よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

昨日は学校の参観日(1時間目~終わりまでどの授業を参観してもOK)だったので、1時間目を
見た後ダッシュで今月最後の編み物教室に行きました!

3月から編み始めたプルオーバー、5月末でやっと4パーツあるうちの1パーツが編みあがり
ましたの。
…オホホホ
残り3パーツ揃うのに来年の夏までかかると思う人、挙手をお願いします。


・・・・はい(笑)


ラッキーにも同席していた教室の生徒さんから瑞々しい新玉ねぎとスナップえんどうをいただいて
ホクホクで帰り、午後の5時間目を参観してそのままPTAの会合に。

さらにyutoが算盤教室に行ってる間に晩ご飯の買い物に行ったりと、一日中雨の中をあっちこっち
動き回ってた気がします(笑)

いただいたスナップえんどうをおかずの一品に足そうと筋を取って軽く茹でたら何とも色鮮やか~
(拡大すると画像が大きくなります)

             fc2blog_20120525191928735.jpg

シャッキリした歯触りとジューシィで自然な甘みがたまりません!
「旬の食材だとこんなに美味しいの?!」と感動しました~

薄くスライスした新玉と合わせてマヨと粒マスタード、塩コショウで味付けして簡単なサラダにすると、
旦那も私も箸が止まりませんでした(笑)

ご馳走様でした




ポッチリしてくださると、小躍りするそうですよ(笑)


          blogram投票ボタン
      ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2012/05/26 01:12】 | いただき物
|

No title
moi*
スナップエンドウ、美味しいんだよね!
今まで食べたことなかったんだけど(笑)
入院食に出て、私もハマった・・・あとヒヨコマメ。

それにしても、忙しく充実した日々を送ってるね!
私は片づけだけで、現実逃避でネットに走ってる(笑)

プルオーバーお披露目楽しみにしてるよ~~~ヽ(^o^)丿



♡moi*ちゃん
atori
美味し過ぎて感動した~!+.゚(。´∀`)ノ゚+

ヒヨコマメかぁ、そっちは未体験だから今度食べてみるよ!

忙しくて充実…というか、時間配分が下手でただ忙しいだけみたいな?(笑)
片付けもしなくちゃ…と汚い部屋を見ないようにしつつ溜息ついてるわ…。(=ω= ;)

プルオーバー、きっとお披露目は来年ね♪(笑)

コメントを閉じる▲
          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン




ブログでもmixiでも仲良くしてくれてるお友達、「ときどき日記」のtamaちゃんから先日誕生日プレゼントを
いただきました

「プレゼント送ったからね~♪」ってメールをもらった数日後、すんごくでっかいダンボールが届いたので
何ごとかとビックリしましたが、中を見てさらにビックリ

    たまラッピング

シンプルなクラフト紙のマチ付き封筒、レーシーな模様のパンチでくり抜くなんてすごいアイデアッ

鳥モチーフ好きのtamaちゃん、クリップも鳥さん

     たまうさぎ

毎年tamaちゃんのチョイスが楽しみなうさちゃんグッズ。
今回も可愛い子たちが私の元に来てくれました

うさぎのクロスステッチが可愛いペンケースは職場の人にも「可愛いっ」って誉められまくり♪

     たま和雑貨     たま蝶々

左:和柄のマステに鹿クリップ(もう、こういうのめっちゃツボw)、乙女な薔薇のプラボタンに
コラージュ用の大人可愛いシールたち。

右:サビ具合がシャビーな蝶の小物入れ
クラックの入ったガラスの器がめちゃめちゃ可愛い~♪♪

LEDのミニキャンドルをいれてみたらすごく良い雰囲気

そしてそして真打登場!
tamaちゃんといえばスィーツ作りの達人なのです。
 
   たまスィーツ    たまスィーツ中身

左上:オシャレなボックスに期待度が高まる~
左下:粋更のお茶&お茶請けセット。
どちらもシンプルなラッピングがすごくオシャレで素敵

右:開けたところ。

さらにtamaちゃんのスィーツに寄ってみます

     たまスィーツズーム

左は私の大・大・大好きなレーズンサンド

ラッピングも素敵!
可愛いワックスペーパーを敷いてスタンプが押してあって凝ってる~

甘さ控えめ&ラムの香りが効いた大人なお味で、あっという間に食べちゃった←危険だわ~w

右はホールのバターケーキ

香ばしいバターの香りにふんわりパンプキンの香りが加わって

たっぷりのチーズが美味しい~

もう、私デブ街道まっしぐらって感じですがw、止められないとまらない

tamaちゃん、本当にありがとう
大事に使わせていただきますっ




FC2blog テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2010/10/24 22:41】 | いただき物
|


*moi
お誕生日!?おめでとーーー!!
(ごめんなさい遅れまして・・・毎年のことながら^^;)

すごいね~!
どこの部分を切り取っても可愛らしいセンスの良さ(≧ω≦)b
そして、スウィーツまで・・・絶対真似できない分野(´,_ゝ`)ヘヘッ

キャンドル、LEDって分からない!ピッタリマッチでお洒落~♪



>moiちゃん
atori
ありがとう~e-266o(*≧∇≦)ノ
アラフォー突入だけど(笑)

すごい盛りだくさんでしょ!
美味しいし可愛いしテンション上がりまくりだよ~♪♪

小さい子どもがいると火を灯す系のアロマとか楽しみにくいけど
LEDなら火傷しないから便利だね。(笑)



etyan
atoriちゃん、お誕生日おめでとう!
こりゃ~、すごいのがやってきたね。
さすが、tamaちゃんだわ。
おしゃれですな。
うちゃぎちゃんなのが、かわゆ~い。
キャンドルだと思った・・・LEDなのね!
こういうのが家にあるっていうことが
atoriちゃん、おしゃれなのよ。

私も、レーズンバターサンド大好き!
今は、ブル○ンのでごまかしてます。

素敵な誕生日になったね。
アラフォーか・・・同じだね。
私は、ちぃ~っと前からどっぷりつかってますがね。

この1年もすばらしい年でありますように。


>etyan
atori
ありがとう~!o(*≧∇≦)ノ

tamaちゃんのプレゼントはいつもツボ過ぎてテンション
上がっちゃったよ♪

うさちゃんグッズ、いつも可愛いの見つけてきてくれるのよ。
もうその気持ちだけでぐっと来るね(´;ω;`*)

このLEDキャンドルは別の方にいただいたやつなのよ(汗

うちは生活感溢れてる・・・(というか、汚すぎ・・・)(;´Д`A

レーズンサンドが美味しいお気に入りの店があるんだけど、
tamaちゃんのレーズンサンドはお店の味に引けを取らないね!

この何年かで年をとるのも悪くないって思えるようになったよ。
いろんな出会いがあって、たくさん刺激をもらって自分が勝手に
作ってた制約がどんどん取れていく感じ。

もちろんtamaちゃんやetyanを始め、ここで交流している方からも
たくさん刺激もらってるんだよ~*:.。☆..。.(´∀`人)


tama
こちらでもこんなに素敵に紹介してくれてありがとう(≧∀≦)ひゃっほ~♪
粋更さんって有名なとこなのね・・・知らなかった。でも卵ケースに入れるなんてオシャレだなぁって思ってたのよ。

うさちゃんペンケース。こちらのハンドメイドのイベントで見つけてね、「これは!!」
って思っちゃったの。
ドンピシャでよかったな~(´▽`)

atoriちゃんへのうさちゃんグッズを探すのは、毎年の私の楽しみのひとつでもあったりして・・・エヘヘ(´▽`)

>tamaちゃん
atori
私こそこんな太っ腹なプレゼントをもらってありがとう!o(*≧∇≦)ノ

粋更は私も梅田のお店で初めて知ったんだけど、いかにも「和」を強調
しすぎない和雑貨がたくさんあって良いよね~♪

うさちゃん、クロスステッチの図案も糸の色も何もかもツボ☆ストライク
だったよ!
本当に可愛い~( *´艸`)

私もtamaちゃんの鳥さんグッズを探すの、実は毎年の楽しみなんだ。(笑)

コメントを閉じる▲
          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン



と、早いものでもうGW直前って言うか、もうGWですか?

この1月過ぎからずっと気になることがあって全然編み物が手に付かず4月に入ってから
この私が1度もかぎ針を持てないぐらい緊張してたのですが、それがやっと先週終わったので
ホッとしている次第です。


ま、実は友達の結婚式で友人代表スピーチをしたんですけどね(笑)
小心者の私としては大勢の前に立って何か言うなんて「アリエナイーーーー!!」なので、
1月の新年会で「スピーチしてくれる?」と打診されて以来ずーんと重く圧し掛かってました。
←どんだけへタレ??

でも、いざとなったら大人にはお酒という強い味方が下手だろうが誰も聞いてなかろうが、
私にスピーチをして欲しいと言ってくれた友達にこの気持ちが伝われば良いやと開き直って何とか
なりました。

強硬手段で眼鏡を外したから人の顔がぼやけまくりで(ちょっと飲んでたし・・・)思ったより緊張
しなかったのと、手紙でのスピーチだったからっていうのもあるけど(笑)



そんな結婚式の前日、まるで私を勇気付けてくれるような素敵なプレゼントが届きました
いつも仲良くしてくださってる「mama's cafe」のetyanから素敵な作品が

        かぎ針ケース

うふふ、これ何でしょう?
お上品な茶色のサークルレースと色んな小花柄のパッチにうっとり~

        P1110137.jpg

中をチラ見せ。
クロスステッチまで配されて、本当に贅沢な作りでしょ?
etyanのブログタイトルでもあり、作家名でもあるmama's cafeのイニシャルなのですが、同時に
私の本名のイニシャルでもあるんです。
だから、私のためのスペシャルメイドと言っても過言じゃない~

               P1110145.jpg

さらにさらに!
ここには「M」のタグが

こういう小さいこだわりと気遣いがニクいですよね

       P1110142.jpg

持っていたかぎ針&レース針に、糸切り鋏、さらに糸始末用の針セットまでジャストサイズで全て
収まり、思わず「すごすぎるーー!」と叫んじゃいました!(笑)

パイピングの部分は丁寧な手まつりです。
etyan、その丁寧な仕事と妥協のなさは作家さんというよりある意味職人さんです

やっとしっくり来るかぎ針ケースにめぐり会えた気がします!
毎日編み編みするたびにニヤニヤしちゃいそう(笑)

etyan、本当にありがとうございました!
大事に使わせていただきますね~

タイトルにもありますが、私も友達に心をこめたプレゼントを贈りました。
良かったら続きに飛んでくださいね~
・・・はい、いらっしゃい。(笑)

友達からはもう一つ、大事な指令を受けておりました。
それはリングピローを作って欲しいとのこと。

もちろん編み編みで作ることは考えてたんですが「いくらハンドメイドだからって、それじゃありきたりじゃない?」
と悶々と悩み続けたある日。

ふとネットで見かけたリングピローに一目惚れしました。

 

そうでしょ!
結婚式といえば花嫁様はその日の主役、お姫様でしょ!
有名なお姫様と言えばやっぱり、シンデレラ=かぼちゃの馬車よね~的な?(笑)

で、天王寺のABCクラフトにすぐさま走り、かぼちゃの馬車を購入しました。
(これ、実はフラワーベースですよ!)

そして出来上がったのがコチラ。
     リングピロー

ナチュラルな雰囲気が好きな彼女にアイビー(造花)と、彼女の誕生花でもある白い紫陽花
(こちらはプリザ)で「森の神聖なウエディング」をイメージしました。

         リングピロー2

中央には編んだリングピローを。
周りに飾ったパールはほんのり水色でサムシングブルーを表してます。

      リングピロー3

指輪をセッティングしたらこんな感じ。(旦那と私の指輪ですが・・・)

手を入れるスペースがちょっと小さいので(元々リングピロー用のものではないので)、リボンに
巻きつけている方が取り出しやすいみたいです。

      リングピロー4

お式が終われば裏をぱかっと外すとサシェの外袋になるので、お気に入りの香りをオーガンジーの
袋などに詰めてリビングに飾れば素敵な香りのインテリアグッズにもなります~

2人がこれから一生幸せの魔法にかかりますように。
HAPPY EVER AFTER


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2010/04/29 01:22】 | いただき物
|


etyan
おはようございます(^v^)
結婚式、頑張ったんだね。
スピーチか・・・終わるまで食べれないね。
緊張しまくっちゃうね。
でも素敵なリングピローまでプレゼントされたお友達は、とても心に残る結婚式になったのでは!
うらやましいですよ。

よかった・・・針がピタリと入って安心したよ。
黒い針、少し長かった?
ごめんよ・・・
長さも確認すればよかった。
atoriちゃんとともに、ついて回れる!って
感じがするよ。
ありがとう。



etyanへ
atori
結婚式、本当にスピーチが終わるまではせっかくの豪華なお料理なのに
何食べても味しなかったよ~(笑)

でも、スピーチを終えたあとに心置きなく美味しいステーキ食べれたから
良しとするわ( *´艸`)

この黒い針はアフガン編みようの少し長い針なの。
だけど、底まで差し込めばピッタリフラップ閉まるから大丈夫よ♪♪
色々気を遣っていただいてありがとう~ヽ(´∀`*)ノ

本当に素敵なプレゼントをいただいちゃって嬉しかったよ~!
大切に使わせてね(*/∀\*)イヤン


tama
スピーチお疲れ様(´▽`)
私なんて、私が泣いちゃってグダグダなスピーチをした記憶しかないよ( ̄∀ ̄;)ハハハ

でも、このリングピローほんと素敵☆
なんだか女の子の夢が詰まっている感じがすごく出てると思うんだぁ。
よし!私もいつかatoriちゃんに頼もう!!
・・・いつよ・・・( ̄∀ ̄;)


>tamaちゃんへ
atori
私も途中涙声になっちゃったけど、そこは手紙に集中して(花嫁に集中しろ!)
グッと我慢して読んだよ~。
だけど、最後の方は泣いちゃったけどね。(笑)

tamaちゃんがお嫁に行く日はぜひ作らせて!( *´艸`)

この前素敵な馬車を見つけたの。(笑)
やっぱりお姫様には王子様とかぼちゃの馬車がマストアイテムだよね~♪♪


korukko
結婚式、お疲れ様でしたーーー。
スピーチに、リングピロー作りにと大忙しでしたね!確かに、スピーチがあるとずっと頭からそれが離れなさそう。でも、お友達うれしかったでしょうね^^ビデオとかあったら、流出してほしいです。えへっ!
私も飲みまくってからスピーチをしたことがあります。笑

>korukkoさんへ
atori
ご無沙汰してます~( *´艸`)

お元気ですか~♪
リングピローよりもスピーチスピーチ!って感じで、とにかく4月の挙式まで
仕事も手に付かない状態でした。(笑)←どんだけヘタレ??

ビデオはその部分をカットするか、一生封印して欲しい心境です・・・。orz

やっぱりスピーチには酒!ですよね!(笑)



コメントを閉じる▲
          よろしければ1クリックお願いしますクラウン

         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ blogram投票ボタン





えっと、また日が開いておりますね・・泣く(笑)

何とか元気にやってます。
というか、つい先週までyutoが新型(であろう)インフルエンザにかかってて保育所から登園禁止
1週間の命を受け、自宅で軟禁されていました・・・がっくり

普段フルタイムパートの私にとって休む=給料が減るの死活問題ですが、それでも丸1週間編み
編み存分にできる?!なんて浮き足立ってたのが間違いの元・・・。

最初の2日間はyutoも38℃台の高熱が出ててタミフルを服用させてたので、ひと時も目を離せず
ぐったり・・・。
さらに続けて3日間タミフル服用してたので、やっぱり一応は目を離せず。
しかも、2日目でスコンと熱が下がったのに自宅待機の分らないyutoがパワーを持て余してしょうも
ないことを色々しでかしてくれるせいで、私の顔は常にこんな感じ→プンっ

週の後半は軟禁状態と言ってもすっかり平熱&元気だったので、食材も底をつきかけ家に引き
こもってるわけにもいかずマスク着用で買い物に出たのですが、ここぞとばかりに走り回りまたまた
怒られる・・・を繰り返し、優雅な編み編み生活どころか親のほうがぐったり疲れきった1週間に
終わりました・・・。

そしてようやく今日から登園して、私も久しぶりに仕事にきてリフレッシュさとと-キラキラピンク(笑)

・・・が!!
この1週間、朝は遅い、お昼寝ありの自堕落な生活を続けてきたせいで体が全然言うことをきかず、
重い体を引きずるようにして無理やり仕事こなしてた感じです・・アップロードファイル

この年になると切り替えが難しい・・・(笑)

ま、そんな話はさて置き、以前*snowdrop's handmade life*のMamanaiiちゃんに2人目ちゃんが生まれた
際に出産祝いを贈ったのですが、先日そのお返しが届きました。

Mamanaiiちゃんは布合わせの魔法使!o

委託やハンドメイドイベント、オークションなどにも出品されるプロ並みの腕前で、素敵な作品をたーーくさん
作っていますすきすき!

私は縫い物本当にダメダメなので、Mamanaiiちゃんの丁寧な針仕事には尊敬の念しかありませんのアップロードファイル

そんなMamanaiiちゃんから届いたプレゼントはこちらさとと-キラキラピンク

    Mamanaiiちゃんからのお祝い返し

手前はハンドメイドのバンクポーチ!
このお花柄がすんごいツボ!めっちゃツボ!キャーーーーーーー!!かお

リバティーのバンクポーチ♪

早速物を入れてるのでちょっとシルエットが若干変わってきちゃってるけど、めちゃめちゃ可愛いでしょハート

ぺロッとめくるとこんな感じ。
カーキとベージュのブロックチェックも紫のファスナーも、ポッケ部分の小さいドットも本当に素敵♪
さすがだわぁってため息ついちゃいますエヘ


奥右側は私のブログタイトルLapinに引っかけたうさちゃんのアルバムです。
これね、ただのシルエットうさちゃんじゃないんですのよ?

ズーム!

    ふさふさ♪

伝わりますか?このふさふさ加減!
プププ!こういう小さいこだわり大好き絵文字名を入力してください

最後は左端。
何か気になってるでしょ?(笑)

  ドミノ

パンダ型のドミノでした~パンダにやり♪stereo

形も顔もカワユス!!
あけるなり早速yutoに持って行かれたけど、何とか取り返して写真を撮りました。(笑)

ちなみに11・29はyutoの誕生日です(笑)絵文字名を入力してください

親子でパタパタパンダ倒して笑ってます~♪
Mamanaiiちゃん、本当に素敵なプレゼントありがとうねさとと-キラキラピンク

どの子も大事に使わせていただきます~アップロードファイル

FC2blog テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2009/11/05 00:20】 | いただき物
|


Mamanaii
素敵に紹介してくれてありがとう単なる学級閉鎖かと思ってたんだけどインフルエンザにかかってたのね何事もなく復活してよかった(v^-゜)
ちなみに…リバティじゃないのごめんよ
YUWAの生地みたい(未確認)→ともだちが言ってた

>Mamanaiiちゃんへ
atori
そうなのよぉ、まさかのインフルエンザよ!(;´Д`A
しかも予防接(季節性)打って1週間後に・・・(笑)

おかげで1週間家にプチ引きこもりで親の方がダウン寸前だったよ・・・。

リバティじゃなかったんだ。あは、ごめんΣ(-∀-;)(笑)
だけどこの花柄すごく可愛い~♪♪

本当にありがとうね!

No title
bee*
こんばんは♪
インフルエンザの看病、ほんとお疲れさまでしたー・・・。
ぐったりですよねー・・・!

でも、とっても素敵な贈り物、ほんとみてるだけで癒されますねー♪
素敵ぃ!!

>bee*さんへ
atori
bee*さん、こんばんは~(*´∀`*)
コメントありがとうございます♪♪

自分が病気になるより子どもが病気になる方が100倍疲れ
ますよね・・・(泣)

縫い縫いが上手って本当に素敵~!!(≧ω≦ )
そして、お料理&スィーツ作りプロのbee*さんの魔法の腕も羨ましい!

うふふ、素敵なプレゼントでしょ♪
プレゼントって相手が自分のこと考えてくれてたんだなぁってことが
一番嬉しいプレゼントですよね♪♪

No title
*moi
ポーチ、めっちゃかわいい~!
これくらいのサイズってとっても重宝するから、嬉しいね(*^m^*)

それにしてもインフルエンザ、atoriちゃんは平気?
うちの旦那も日曜日から家にいるのに発症してないの。←ちょっと不服
大体、こんなに周りが大流行なのに予防接種優先者までに未だに回ってないって、それが一番ダメだよね(*`Д´*)
妊婦さんとか絶対早く受けさせなきゃ!!
ごめん・・・子供たちと家にこもりっきりの上、発症しちゃったもんだから頭が怒りモードでこんなコメで(笑)



>moiちゃんへ
atori
うふふ、カワユスでしょ?

これね、バンクポーチというお名前だそうで、通帳がぴったり入るサイズなの♪♪
カードの仕切りも付いてて、便利なのよんヽ(´∀`*)ノ

moiちゃんはインフルエンザ、だいぶ快方に向かってるのかな?
友達がね、年配の人(笑)は過去に似たようなウイルスの抗体が残ってるらしくて、
だからかからないかかかっても軽いんだって。

ってことは、moiちゃんは若いってことよ。Σd(゚∀゚d)
あ、ちなみに私はかからなかったけど何か??(笑)

結局妊婦さんや乳・幼児も1回接種になりそうだよね。
少しでもたくさんの人に早く打ってほしいよね!!

コメントを閉じる▲
  ランキングに参加しています。よろしければ1クリックお願いしますクラウン

               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



あら~、今回は珍しく早い更新。(笑)
とか、いわぁなぁいのぉぷーたん←姫ちゃん(吉本の現役キャバ嬢芸人)風



そんなどうでもいい話はさておき、旧ブログからのお友達のmoiちゃん。

彼女とは色々共通点がありまして、男の子のママ&編み物大好き(技術は私よりはるかに上
だけど・・・)、そして体験談&好きな物がやたらとシンクロするんです。(笑)

好みも似てるから「あ、これmoiちゃん好きそう~」って思ってると、向こうも「あ、これatoriちゃん
好きそう~」って思ってることが多々。(笑)

大事なブロ友さんの一人ですすきすき!

そんな彼女に先日「あのさ、moiちゃんが持ってる編み物本(絶版)の中でどうしても編み図が
欲しい作品があるんだけど・・・」と図々しいお願いをしたところ、忙しいのに快く「いいよ、送る
ね~heart」とメールをくれました。

なので、メール便か定形外で届くんだとばかり思ってたら、翌々日に届いたのは宅急便の
不在通知。

・・・え?不在通知??かお
私が頼んだのって、確か編み図のコピーだよね???

不在通知に気付いたのが夜遅かったので受け取れず、翌日荷物を受け取りました。

届きましたよ。
でっかいフェリシモ便(箱)が!!
moiちゃん、サプライズすぎるから!!(笑)

中を恐る恐る開けると、確かに編み図は入ってました。
添え物程度に。(笑)

それぐらいもりもり素敵な物が入ってたんです~さとと-キラキラピンク

まずは毛糸。
これまた私の好きな色ばっかり。くぅ、ニクイねっ!!z

       moiちゃん便1

最近毛糸買い控えてたからめちゃめちゃ嬉しい~泣く


    moiちゃん便2

続いてトーションレースやバテンレース、可愛い布に小さな糸たち。
そして、コラージュセット。可愛い~ハート
ラッピング好きな私のために入れてくれたのね。

    moiちゃん便3

さらにさらに!!
ハギレというには申し訳ないぐらい大きいレザーが3枚もかお


どれも私の好みストライクで、moiちゃんの思いやりをびしびし感じます。
涙で雲って前が見えないよ。。。メソ


moiちゃん、本当にありがとう!
大事に使わせてもらうね。アップロードファイル


続きは最近のお買い物とか作った物とか、色々ごった煮。(笑)
最近の100均グッズ。
mixiの100均コミュで登場直後からすごい反響だった標本箱。

     標本箱1

あまりに流行りすぎてどの店も在庫がほとんどなく、皆さんそれはもう血眼になって探している感じ
だったので、うちの近所(といっても車で30分ほど)のseriaなんてとっくに売り切れてるだろうとは
思ってましたが、奇跡的にラス1ゲットしましたキラ~ン

その名の通り、虫編みとか虫かごが並んでる場所にちんと並んでました。(笑)
ま、100均なのでガラス部分はプラ板とちゃちいのですが、大きさといい金具の可愛さといい、雑貨
としてはかなり秀逸すきすき!

凝った人はオイルステンを塗ってアンティーク風に仕上げたり、中に色々な雑貨を入れてインテリア
雑貨として投稿されてましたよ。

      標本箱2

ハンドメイドの1 day shopとかで使い勝手良さそうだと思いません?
お子さん連れのママが多い(と思う)イベントなので、プラ板だから落としても割れて破片が飛び散る
心配がないし。
箱がバラバラになるかも知れないけど・・・(笑)

今年の製造はすでにストップしているらしいですが、来年リニューアルして製造される可能性がある
らしいです。
ぜひして欲しい~かお

続いては作った物。
本当はだーーーいぶ前に作ってた物なんだけど、贈るのが遅くなってしまったベビー胴着。
*snowdrop's handmade life* のMamanaiiちゃんのところに産まれた柊羽くんへのプレゼントです。

      ベビー胴着

オーガニックコットンで柔らかい手触りz
ただ、贈るまでにけっこう時間が経っちゃったのと、元々編む手がきつい私が編んだので現在すでに
ピッタリめ・・。
ヤバイ・・・アップロードファイル(笑)

こちらはニットの勝負(?)ベビースタイ。
マイミクさんへのプレゼントです。

     ニットスタイ



合間合間にビーズで色々作ったり。
色んなビーズを混ぜた「夏果実のヘアピン」
    夏の果実ピン


「スワロの大人色フープピアス」
    スワロのフープピアス

「昭和レトロな珊瑚のフープピアス」
         珊瑚サザレのフープピアス

どれもこれもプレゼント。
自分が作った物ってなぜか手元にはほとんど残らないんですよね。

プレゼントするのが好き・・・というか、プレゼントしたいがめに作ってる感じ。
押し付けられた人の迷惑は?


・・・とか、いわぁせなぁぁぁぁいぷーたん






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2009/08/16 23:38】 | いただき物
|


*moi
どもッス!(軽っ)
遅くなってごめんね(>_<)

わざわざアップしてくださらなくても~(T_T)
本当に気の利いたものを送れずにすみません。
でもハンドメイド仲間だから~とか思って、ずうずうしく送り付けちゃった・笑
使ってやってね!
革、本当にハギレじゃないよね~。あの福袋はモリモリだったよ←モリモリすぎて使いこなせない私。

オーガニックコットンで編んだベビーちゃんのベスト、
すっごく使えそう!!
いいな~、私も赤ちゃんだったら着たい~(笑)
しかもメッチャ好みな配色のヘアピン!
素敵すぎーーー♪

ねぇ、ところでatoriちゃんの中でも「赤」流行ってる?
私今、めちゃめちゃ赤来てるんだけど(笑)
ちょっと入ってるだけで可愛くなる色だよねぇ♪




>moi
atori
チッチ・チース!ヽ(´∀`*)ノ

いやいや、本当に素敵なサプライズめっちゃ嬉しかったよ~!!
こんなにたくさんいただいちゃって良いのかなぁ。(;´Д`A

本当にありがとうね♪♪♪

赤いいよね!
真っ赤もいいけど、秋っぽいボルドーとかに心惹かれるわ~。

そして一番心を鷲づかみされるのは、ブルーがかった緑もしく緑がかった濃いブルー。
インペリアルブルーっての?紺色とはまた違う深みのある青であったら絶対買っちゃう!

それと紫。
この2色が今一番私の中で熱い!ヽ(´∀`*)ノ

9月のイベント用に買った糸も紫・青・緑系ばっかり。(笑)

コメントを閉じる▲
