっぱり蝶々でしょ?絵文字名を入力してください

貴和製作所で購入した蝶々のビーズパーツがやっと日の目を見た・・・(笑)
ちょっと紫がかったパキッとした濃い目ピンクもラメ入りふんわりの薄ピンクもピンク・スキーな私のツボ☆ストライクです!

これはヤフオク出品用なので、髪に着けるとどんな感じになるか着画用に蝶々付いてないタイプ(少しボリュームアップ)を作って写真撮ってみました花

    春シュシュ・着画1

最近の若い子風に(笑)頭のてっぺんにお団子を乗っけて。
根元のカラーが落ちてきてるとか若作りはなはだしいとか、ピーコばりに厳しいコメントは差し控えてください・・・(笑)

結構ボリュームあるシュシュなので、髪が多い方やロングの方でも髪のボリュームに負けませんっ絵文字名を入力してください
出品用は蝶々モチーフを前に持ってきても良いし横でも可愛いし、後ろにしてもポイントになって目を引くかなぁって思います。

普通につけるとこんな感じ。

       春シュシュ・着画2

ベージュやベビーブルーなら大人の女性でも抵抗なく着けられるかしら?

もう一つのシュシュはmoreでととろぉ

もう一つは「ハチミツとクローバー」の主人公、はぐみが髪にしてたらはまりそうなナチュラル
シュシュハート

スラブミックスの表情がカワユイ細糸あ
糸自体にニュアンスがあるのであえてシンプルな編み地で。

        ナチュラルシュシュ

これはサンプルがないので、着画イメージはこんな感じ。

         ナチュシュシュ・着画イメージ

このシュシュも結構ボリュームがあるので、実際髪に着けた方が100倍可愛いと思うのですが、サンプル編むのがなぁ・・・汗

てんとう虫とお花に見立てた大きめビーズと葉っぱビーズがポイントです手書き風ハート

前回のオクはちょっと値段設定高すぎたようで一つしか落札入らずしょぼぼーん・・・笑ですが、自分の作ったものが売れるってやっぱり嬉しいですね花


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/17 22:49】 | ハンドメイド(編み物)
|


tama
カワユイじゃない!!(≧∀≦)
着画のおだんご頭、いいよ~
これで職場に行ってみて(⌒▽⌒)
あと、はぐちゃんがつけてそうなシュシュ!!
このてんとう虫さんがちょこんってのがカワユイわ~♪
たしかに、はぐちゃんつけてそう(≧∀≦)

それにしても、atoriさんって私が思いつかないようなシュシュを作られるから、みているだけでも楽しいよ(´▽`)
髪伸ばそうかな~♪


tamaさんへ
atori
うはぁ、ありがとう!o(*≧∇≦)ノ←ナイス若作り(笑)

これで職場に行ったら若い子にどん引きされそう…(笑)

はぐちゃんシュシュは控えめにナチュラルだけど、よく
見たら可愛い♪のがポイントなの( *´艸`)

うんうん、今の髪形も可愛いけど、少し伸ばしてくぐれる
長さになったらいつでも言ってねぇ~♪



まだまだいけます(。-∀-)ニヒ♪
Mamanaii
うんうん、最近のお若い子ってば
こんな感じだぁe-243
よくお似合いよatoriさんもe-247
そして、オークションじゃんじゃ
か出品しちゃって(*´ー`*)
楽しみにしてますe-241

Mamanaiiさんへ
atori
さすがに顔まで写せないけどね。(笑)←この髪型で

オークション、難しいよねぇ…。(´;ω;`)
でも頑張るよ!


コメントを閉じる▲
いきなりHNをリニューアルジャムおじさん

新しい名前はBrilliantatoriBrilliantと申します。
スズメ目アトリ科の鳥で日本では冬鳥だそうな。→ 吹き出し(クリックしたらWikipediaにジャンプします)

漢字で検索かけたら同人誌キャラが出てきてびっくりしましたが、縁もゆかりもない普通の30代主婦です汗
だから、あえて漢字は載せません。(笑)


以後、新HN「atori」でよろしくお願いいたします~花

【2009/01/11 21:51】 | 自分のこと
|


tama
お!HN変えるのね!
りょう~かいv-238
カワユイ鳥さんだね~(´▽`)
鳥スキーとしては、すばらしいHNだと思うわ♪
あらためてよろしくねん。

体調はどうかな?
温かくして過ごしてね~。
無理はダメだよ!

門出
Mamanaii
新しいHNで心機一転ですかぁ(*´ー`*)
これからもatoriさんのご活躍楽しみにしてます。
あ、オクもチェックさせていただくよぉ♪


了解で~す!
etyan
こんばんは(o^∇^o)
atoriさんか・・・カワユイ!
アルプスの少女ハイジに出てくる
やぎのアトリも、ここからくるのかな?
ほら、1番小さい茶色のブチのある、かわいいやぎちゃん。

早速、私の最新記事でatoriさんで、紹介して
リンク貼っちゃったのですが・・・
ごめんね・・・貼ったあとで連絡して。

tamaさんへ
atori
うひひ、鳥スキーさん食いついたね。(笑)
ブログの場所変えたのにタイトルもHNもそのままってなんかどう?って
思い、いまさらながらチェンジ。(笑)

タイトルは気に入ってるからそのままで。(*´∀`* )

今朝は熱少し下がってきたので、仕事行くんだけどメバチコができちゃって
朝一で眼科に駆け込むよ…。(笑)

Mamanaiiさんへ
atori
そうなんだよぉ。
本当なら新ブログ移行したときにやりゃいいのに、この辺が
アバウトだよねぇ。Σ(-∀-;)(笑)

オクねぇ、男性の出品(IDが旦那のだから)なせいか訪問数は
かなり伸びてるのにウオッチリストが伸び悩みだよ。(笑)

etyanさんへ
atori
ハイジに出てくるヤギってユキちゃんしか記憶にない・・・Σ(-∀-;)(笑)

ブレードのご紹介ありがとう!
素敵なコラボ作品にしてくれて嬉しかったよ~(*´∀`* )


korukko
HN変更了解しました!atoriさん、かわいいお名前ですね♪

私は最初に適当につけちゃったからそろそろ考えなおそうかなぁ・・・。


atori
えへへ、ますます年齢不祥なHNですよね。(笑)

HNってブログを長く続ければ続けるほど、意外に
変えにくいですよねぇ。(;´Д`A

らじゃ!
juno
atoriさんですネ(*^▽^*)/
改めまして、これからもよろしくね。

前のusa-hanaさんも可愛かったけど、
なんだか人柄が出ますよね(照)
逢ったコト無いのにっ(爆

やっほう~!
funwari
すっかりブログのお引越し完了しましたのね!
うちも無事引っ越すだけは出来たんだけど、パソコンの調子が・・・。
無線にしたらえらい繋がるの遅くて、ここへたどり着くまでに20分掛かってるんですけど・・・笑

また調子整ったらやってくるね!!
取りあえず自分の所ほったらかしで、ご挨拶にだけ来ました~。
(自分んとこ、パスワード忘れて、メモも引越しで見当たらずどうにもならない・笑)
atoriちゃん♪かわいいv-238これからもよろしくねv-7
(私も全く別のにしたいなぁ)


コメントを閉じる▲
        ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

                        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


昨日から風邪引いて微熱続きで、昨日の朝から今日の朝までほぼご飯食べる以外は寝てました・・・orz
旦那にうどんすきを作ってもらい、洗い物もしてもらってちょっと殿様気分あ←罰当たり(笑)

そんな状態なのに、ヤフオクにハンドメイド物を出品してみました汗
しかも、旦那のIDで。(笑)


商品は3つ。(商品名をクリックするとオークションページに飛びます)

                  花amiamiお花モチーフのパッチンピン花

          編み編みピンラッピング


        花抹茶色のニットリングと色違いチェコビーズのフレンチフック・ピアス花

       ニットピアスラッピング


                  花和布のリメイク・ハンガー5本セット花

       P1060812.jpg


ハンドメイドの商品って値段を付けるの難しいですね。めそ
今回はお試しで出品したので、次回は自分のIDを取得して出品してみたいです手書き風ハート




FC2blog テーマ:オークション - ジャンル:ライフ

【2009/01/11 13:18】 | ハンドメイド(その他)
|

おりょ?
juno
久し振りに遊びに来たら、
テンプレ変わっちゃってびっくしやわ~(汗

オークション、見てきたよ~(*´▽`*)¥
すごいよねぇ。
ウチも興味あるから、何回か出品したろか!と思た
けど、根がビビリやから未だに未経験。
高値で取引されるのを心から祈ってるよん。



junoさんへ
usa-hana**
えへへ、ここ可愛いテンプレート多いからいじっちゃったよ。(笑)
junoさんのビーズアクセサリー絶対売れると思うんだけどなぁ♪(´ワ`*)

とりあえず、落札されたらラッキー☆ぐらいに思っておきます。(笑)

オークションですか!
ivory*
私もオークションに出品していますが
確かに値段付けが大変ですね~

安くないと売れないので困ります(^▽^;)



ivoryさんへ
atori
ですよねぇ。←安くないと売れない

でも、手間と材料費考えたらそこまで安くもできないし…。(笑)
悩めるところですよね。(;´Д`A

ハンドメイドをされる方は「こんなに材料費や手間かかってるの
にこの値段いいの?」とか「原価これだけっぽいのになんて値段
つけてるんだ!」って舞台裏がある程度バレる分怖いですが(笑)、
全くハンドメイドしない人から値段だけ見て「高い!」って言われ
ると「違うんだよー!!」って言いたくなりますよね。e-330

コメントを閉じる▲
        ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 


先日、初めて関西最大級と言われてる西宮ガーデンズに行って来ました。
それにしても広すぎる!めそ

私のお目当てはホビーラホビーレの西宮店。
でも、新春セールにつかまってなかなかお店までたどり着かず。(笑)

結局SM2の布バッグとか買っちゃってるし。汗

           SM2のバッグ

紺に白ドット、スムースニットの柔らかな肌触り、手入れ口がシャーリング効いてて
ぽってりした形、ちょっと変わったキルティング・・・何もかもツボo

でも、写真撮ってるとき「何かに似てる・・・」と思ったら、おでん君でした。(笑)


おっと、話が脱線しましたね。
念願のホビーラホビーレ、本当はレシピを買いに行くだけだったのに、ここもセールやったので
ついつい。(笑)

スモーキーローズが可愛いウールガーゼのストールキット。
お値段なんと定価4,600円→1,700円Brilliant

      ホビーラホビーレキット

すでに成形されたストールの周囲をぐるっと糸抜いてフリンジを付け、端にフェルトモチーフを
縫い付けただけというハンドメイドって言うのが申し訳ないぐらいの簡単さなのに、ちゃんと可愛いアップロードファイル

さすがお高いだけのことはありますね。(笑)

      ウールフェルトズーム

モチーフをズームアップ!
ちなみにこのフェルトモチーフ、単品だとお花3個セットで1,000円弱・・・汗

つまり、フェルトモチーフだけで3,000円位かかってるわけですよ!
いやぁ、定価だったらお財布に拒否されて絶対買わないっ。(きっぱり)(笑)


良いお買い物できて満足絵文字名を入力してください
なーのーにー・・・(笑)←続きはmoreで
巻物を買ったのに、なぜか帰りに最寄り駅のショッピングモールにあるフリマボックスでハンドメイド
のマフラー買ってる私って何・・・?jumee☆ohwell4R

       フリマボックスで買ったマフラー

ち、違うんですよ

柄がツボだった上に裏がフリースのボア(色も大好き)になっててフワフワ&ヌクヌクで、置いてあった
ボックスに戻せなかったんです。(笑)
それにすっごく安かったのでハート2

小花柄は自分に、千鳥格子は母に。
母は毛糸のチクチクがまったくダメなので私が作っても使えないんです。
で、巻物といえば色気のない実用一番のシンプルなフリースのネックウォーマー(真っ黒)を
通勤に使ってるので、オサレな巻物をプレゼントしてあげようと思って。

あ、そういえば、母今月誕生日だったな。
これを誕生日プレゼントに・・・ってワケにはいかないか。(笑)





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/08 11:51】 | ハンドメイド(その他)
|

No title
korukko
あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

きゃおー。私も4日に西宮ガーデンズに行ってきました^^
同じ日だったりして^^

ホビーラホビーレ(私風に言うと、ボラーレボラーレ)のストールかわいい~。SM2のバッグも、マフラーもすべてツボです♪
2つのうちどちらがいいかお母さまに選んでもらってもいいかもしれませんね^^

korukkoさんへ
usa-hana**
あけましておめでとうございます!ヽ(´∀`*)ノ

僅差で残念!
私は5日に行ったんですよ~。

すごい人ごみだったでしょ?!ぼらーれぼらーれ・・・何だか
ビールが飲みたくなるフレーズですね。(笑)

母にはもう千鳥格子を押し付けてきました。(笑)

だって、ストールはこの春には私が巻きたおすからっ!o(*≧∇≦)ノ

No title
tama
西宮ガーデンズって行ってみたい!!(≧∀≦)
地元にあるホビーラホビーレのコーナー、めちゃくちゃ小さいの。
このフェルトモチーフのストール、かわいいじゃない♪
しかもお値段いいわ~。
買い物上手!!

おでん君(笑)のバッグも、フリースマフラーもいいねぇ。
この小花柄いい!あ、でも千鳥格子もおしゃれさんっぽいねぇ。
これはお母様、喜ばれるんじゃない?
やっぱ実用的なものさしあげるのが、一番いいよねぇ。

No title
etyan
おはようございます(o^∇^o)
まあ、行かれたのね!!
あ~ん、行ってみたい!!行けそうなんだけど、遠いな。
ふんばっておしゃれしないと、敷居が高そう。
ホビーラもあるし、&FLOWERもある、夢の国だわね。
大蔵省(ふる~)たんまり用意しないと。

素敵なお買い物、うらやましい。
やっぱり、お買い物って楽しいですよね。

usa-hana**さんに質問。
今私が作ろうとしている、娘の服に
前に頂いた、usa-hana**さんの編み編みレースを
ポイントに使わせて頂こうとたくらんでます。
ポケットのポイントに・・・もったいないけど、可愛いから使う!
そこで、ポケットのサイズに切らないといけないのですが、
どのように裁断面を処理しておけばいいでしょうか。
ボンドでとめておけばいい??

ごめんね・・・メールすればよかったかな。
コラボさせてね!可愛くなりそうよ。似合うかは、さておき。

お買い物
Mamanaii
いいお買い物ができましたねぇ(*´ー`*)
いいなぁ~♪
あたしも、ついつい・・・ってことが多くて
困ってしまいます。そんな余裕どこにも
ないんですけどね(。-∀-)ニヒ♪
昨日は・・・私もSM2でお買い物しちゃいましたよ。
カーデと、チュニック(。-∀-)ニヒ♪(。-∀-)ニヒ♪
だってさぁ、妊婦のこのぽってりおなかでも
かわいく着れちゃうチュニックにほっこりカーデ
(こちらはマントっぽいやつ)。
産後もいけるし♪ってね。ついつい(。-∀-)ニヒ♪
でも、久しぶりに自分のもの買ってうっきうきしちゃいました。
あ!今年もどうぞよろしくねん。

tamaさんへ
usa-hana**
最近は京阪神もショッピングモールが充実してきて大阪や
神戸まで出なくてもオサレなお店に行けるのがすごく嬉しいのv-357

ホビーラホビーレって場所によって店舗の大きさ違うの?
知らなかったぁ~!

このきっとは相当お買い得だと思う( *´艸`)

おでん君(笑)とストールはこの春に大活躍の予定♪

etyanさんへ
usa-hana**
行ってきたのよ~!(*´∀`* )
広すぎてどこから見て良いか分からなかったよ(笑)

そして行く先々で諭吉が英世や一葉・稲造に崩れていく予感。(笑)

レースの件だけど、
縫い代込みの布の長さよりも少し長い状態で、なるべく全てが
つながってる部分をボンドで固める→
5mmぐらい余分に切って布と一緒に折りこんで、ミシンする

で、多分大丈夫だと思うんだけど…ミシンに関しては素人だから
最適な回答じゃないかも。

ごめんね。(;´Д`A

どもども~~!
十月兎
いいなあ、西宮ガーデンプレイス!
私も行ってみたいんですよね。
大阪キタに出るのもめんどくさい田舎に住んでいる私は、
なかなか兵庫県に行けません…(オットの実家もあるし(笑))
なかなかいい買物をしましたね。
バッグもストールもめっちゃ可愛い!
フェルトモチーフ、うさはなさんだったら自分でオリジナルで作っちゃいそうですよね♪

Mamanaiiさんへ
usa-hana**
基本、お買い物はやばいよね。(笑)
いつも子どものものばっかりだから「たまには
自分の買うかぁ~♪」で、気がついたら自分の
ものばっかりだったり。(笑)

妊娠中~産後まで着られるなら元取れるから全然
OKよ♪

こちらこそ、今年もよろしくぅ~!

十月兎さんへ
usa-hana**
そうですよね、同じ関西でも京都と兵庫じゃかなり遠いですよね。(;´Д`A

だけど、映画館もあるし1日遊べるのでぜひ~♪

このフェルトは圧縮されたものを毛羽立たせたような感じなので、自分で
作るのはちょっと難しいと思いますが、似たようなものなら作れそうです
よね♪

コメントを閉じる▲
            ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

                         にほんブログ村 主婦日記ブログへ


新年明けて早々に1泊2日の初旅行へ行ってきました汗

今回は鉄道イベントの旅でも観光地を精力的にまわる旅行でもなく、のんびりしようということで、待ち合わせ時間も
比較的ゆったりな9時。(笑)

三重県へ行ってきました。

だけど、全く何もしないというのも時間を持て余しそうだったので、普段なら絶対選択肢に入らないテーマパーク、
志摩パルケエスパーニャに行ってきました手書き風ハート

伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポートまわりゃんせを使ったので、1dayパスポートがみんな半額になって得した感じ
ですが、4歳のyutoだけパスポート代実費で結局1番高くついちゃいました・・・(笑)

                1日目パルケエスパーニャ



・・・って言うか、寒いよ!!!汗
テーマパークにつきもののマスコットキャラも誰がメインか全然わからんし・・・orz

霧雨が降ったと思えば急に晴れたりと変な天気でしたが、ふと空を見ると大きな虹が出てました。
割と家族連れで賑わっててちょっと意外でした。
←昔来た事があったのですが、その時はガラ空きでうらさびれたムード満点だったので・・・(笑)

しかし・・・祖父母が一緒だと暴れん坊将軍かと思うぐらいのワガママっぷり・・・。プンっ
申し訳ないなぁと思いつつ、お任せしっぱなしのダメ母です。(笑)

で、年末ギリギリに宿を探したのでほとんどどこも空いてなくて、取れたお宿が駅前発の最終バスが19:20(!)
という超早い時間に終わってしまうような場所でして・・(笑)

夕食は付いてなかったので早めに晩御飯を食べ、最終バスに乗って街灯もほとんどない民家と木々が立ち並ぶ
狭~い道を30分も揺られてると、何だか気分はトトロの世界ととろぉ

指定されたバス停は明かりすら付いてなくて、運転手さんが「・・本当にここに泊まる場所あるの?」と普通に
心配してました汗

正直私たちも「こんなところに宿があるんだろうか?」とドキドキしながら探しましたが、その途中上を見上げると
まさに満天の星空!
空気が澄んでて明かりもないからびっくりするほど星が近いんです。

星の強い輝きに「星ってこんなに綺麗だったんだ」とハッとするほどでした。
目の悪い私でもオリオン座がしっかり見えましたBrilliant

無事たどり着いたお宿は夏がオンシーズンの海水浴客向けの宿だったので、私たちが貸切状態(笑)

お部屋は風呂・トイレなしの「学生向けのアパートか?」と思うぐらい簡素な作りでしたが、しっかり掃除されてて
アロマオイルの爽やかな香りが心地よかったです。
「20時頃に到着します」と先に電話を入れたら到着前にガスストーブを付けてくださってて、暖かい空気に包まれ
ながら宿の方手作りの栗きんとんと黒豆のお茶請けをいただいて本当に親戚の家に来たかのようにホッとしました。

で、冬の夜長を分厚い布団にくるまれながら(この布団もアロマの良い香りが♪)心ゆくまで編み物三昧z
のんびりした1日の終わりに満足でした。


翌日の出来事はmoreで。(お時間のある方はどうぞ)
2日目はゆっくり起きて、これまたお宿の方手作りのシフォンケーキとコーヒーという軽めの朝食をいただいてから、
バスの時間まで宿からすぐ近くの海を見に行きました。

冬の海ってもっと寒々しいイメージでしたが、すごく爽やかな景色です。

                海とyuto

海の色がグラデーションになってるの分かります?

       冬の海

砂浜は砂質がサラサラで風紋が綺麗に出ていました。
大きな貝殻をばぁばと拾ったり、茎つきのわかめをじぃじに見せられてキャーキャー言いながら浜辺を走り回るyuto。(笑)

せっかく伊勢まで来たので、お伊勢さんにも行ってきました。
といっても、内宮は駅から遠い上に参拝客でごった返してるだろうということで、外宮の方へ。

           伊勢神社(外宮)

                 伊勢神社(正宮の鳥居)


外宮もけっこうな人でしたが、マイナスイオンたっぷりの緑の中を歩いてお参りを済ませたらお神酒をいただき素敵な
新年を迎えられましたo

・・・が、移動中は缶ビールにおつまみ、昼・夕ご飯ともビール付きのアルコール尽くしの旅だったせいで帰りの伊勢
志摩ライナーでは記憶ないぐらい爆睡でしたjumee☆ohwell4R

しかも、夜中に胃がもたれて目が覚めてしまうという残念な状況・・・。汗
やっぱり初旅行もオチ付きでした。(笑)





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2009/01/05 16:58】 | お出かけ記録
|

No title
tama
ほほぅ~。お伊勢さんにも行ったのね。
内宮、外宮ってあるの?
それすら知らない私・・・( ̄∀ ̄;)
でも、参拝者が多そうだよね~

『まわりゃんせ』とか、usa-hana**さんの旅行記では
お得切符を教えていただけるので
また新たな発見にもなるんだよね~(´▽`)
お宿も見つけるの上手だよね。
短い旅行だけど、楽しさが伝わってくるよね♪

しかし、朝9時は早い時間に入らないの?(笑)


tamaさんへ
usa-hana**
そうなのよ、最初は三が日で人が多いだろうからって行く予定じゃなかった
んだけど、外宮(げくうって言うんだって)は駅から徒歩で行ける距離なのが現地の
居酒屋さんに置いてあった(笑)ガイドブックに書かれてて、どうせ予定のない旅だし
行っとくか!みたいなノリで行ってみた。(笑)

「まわりゃんせ」はこっちではけっこうばんばんCM 流れてるんだけど、実際使うのは
初めてだったよ~。
色んなところを回れて、かつ施設の利用料が安くなる切符は良いよね♪

これからもお得情報ゲットしたら報告します。(笑)


No title
etyan
おはようございます(o^∇^o)
まあ、三重に来られたのね!
私も、よく行きました!
パルケは、息子の修学旅行先なのよ。
うちの辺りは、三重に行きます。

おかげ横丁は、行かれました??
あそこは、いつもブラブラします。
あそこの「松阪牛の牛スライス丼」みたいな~がうまい!
食べ歩きは、いいよね・・・

etyanさんへ
usa-hana**
息子君もパルケ行ったのね♪(*´∀`* )

キャラは微妙だけど(笑)、意外にお土産関係が充実してるわ。
めざましTVの「おめざ」で8位取ったクッキーがあったり、スペインっ
ぽい華やかな柄の食器類がすごく可愛かった!

おかげ横丁は内宮の方だから行けなかったの。(´;ω;`)
ガイド雑誌を読んでたら和雑貨とか可愛いお店があって見たかった
んだけどなぁ・・・。

やっぱり肉ははずせないね。(笑)

コメントを閉じる▲
        ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


さっくりと新年明けちゃいましたねかがみもち

yutoが実家にお泊りしてるのを良いことに前日に11時過ぎまで寝てたのがたたり、こんな時間まで目が冴えて
一人で悲しくカウントダウン&A HAPPY NEW YEARですorz(笑)

旦那とyutoは今頃スヤスヤ夢の中。

いいんだもんっ。
新年早々、色々作品アップしちゃうんだからっ。(笑)

まずはコチラ。

       ベビーニットキャップ

大晦日の夜22時にできたてホヤホヤのベビーニットキャップぷーたん

編み図は楽天のピエロさんの無料レシピをほんの少しだけアレンジ。→

レシピでは段ごとに刺し色してますが、あえてオフホワイト1色で編んだほうが編み地の繊細さが際立つ気がします。
ってか、無料でこんな手の込んだレシピを出してるなんてピエロさん太っ腹すぎっBrilliant

本体を編み終えてアクセントにリボンを付けようかウッドボタンを付けようか色々悩みましたが、女の子ちゃんなので
めちゃめちゃオトメな感じに仕上げちゃえ!とリボンの薔薇モチーフを付けてみました。

んー、カワユス絵文字名を入力してください

      キャップ立体


モデルの赤ちゃんがいないため、yutoの持ってるあんぱんマン的な人をかたどったボールにかぶせてみました。
(帽子に隠れて全然見えないけど)

立体になると透かし編みがよりはっきりしますね。
惜しむらくはピンクの薔薇を上のほうに付ければよかったなぁと・・・下向いてて微妙に目立たない汗

          ベビーギフト


年末に出産した後輩へベビーシューズとセットで贈ります。
ベビーシューズは冬糸だからこの冬のねんねの時期に、ニットキャップはオーガニックコットンなのでオールシーズン
いける上に汚れたらザブザブ洗えるのも魅力です花

半年から1歳頃までのお出かけにがんがん使ってほしいな~。


他の作品はmoreで。
お時間のある方はどうぞハート



ベビーギフトにいかがですか?
ドイツ製フィンクバイナー社の木製カメさんです。
ちびっちゃい方は全長3cmほどですが、動かすとちゃんと背中のボール(木)がコロコロ動くんです!
よくできてるなぁ・・・職人さんの手作りなんですって。

もちろんインテリアとしてもカワユイですよBrilliant

レインボータイプもあります♪
     


お時間のある方、いらっしゃいませ。(笑)

続いては、最近作ったもの&ラッピング。

この前作ったのにまだ嫁のもらい手のないパッチンピンを思い切ってヤフオクに初出品してやろうかと画策中です。

             編み編みピンラッピング


他にも出品できそうなものはないかとお片づけ(大掃除とは口が裂けてもいえませんjumee☆ohwell4R)の最中に混沌としたハンドメイド
エリアを探したら、9月頃に作ってそのまま放置されてたニットピアスを発掘。(笑)

「ちょっと色味が時期的にアレかしら・・・汗」と思いつつ、とりあえずラッピング。

こんな感じでいかがでしょう?

        ニットピアスラッピング

茶色に白ドットのマスキングテープが一番好きです花

        ニットピアスラッピング2

スタンプはフェリシモのスタンプセットからシンプルなものをポンッ!
フランス語の「ありがとう」なので落札してくださる方へのお礼にもなるし、もしその方が誰かにプレゼントするときにも
良いかなと思ってアップロードファイル

フレンチフックのピアスなので台紙を短くしないと綺麗に収まらず、台紙のズレ防止と封の役割を兼ねてトーションレースを
挟み込んでホッチキスでパッチンflower3

他にはお片づけからの現実逃避でこんなのも作ってましたよ。(笑)

         和布のリメイクハンガー

和布のリメイクハンガーz

リメイクハンガーは良く見かけますが、和布のリメイクハンガーってあんまり見たことなくないです?
(ん?日本語合ってる?)

         P1060812.jpg

アンティークの着物ショップで購入した年代物の和布の端切れを裂いて、ボンドを塗った針金ハンガーにぐるぐる巻いた
だけのお手軽さですが、大胆な色柄がところどころ刺し色になって良いアクセントでしょappale


        首元には違う布のリボン♪

ハンガーの首元に別布の端切れをスカーフのように巻いてみました。
で、出品するのはいいけど、これが入るサイズの袋を探さなくちゃ・・・えっ

肩の部分を折り曲げて古いタオルやTシャツの端切れでくるんでから布を巻いたら、子ども用のリメイクハンガー
にもなります。
さらにタオルを分厚く巻いてふっくら幅を持たせてから布を巻いたら、スーツやニットなどの型崩れしてほしくない
衣類をかける高級ハンガーに大変身!!

クリーニング屋でもらう針金ハンガーを使うので材料費があまり要らない(笑)のに可愛く見える上に、お洋服が
ずり落ちにくいという素敵な特典が手書き風ハート

なので、1day shopやフリマなんかで使ってもらえると良いなぁスマイル

まだ針金ハンガー残ってるので今度は普通の端切れで作って一緒に出品しようかな。

さ、もう2時過ぎたしそろそろ寝ようっと・・・(笑)

あ、仲良くして下ってる方や、遊びに来てくださった方々!!
今年もよろしくお願いしますね~ニコ






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/01 02:31】 | ハンドメイド(編み物)
|

おめでとぉっ!
juno
やぁ!
ほんまにさくっと明けてもたねぇ~(^_^;)
こっちでもガキんちょ達はオールで遊びに行っちゃって
相変らずな模様…

今年も黒みつ共々ヨロシクね

junoさんへ
usa-hana**
明けましたねぇ♪(σ ・∀・)σ e-420

若い子達はオールで遊んでもびくともしないんでしょうね(笑)
今年もよろしくぅ♪

No title
蝶子
あけましておめでとうございます!

ベビーニットキャップ、かわいいです><
乙女な薔薇に心を奪われました!

そしてアクセもとっても可愛いですね!
ヤフオクやwebshopしたらすぐに売れちゃいそうです~v

今年も素敵な作品にお目にかかれることを期待しております♪

No title
etyan
あけましておめでとうございます!!
まあ、新年から、きゃわいい作品が(o^∇^o)
今年も素敵で、可愛い作品紹介に、
おもしろいお話待っています(≧▽≦)

だって、usa-hana**さんのお話、うなづけちゃうんだもの。

管理人のみ閲覧できます
-


蝶子さんへ
usa-hana**
明けましておめでとうございます~o(*≧∇≦)ノ

ベビーキャップいけてます?
良かったぁe-414

ヤフオク出したら売れますかねぇ・・・ハンドメイドものを出すのって
これが初めてなのでドキドキします。(;´Д`A

今年もよろしくお願いしますね!

etyanさんへ
usa-hana**
明けましておめでとうございます~!( *´艸`)

可愛い作品は頑張らないとダメだけど、面白いお話(と言うか、小噺?)
ならいくらでも出てくるのでお任せあれ。(笑)

今年もよろしくお願いしますねぇe-266

鍵コメさんへヽ(´∀`*)ノ
usa-hana**
明けましておめでとうございます~!
新しいブログ、ブックマークに登録してもいいですか?ヽ(´∀`*)ノ

新年もブイブイ作っていきますねぇ~e-265

今年もよろしくお願いいたします!


おめでとう
miko
あけまして
おめでとうございます。
かわいい作品がいっぱいですね☆
編み物出来ちゃう人、凄く尊敬しちゃいます(^^)
お家が近くだったら、うちのお店に置いて貰うのに・・・
残念~~(;_;)次の作品も楽しみにしてます。

mikoさんへ
usa-hana**
明けましておめでとうございます~v-344

編み物ができると言ってもまだまだ初心者なので、小物しか
作れないし編み図がないと何もできないんですよ(笑)

えへへ、販売のプロの方にそんなこと仰っていただけるなんて
嬉しいです~♪ヽ(´∀`*)ノ

コメントを閉じる▲
