よかったらぽっちりお願いします           blogram投票ボタン      ブログランキング・にほんブログ村へ
まぁ、兎年なもので…(笑)

 カメラロール-0491 (1)

珍しく早めのアップ(笑)

夏休み…絶賛開始中…。

休みがまだ丸々1ヶ月残ってるかと思うとぞっとします…。
子どもの頃はあんなに待ち遠しかった夏休み、今となっては1年で一番憂鬱な時期になりました(笑)

そんなわけで暇暇攻撃してくる息子を連れて映画に。
モンスターズユニバーシティ観てきました。

子どもの頃のマイク、可愛かった


それはさておき、今回は買ったもの・食べたものなどを徒然に…

ソニプラで期間限定で販売されていたテッズベーカリーのハウピアパイ。

リリコイチーズを食べてみました。
濃厚なチーズにリリコイ(パッションフルーツ)の爽やかな酸味、ハウピア(ココナッツミルク)の
優しい甘さがお口の中で溶け合って美味しい!

パイも冷凍品と思えないぐらいサックサクでした。

半解凍ぐらいで食べるとココナッツミルクの甘さとチーズのコッテリ感が抑えられて、アイス感覚で
より美味しいと思います。

 カメラロール-0483

お次は7月のワンプレートレッスン。
夏を感じさせる鱧の天ぷらがメインでした

 カメラロール-0488

お気に入りはずんだ白玉
枝豆の香りが爽やかな餡に白玉のモチモチ感…たまりません


yutoが実家にお泊りした時に普段食べられない辛い物を食べに行きました。

西宮にある『くんむる食堂サンギュ

ブタバラ入りのチゲランチを食べました。
スープは和牛だしのサッパリ系なので、脂っこくなりすぎず美味しかった~

 カメラロール-0484

こちらは旦那はんの実家に遊びに行ってご飯をご馳走になる時に、ついリクエストしてしまう個人の
ピザ屋さん「とまと」のデリバリーピザ。


 カメラロール-0419 カメラロール-0420

チェーン系のピザとは一線を画します!
かなりボリュームがあって素朴な美味しさで、食べ過ぎても全く胸焼けしないんです。

うちの近所に支店出してくれないかなぁ…(笑)

5月から2週に1回yutoの習い事で梅田に出る機会があり、9時~12時過ぎまでただただ
待ってるのもあれなので、本屋に行ったりナチュキチやキチキチ、Salut!など素敵系100均~
1000円ショップに行ってみたりとウロウロしております。

で、先日はすごく暑かったので千鳥屋で冷たいあんみつ食べました。

 カメラロール-0342 (1)

さすが和菓子屋さんのスィーツ、寒天がプルンプルンで白玉はもっちもち…。
冷たい蜜も程よい甘さで疲れがスーッと取れていく気分

惜しむらくはフルーツが缶詰そのまんまなところ…。

私の中で、島根の出雲にある「日本ぜんざい学会 壱号店」で食べた冷製ぜんざいに匹敵する
美味しい夏の和スィーツでした♪



最後は旦那はんの出張土産シリーズ。(笑)

東京出張の時に買って来てくれた『西光亭』のくるみクッキー。

たっぷりの粉砂糖にくるまれたほろほろした歯触りのクッキー、美味しかった~

可愛いイラストの箱は季節やイベントで絵柄を選べるそうですよ。
小さくて可愛くて美味しい…女性ウケの要素完璧(笑)

 カメラロール-0633 カメラロール-0632

打って変わってこちらは定番の博多土産、銘菓ひよ子。
香ばしい薄皮と甘さ控えめな卵餡、変わらない美味しさですね~

 カメラロール-0343 (1)



…え、食べすぎですか?(笑)



   よかったらぽっちりお願いします

          blogram投票ボタン
      ブログランキング・にほんブログ村へ





FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2013/07/30 08:49】 | 食べたもの
|


tama
わー!!
これはお腹すいちゃう!
あんみつたまらない。大好きなの~^^
西光亭のクッキー美味しいよねぇ。
私もずいぶん前にいただいたけど、箱がもったいなくて捨てれないの。
ケシはんとか入れてるの。
atoriちゃんと食べ歩きとかしてみた~い( ´艸`)ムププ

♡tamaちゃん
atori
あんみつ、暑い時期にはこれだよね~♪♪ヾ(●´v’)人(’v`○)ノ
西光亭のクッキーは本当に美味しかった!

…けど、粉砂糖の量多すぎ…(笑)

私はあのうどん屋さんにまた行ってみたいよ~!!
tamaちゃんと食べ歩きなんて絶対楽しいよ♪♪+.゚(*´∀`)b゚+.

コメントを閉じる▲
やっと昨日から学校が始まったと思ったら、今日は入学式があるので6年生以下の学年は1時間で
帰ってくるとか…

あぁ、早く母に自由な時間をくれーーー!!


今回は最近食べたものやお買いものを綴ってみようかと。

 写真 2013-03-15 22 10 54 写真 2013-03-15 22 05 23

先日うちの市内のデパートで100個限定で販売されていた幻のスィーツと言われている霧の森大福
ゲットしました。

マイミクさんから「なかなか手に入らない美味しい大福がatoriさんの市内のデパートに出張販売しに
来るからぜひ行ってみて!」と教えてもらい「すぐに売り切れるから早めに並んだ方が良いよ」との
アドバイスを胸に、10時販売のところを1時間前の9時から気合入れて並んだ!

…けど、結局人が集まってきたのは10時前…気合入れすぎたようです(笑)



大阪や神戸の百貨店ではそれこそ販売直後に完売になる大福だそうですが、地元ではまだそんなに
知名度が高くなかったらしい(笑)

 写真 2013-03-15 12 48 40 (1)

手のひらサイズの小ぶりな大きさで、上に贅沢にまぶされた抹茶の風味とお餅の柔らかさに、中の
漉し餡とトロリとした甘さ控えめなクリームのハーモニーが絶妙

ネットでの抽選販売は毎回すごい倍率だそうで、そりゃなかなか手に入らないわな…。

次回口にできるのはいつなのでしょう…

お次はパンケーキ。
大阪梅田にあるパンケーキとかき氷のお店「雪ノ下」へ。
と言っても、本店は2,3日前からの予約必至なので3月にオープンしたばかりの「雪ノ下工房」へ。
こちらは予約なしで入れますが、かなりの客足だし注文を聞いてから20分ほどかけてパンケーキを
焼くので、開店30分前にはお店の前に並んで先に注文を取ってもらうのが一番効率的かも。

…ちなみに、怪しいホテル街の付近にあるので、昼間とはいえ足を女性だけで踏み入れるのに若干
勇気がいります(笑)

プレハブをリフォームした小さなお店で「雪ノ下工房」と書かれた看板の本当にすぐ下にあるのです
が、奥まったところに入口があるのでなかなか気づかず、私と友達は怪しいホテル街をスマホのGPSを
頼りにグルグル回るはめに…(笑)

お店の行き方案内の画像を良く見てからお出かけするのをお勧めします(笑)

 Reduce Export-0012 Reduce Export-0005

私はリンゴのパンケーキを、友達は4月に出たばかりの新商品チーズのパンケーキを注文しました。
やっぱりパンケーキにはバターやチーズのような塩みのある方が合うのかなぁ。

リンゴは厚焼きのホットケーキって感じで、チーズの方が断然好みでした。


2月の料理レッスンの内容。
クレープに包まれた優しい味のグラタンが美味しかった!
胡桃とレーズン、コーンフレークの香ばしさがたまらない洋風おこし。

 カメラロール-0550 カメラロール-0545



3月はひな祭りにちなんで手鞠寿司とかんぴょう巻き。

  12960540_1905532860_217large.jpg 12960540_1905532858_7large.jpg

正直「かんぴょうなんて…」と思ってたのに、手間をかければ主役級の美味しさになって目から
ウロコでした

デザートは抹茶風味と桜風味のメレンゲ。
桜の塩漬けを細かく切ったものを混ぜ込んで焼いているので、口に入れるとほんのり塩みと桜の
優しい香りが口の中に広がって春を感じました


最後は最近コープの個配で購入した物。

Reduce Export-0011

チーズのコッテリ感に柑橘系のほのかな甘さと爽やかさがプラスされてウマー

よく見ると最近話題のゆるキャラさんが…(笑)

こちらも美味しかったです。

562320_415371731892210_482061819_n.jpg

北海道のシロクマラーメン。
北海道やアンテナショップでしか手に入らないのかと思いきや、近所のスーパーで売っててびっくり(笑)

麺のなめらかさが普通のインスタント麺と違って美味しかったです




   よかったらぽっちりお願いします

          blogram投票ボタン
      ブログランキング・にほんブログ村へ



FC2blog テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2013/04/09 09:40】 | 食べたもの
|
