よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

9月の誕生日からこっち、いろんな方にいろいろプレゼントいただいてありがたいことです。

まずはこちら。
mixiのマイミクさんからパーチメントのバースデーカード

パーチの先生をされてる方で、レースのような小さな穴や切込みが入れてあって本当に
繊細な作品です。
(クリックして拡大すると繊細さが伝わるかも…けど若干ピンボケ気味…)

❤の切り抜きから台紙のローズピンクが見えるのが可愛い~

カメラロール-0041

お次はこちら。
mixiでもブログでも仲良くしてくれてるときどき日記のtamaちゃんから

カメラロール-0129

でっかいクール便が届いた時は何事かと思ったけど、中から出るわ出るわたくさんの
美味しい&素敵なプレゼントたち~
tamaちゃんはお菓子作りプロ級なのです♪

毎年誕生日にtamaちゃん便でヨダレもののスィーツが届くのを密かに…いや、おおっぴらに(笑)
楽しみにしている私です(笑)
しかも!
私の大好物、地獄蒸しプリンまでーーーー!!

このプリン、マジで激ウマです

そして、私の好みのツボを押さえまくったtamaちゃんのセレクトの雑貨達にときめく~!!

入れ子式のお弁当箱、スモーキーな色合いのガラスの器(こういうの大好き!)、ナチュ系の柄が
可愛い布巾、ウサスキーな私にウサギのイヤホンジャックピアスと、なんでこんなに好みが掌握
されてるのか…(笑)

いつも本当にありがとう
いただいた雑貨は大切に使わせてもらいます♪

スイーツはとっくの昔にお腹に消えけど(笑)、ワッフルはベルギーワッフルに目のないyutoが
ほとんど食べました…(笑)


ここからは贈った物。
パーチをくださったマイミクさんのお誕生日に無謀にも紙ものでお返しする私(笑)

  カメラロール-0033
フェリシモのカルトンペルフォレで作ったバースデーケーキと女の子。
ただし、図案かなり端折ってます…

それを誤魔化すためにマステ大活躍(笑)
これだけじゃさすがに申し訳ないので、こんなタオルハンカチとセットでプレゼントしました。

ネコを飼ってらっしゃるから喜んでもらえました



【ATSUKO MATANO】俣野 温子マタノアツコ  タオルハンカチ(ミニタオル)ねこふんじゃった/...

 写真 12-09-28 15 44 06

その2つをseriaのWAXペーパーバッグに入れてハトメで留めたらアヴリルの糸をアクセントに
してラッピング完成

お次は長い付き合いの友達家族につい最近3人目ちゃんが産まれたので、出産祝いに連名で
オムツケーキを贈りました。
Sassyのおもちゃやぬいぐるみのおむつケーキはたくさんあるのですが、あのポップな
デザインはママの好き嫌いが分かれそうなので、スタンダードな可愛さがあるスージーズーを
選びました。

ちょうどハロウィンの時期なので、ハロウィン仕様のラッピングにしてもらいました

写真 12-10-13 23 23 06

女の子ばかりの3人目なので、おもちゃも服も大概のものは揃ってるだろうし、消耗品のオムツ
なら他の方からの出産祝いとバッティングしても困らないと思い、お返しに気を遣わないよう
手頃なお値段で比較的オムツの枚数が多いタイプを選びました。
(中にはおもちゃやベビー服がメインで、オムツ10枚位のケーキもある…笑)

赤ちゃんの名前を無料で刺繍してくださるお店だったのでタオルにお名前を入れてもらい、
オプションのバルーンにも名前を入れて裏にはお祝いのメッセージを♪

3人目だからこそ「その子のためだけ」のプレゼントを贈りたくて

歯固めのおもちゃとブーフのぬいぐるみも「○○ちゃんのだよ!」ってパパがお姉ちゃんたちに
釘刺したそうです(笑)


出産祝いのギフト・お誕生日プレゼントに大人気Suzy's zoo(スージーズー)のタオル&ぬいぐるみ...


気の置けない友達だからかしこまった贈り物ではないけど、短冊熨斗が付いているだけでお祝いの
雰囲気がアップしますね

ネット注文後お店にラッピングの画像を送って欲しいと依頼するとサービスで画像添付メールを
送ってくれるので、どんな感じか先に分かって安心です。

お祝いを持参することを伝えると専用の袋もつけてくれるみたいで至れり尽くせりですが、私の
場合は先方に宅急便で届いた翌日に画像添付メールいただきました…(笑)

たまにそういうミスがあるのもご愛嬌ってことで…(笑)




ポッチリしていただけると本人のやる気が出るそうです(笑)

                  blogram投票ボタン
   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






最後はちこっと最近の買いものを折りたたみ部分に。




...で、最近買ったもの。

写真 12-10-10 23 51 41-1

ニット男子3moblog_4397ced7.gif

棒針でザクザク編むショルダーウォーマーとかぎ針のカッコいい靴下に一目惚れしてついつい…。(笑)
秋冬はニット系の新刊ラッシュが来るから財布が持たないよ~!!!

こちらはソニプラで見つけたミナペルホネンのマステ。
お友達がミナ好きでいつの間にかそれに影響されてます(笑)

写真 12-09-29 0 02 01


バッグやら服やらは一介の貧乏主婦にはとても手の出せない素敵価格だけど、こういう小さい
雑貨なら…ね?




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2012/10/21 02:36】 | 贈り物
|


ときどき日記のtamaちゃんに遅くなったけど誕生日のプレゼントを贈りました。

tamaちゃんは鳥スキーで私はうさぎスキーなので、誕生日に向けてお互いの好きなモチーフの雑貨を
探すのが定番になってます(笑)

「こんなの好きかな?持ってるかな?意外で驚いてくれるかも?!」なんて思いながら選ぶのが
楽しくてやめられません

tamaちゃんはsweetsの達人でもあるので花柄の可愛いキッチングローブ、渋めの鳥さん柄のがま口
ポーチ、swimmerで見つけたファニーな鳥さんのお皿を選びました。

さらに、お互い自分が作った物を一緒に贈るのもいつの間にか定番になりました。

今年はネックの少し開いたすみれ色の付け襟です

     iphone_20111227092714.jpg

形はとてもシンプルですが、レーシィでクラシカルな感じで好きです。←私の好みかっ(笑)

シルク50%メリノウール50%のイタリア製の毛糸なのでとても柔らかくシルクの上品な艶があり、
大きめのパールボタンが乙女な感じです

シンプルな服も付け襟すると表情が変わるので便利ですね


もう一つ。
カボションとビーズ刺しゅうのヘアピン

         オトメヘアピン

画像がちょっと粗かったなぁ・・・。

立体感のある小鳥レリーフのカボションを見つけたとき、これで何かしたい!と思って
(何かってなんだ・・・)

ブローチにしようかキーチャームにしようか考えたけど、結局私の定番ヘアアクセサリーに(笑)

カボションの周りをプチパールをビーズ刺しゅうとレースで飾って乙女度アップ

カボション自体が大きめなので前髪を留めてもインパクトがあるし、ゆるいまとめ髪に簪風に差し
ても存在感があって可愛いと思います


次回はプレゼントのラッピング編を更新予定です



良かったら1クリックをお願いします

      ブログランキング・にほんブログ村へ   blogram投票ボタン




FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/12/29 21:53】 | 贈り物
|
          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン


えーと、やっぱり日が開きましたね。(笑)
そんなこんなでatoriです。o

8日はyutoの保育所の運動会ですが、どうも台風が上陸するっぽい・・・手書き風シリーズ矢印下
もし中止になったら翌日に振り替えなのですが、9日はどうしても行きたい大阪の展示会がある!
・・・が、もしかしたらイベント自体が台風の影響あるかも・・・。がっくり

何でよりによって今週なんだよ!!プンっ

それはさて置き、今回はいただき物オンパレードですハート

まずはmixiで仲良くしていただいてるマミー☆ちゃんから。

  マミー☆ちゃん

丁寧に編まれたミニポーチすきすき!
編み目が揃って綺麗~さとと-キラキラピンク

そして、色も私の好きなピンクがかった紫。
マミー☆ちゃんたら私のツボ心得てるわ~(笑)

職場で食べるおやつ(飴ちゃん(笑))入れに使わせていただきます!
ありがとうね、マミー☆ちゃん!z



続いては、「ときどき日記」のtamaちゃんから。
今年も素敵なバースディプレゼントが届きましたアップロードファイル

tamaちゃんといえばスィーツ!
ドドーンと一挙公開~あんぱんマン

たまちゃんスィーツ

手前から
吹き出しにんじん・くるみ・ドライフルーツの細長いケーキ
吹き出しきなこと黒豆のマフィン
吹き出しマロンフェナンシェ(薔薇の形よローズ)

どれもしっとりホロホロと口の中で溶けていくんです~さとと-キラキラピンク

フィナンシェは一口サイズなので「美味しい~」とパクパク食べてたらあっという間になくなっちゃった・・・。(笑)
マフィンはきなこの香りと黒豆のしっとりした感じが和ですアップロードファイル

細長ケーキは大きめの胡桃とドライフルーツがたっぷり!
ケーキを切ったらふわっとシナモンのような良い香りが鼻をくすぐってヨダレが・・・(笑)

どれもこれも美味しくいただきましたすきすき!

ありがとう!tamaちゃん!
・・・と言いたいところだけど、さらにtamaちゃんからのプレゼントは続くのです!

気になる方はmoreへどうぞ絵文字名を入力してください
ハイ、いらっしゃい。(笑)

続いてはtamaちゃんセレクトの可愛い雑貨編です。

たまちゃん1

まずこれ!
ズキューンとハートを射抜かれましたでへへ
バレーシューズが乙女な小物入れ。

tamaちゃんてば何でこんなツボなものを思いつくのかしら!

さらにこちら。
たまちゃん2

私、自分がうさぎ年なので(年バレバレ)、ブログタイトルもうさぎを絡めてるし前のHNもうさぎが
入ってたんです。

で、tamaちゃんはいつもうさぎに絡めた雑貨を贈ってくれるんですが今回はこの子でした。
やぁん、もうめちゃめちゃカワユスエヘ

たまちゃん3

こっくりしたチョコレート色の大きいマグカップ、フタ付きなので冷めにくい!
秋の夜長を編み編みする私にとってホットコーヒーはリラックスのお供ですが、この子なら
もっとゆっくりリラックスタイムが楽しめそうです~ハート

奥さん、これだけじゃないんですよアップロードファイル

たまちゃん4

和柄うさちゃんの便箋にキラキララメ入りのうさちゃんピン♪
マッチケースみたいなのはなーんだ?

たまちゃん6


正解はプチスタンプセットでした!
よく見ると最初に載せたバレーシューズの小物入れとバレリーナスタンプがリンクしてる~アップロードファイル

たまちゃん5

tamaちゃん、芸が細かいよ!!Brilliant
ヘアピンは早速付けてお仕事行ってますハート

可愛い雑貨に美味しいスィーツと、カウプレに当たったかのような豪華プレゼントにテンション
上がりっぱなしです。(笑)

tamaちゃん、改めて本当にありがとうすきすき!
大切に使わせていただきます!

素敵なお誕生日になりました~絵文字名を入力してください


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2009/10/06 23:36】 | 贈り物
|

ありがと~
tama
なんだかエエもんに見えるわ・・・( ̄∀ ̄*)☆
今回はラッピングする時間が無くて、ものすご適当だったけど
喜んでもらえて嬉しいわぁ。
あのバレエシューズの小物入れ、お店で見つけたとき
「atoriちゃん、お好きそうだよねぇ」なーんて思ってる自分がいました。
何にせよ、HAPPY BIRTHDAY!でした♪

台風、上陸しそうよ~( ̄∀ ̄;)

>tamaちゃんへ
atori
こっちこそ素敵なプレゼント本当にありがとうね(´∀`人)
スィーツ美味しかったよ。

あの小物入れは小さなドイリーを敷いて小窓に飾ってるのよん。
乙女な物があると和むわ~ヽ(´∀`*)ノ

台風来てるね~!!!Σ(-∀-;)

No title
マミー☆
わざわざ紹介ありがとう!
なんだか恥ずかしいわぁ~

私もこの色好きなの~
気に入ってもらえて良かった♪
飴ちゃん入れとして頑張ってもらってね・笑

>マミー☆ちゃんへ
atori
本当に可愛いプレゼントありがとうね( *´艸`)
飴ちゃん入れとして正式に活動しております!(笑)

マミー☆ちゃんとは好きな色がかぶるんだよねぇ♪♪

コメントを閉じる▲
        ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


私の誕生日にいつも仲良くしてくださってるブロ友「ときどき日記」のtamaさんから素敵な誕生日プレゼントを
いただいたので、お返しに12月の彼女の誕生日とクリスマスを兼ねたプレゼントを贈りました。絵文字名を入力してください



先日の日記に載せたマルチカラーのネックウォーマー、実は彼女へのプレゼントだったのですうさ・笑う

      ネックウォーマーラッピング

寒い冬の通勤のお供に使ってもらえたらいいな♪
濃い目ピンクの薄い和紙を巻いてグレープチェックのマスキングテープを留めたら、何故か着物スタイル
みたいになっちゃいました。(笑)


          ジャムラッピング

中身はボンヌ・ママンのマロンクリーム。
スィーツがプロ並みにお上手なのでお役に立つかと。
ボンヌ・ママンって容器自体がオシャレで可愛いし、お値段も手ごろなのでプレゼントしたら
喜ばれるんじゃないでしょうかBrilliant

ピンクの和紙とレース模様の和紙&ラフィアで、こちらも着物風に。
ラッピングと中身のギャップが面白いかなと思って。(笑)

          鳥ヘアピンラッピング

鳥モチーフの大好きな彼女にこのヘアピンはストライク・ど真ん中だと思います絵文字名を入力してください

・・・ってか、私が欲しかったりして・・・(笑)
乙女ちっくなヘアピンなので、茶色ドットのマスキングテープとアンティークのモノグラムモチーフを
かたどったスタンプでやや甘いテイストのラッピングに。


誰かにプレゼントするのって選ぶ時間はとっても楽しいけど、果たして相手が自分のセンスを気に
入ってくれるかどうかが不安ですよね。

今日手元に届くはずだけど、気に入ってくれるかなぁ。ドキドキッアップロードファイル




FC2blog テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2008/12/20 23:19】 | 贈り物
|

素敵・・・
miko
はじめまして。piggyさんとこからやってきました。
手作り作品素敵です。
スタンプは東京アンティークさんの物ですよね?
私も愛用してます☆
またみに来ます。

mikoさんへ
usa-hana**
こんばんは!
コメントありがとうございますヽ(´∀`*)ノ

piggyさんのところから遊びに来ていただいたんですねe-266

そうです、東京アンティークさんのスタンプです~!
すごく可愛いものばっかりですよねe-265

ぜひまた遊びに来てくださいね♪
お待ちしております~*:.。☆..。.(´∀`人)

コメントを閉じる▲
    ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ハンドメイドが好きなんですが、基本は誰かにあげるために作るのが好きなのかも。
もらう側からしたら微妙なものでも遠慮なく押し付ける迷惑なタイプです。汗(笑)

今回某SNSの編み物コミュで初めて交換会に参加することになり、しかもクリスマス必着の
プレゼント交換なので2ヶ月前からあーでもないこーでもないと悩みました。

仕事してるので作る時間が限られてる上に、プレゼント代は送料込み1,000円が上限。
けっこう難しかったです~orz

それでも何とか小物ばっかりですが、作ることができてホッとしました。
この後、大きな郵便局jumee☆postman3へ行って発送するだけです。

月曜日には届くかな?
プレゼントが届く相手は誰から贈られるか分らないので、サプライズのドキドキもあるけど
何より自分の作ったものが相手に気に入ってもらえるのか、不安の方が大きいです・・。

作ったのはコチラ。
マーガレットモチーフのドイリーですz
中央からぐるぐると編み進めていくだけで徐々に模様が出てくるのが楽しかったのですが、どうも
手がきつかったせいかアイロンをかけてもラインがまっすぐにならず・・・。
(画像見るとはっきり分りますね)

                            マーガレットモチーフのドイリー

なので、ドイリー(敷き物)としてじゃなく、カゴなどに目隠しでかけるカバーとして使ってもらったら
良いかもとアドバイスを書いておきました。(笑)

ドイリーの使い方

他にはこんなものも作りましたハート

      ハンドメイドのヘアピン

細い糸で編んだ編み編みヘアピンと、貴和製作所で購入したアンティークボタン風のカボション
の裏にグルーガンを絞って丸皿ピンをくっつけたただけの「簡単なのにゴージャスに見えるヘアピン」
です。(笑)

プレゼントを贈る方には誰が何を贈るかは秘密なので、あんまり何度も足跡をつけるとばれると
思ってちら見しに行った時、子どもさんは女の子が2人いると何故か思ってしまい、子供向けの
ちょっと甘い感じのヘアピンを作ったのに、後日確認しに行くとお子さんの性別も人数も全然
違っててショック(笑)jumee☆Feel Depressed4

画像が多くなったので、ラッピングの画像はmoreへ。
ハンドメイドだけじゃちょっと寂しかったので、100均で買った可愛いうさちゃんキャンドルはずかちーvをおまけに。

うさぎキャンドルとヘアピンラッピング

キャンドルが入ってるカップの部分にマスキングテープとトーションレースでおめかししてみましたが、
火をつけたら漏れなく引火の恐れがあるので、「カップからキャンドルを取り出して耐熱皿等に移して
からご使用ください」と注意書きも忘れずに。(笑)
ヘアピンはごくごくシンプルなラッピングで。(笑)

全体のラッピングはこんな感じ。

交換会ラッピング

ここでもマスキングテープがいい仕事していますハートエモ

お気に入りのスタンプをシルバーでポンッ。
冬っぽいラッピングになったでしょうか?

   タグ風に付けたワックスペーパーのハギレ

英字プリントされたワックスペーパーをラフにちぎってタグ風にホッチキスで留めてみました。

質より量で勝負しますフヌ(笑)




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/19 10:56】 | 贈り物
|
